AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 音声を前方に導く独自のリフレクター構造と前面開口機構を備えた「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用し、音抜けのよいサウンドを実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]
2020年12月に購入。
22年秋ごろ、基盤異常で再起動を繰り返し、こちらはメーカーにて無償対応していただきました。
23年1月、いきなり再起動2回発生。2月、画面に黒いもやが発生。
コールセンターに相談したところ、基板交換26000円、パネル交換70000円を請求されました。
母が町の電気屋で購入したので延長保証もありません。
これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?
二度とシャープの製品は買いません。
書込番号:25134554
5点

>kemu9821さん
購入から2年2か月たってますので、メーカーの保証期間はとうに過ぎています。延長保証がなければ自腹で修理するしかありません。
これはメーカーとしても正しい対応なので普通は泣き寝入りとは言いませんが、あえて言えばテレビは10年くらいは平気で持つのではとスレ主さんが甘く見ていた点については勉強になったかと思います。
TVの寿命はメーカーが公表していないので平均値等わかりませんが、一説だと8年前後と言われます。ということはおよそ半数は8年以内に故障することになります。当たり外れですから、泣き寝入りとかネガに考えても仕方ないかと。一度は購入後2年近く後経っての故障を無償対応させたのだからそれで良しとしましょう。
TVは修理費リスクが高く、特にパネル交換になった場合の出費はとても痛いです。ある程度高額なテレビに関しては延長保証は必須と考えた方がいいと思います。
書込番号:25134597
7点

>2020年12月に購入。
>22年秋ごろ、基盤異常で再起動を繰り返し、こちらはメーカーにて無償対応していただきました。
この時点で、「メーカー保証期間」は過ぎていますが、何故無償で修理してくれたんですかね?
その辺の経緯が重要な気がしますが...
>これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?
泣き寝入り?
「メーカー保証期間」は過ぎているのですから、「延長保証」が有効かどうかしか意味は有りません。
>母が町の電気屋で購入したので延長保証もありません。
との事ですから、何も問題になることは発生していませんが...
「何年経とうがメーカーは永久に製品を無償で修理しろ!」って事?
>二度とシャープの製品は買いません。
他のメーカーも同じ対応になるだけですよ?
まぁ、何処のメーカーのどの製品を買うかは自由ですm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:25134598
5点

窓際に置くと、結露や直射日光のなどの
温度変化が大きく壊れやすいです
テレビも生活環境次第ですね
テレビ廻りから育ちが悪いと思われ
書込番号:25134627 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ブラビアも全く同じです。
書込番号:25134666 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>名無しの甚兵衛さん
基盤に関しては、メーカーからリコールが出ていたので無償交換となりました。
私の経験則からになりますが、東芝やパナソニックで、保証切れ直後の故障には寛大に対応していただいた事あるので、国内メーカーはそう言う印象を持っていました。
ファーウェイは1ヶ月切れで突っぱねられましたが。
書込番号:25134694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kemu9821さん
そもそも、泣き寝入りの前に、
普通に故障して、保証期間過ぎてからの
有償修理対応なだけだから、
不思議な話では無い。
更に、請求されたのでは無く、
想定料金案内されただけでしょう。
あなたは、修理するか、しないかの
選択しか無い。
故障はいつ発生するか予測不可。
今のご時世ポイ捨て感覚で
使うしかないんでないかい?
書込番号:25134695 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>プローヴァさん
街の電気屋さんが、確認に来てくれるようで、状態によってはメーカーと交渉してくれる事となりました。
街の電気屋パワーの見せ所だと思います。
何せ11万以上で購入していたらしいですので、頑張っていただきたいです。
書込番号:25134701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

町の電気屋さんの良いところです。親身になって面倒見てくれる点です。量販店ではまず無理なことだと思います。町の電気屋さんと問屋さんとの関係故だと思います。
基盤変えたらパネルが要は壊れたっていうことです。基板交換の基盤自体にパネルを壊す要因があったのだと思います。修理不良っていうことですょ。なんでメーカーの肩を持つような返信ばかりなんだろうと思います。こんなのばかりです。
機種を変えてもらえるくらいの修理の重罪と思います。
書込番号:25134890
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/27 18:27:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/08 20:32:47 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/27 16:13:14 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 10:16:21 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/04 19:44:43 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/29 20:32:46 |
![]() ![]() |
8 | 2023/02/09 17:11:57 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/22 8:57:23 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 22:17:08 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/18 10:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





