『Wi-Fiの通信が定期的に切れます。助けてください。』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

TUF-AX3000

  • ゲーム用有線LANポートを備えたv6プラス対応Wi-Fi 6デュアルバンドWi-Fiルーター。160MHzのチャンネル幅と1024-QAM、OFDMAとMU-MIMOで高速化する。
  • PS4、Xbox One、Nintendo SwitchやPCゲーミングを快適にするゲーミングLANポートを搭載。「QoS」により、ゲーム通信を優先して転送できる。
  • 「Open NAT」では、事前設定されたゲームプロファイルに応じてポートを開放し、ポートのアクセス制限による問題を解決する。「AiMesh」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

TUF-AX3000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

『Wi-Fiの通信が定期的に切れます。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX3000」のクチコミ掲示板に
TUF-AX3000を新規書き込みTUF-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX3000

スレ主Wi-Fi教えてくだされさん投稿:23件
2023年3月21日 10:46 最初の投稿
インターネットとWi-Fiについて教えてください。

契約会社【GMOヒカリアクセス】
ONU使用
Wi-Fi【asus RT-AX3000v3(親機)】
    【asus TUF-AX3000(aimesh)】
接続方法【v6プラス】

普段は接続することができているんですか、1日に1回程度接続が切れることがあります。表示される理由としては、「ISPのDHCPが正常に動作しません」や「切断」が上がっています。

【前提事項】
・以前もスレッドを立てて、相談をしていますが
 解決していません。
・業者にも相談して、v6プラスの再配信を試みましたが、状況は変わっていません。
・親機とai meshの入れ替えはしてみました。
・Wi-Fi切断後、数分で戻ります。
・添付画像は切断直後のログです。

いろいろ調べていますが、どうすればいいか分かりません。お力を貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:25214806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/09 11:11(1年以上前)

>・添付画像は切断直後のログです。

確かに 8:57:05 あたりでWAN接続関係のエラーを検出しているようですね。

>・親機とai meshの入れ替えはしてみました。

TUF-AX3000をルータモードでv6プラス接続し、
RT-AX3000v3を中継機としてTUF-AX3000に
無線LAN接続したのでしょうか?

>・Wi-Fi切断後、数分で戻ります。

「戻ります」とは正常にインターネットにアクセスできる状態に
戻ると言うのでしょうか?
その場合切断している状態はどれ程続くのでしょうか?

Wi-Fiが切断されている状態で、
PC等をRT-AX3000に有線LAN接続しても
やはりインターネットにはアクセス出来ないのでしょうか?

書込番号:25214846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/09 11:17(1年以上前)

端末のIPアドレスを固定にして、デフォルトゲートウェイとDNSサーバーをルーターのアドレスではなく、プロバイダーが用意している実アドレスにすると解消するかもしれません。

バッファローのルーターではコレで解決しました。
ただ、IPV6ではありませんでしたが。

書込番号:25214857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/04/09 13:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>・添付画像は切断直後のログです。

確かに 8:57:05 あたりでWAN接続関係のエラーを検出しているようですね。

>・親機とai meshの入れ替えはしてみました。

TUF-AX3000をルータモードでv6プラス接続し、
RT-AX3000v3を中継機としてTUF-AX3000に
無線LAN接続したのでしょうか?

しました!

>・Wi-Fi切断後、数分で戻ります。

「戻ります」とは正常にインターネットにアクセスできる状態に
戻ると言うのでしょうか?
その場合切断している状態はどれ程続くのでしょうか?

インターネットにアクセスできる状態に戻るということです。切断状態は2分くらいです。その後もう一度、つながります。

Wi-Fiが切断されている状態で、
PC等をRT-AX3000に有線LAN接続しても
やはりインターネットにはアクセス出来ないのでしょうか?

できません( i _ i )

ご返信ありがとうございます!

書込番号:25215000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/04/09 13:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます!
参考にしてみます!

書込番号:25215002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/09 14:00(1年以上前)

>Wi-Fiが切断されている状態で、
>PC等をRT-AX3000に有線LAN接続しても
>やはりインターネットにはアクセス出来ないのでしょうか?
>↓
>できません( i _ i )

やはり無線LAN部分の問題ではなくて、
ルータのWAN接続部分の問題のようですね。

>TUF-AX3000をルータモードでv6プラス接続し、
>RT-AX3000v3を中継機としてTUF-AX3000に
>無線LAN接続したのでしょうか?
>↓
>しました!

ルータがRT-AX3000でもTUF-AX3000でも発生するのなら、
ルータの個別問題ではなさそうですが、
どちらもASUS製ですので、ルータの問題の可能性が高そうに思います。

何度も発生しているようですので、いくつかログも取れることでしょうから、
それらをASUSに提示して、相談してみてはどうでしょうか。

jpneが運用するv6プラス自体はインターネットとの接続部分は
それ程多くないようですので、jpne側の問題だと結構あちこちで
問題となるでしょうから、可能性はやや低いように思われます。

書込番号:25215059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/04/09 14:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

なるほど!
相談してみます!ありがとうございます♪

書込番号:25215064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2023/04/09 22:53(1年以上前)

>Wi-Fi教えてくだされさん
で、GMOに調査依頼したのでしょうか?
依頼したけどGMO側は問題なし、という回答ですかね?

書込番号:25215838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/04/09 22:57(1年以上前)

>波動野郎Uさん

以前からお世話になっております。

調査を依頼して、返答が再配信をするので
一旦v4に戻してくださいといわれて
配信されてv6に戻しました

調査の結果としてはなかったです( i _ i )

書込番号:25215846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX3000
ASUS

TUF-AX3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

TUF-AX3000をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング