『入力端子と台座について』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射パネルを搭載した4K液晶テレビ(40V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 音声を前方に導く独自のリフレクター構造と前面開口機構を備えた「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用し、音抜けのよいサウンドを実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のオークション

『入力端子と台座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

入力端子と台座について

2022/03/28 17:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

このテレビにはAV入力、(赤白黄のビデオ端子入力)はありますか?また、台座にネジ止めで倒れ防止する穴は開いていますか?ネジは付属してますか?

書込番号:24673083

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/28 19:03(1年以上前)

赤白黄の端子は無いけどAV端子(イヤホンジャックみたいなやつ)があるので変換ケーブルを使う

https://jp.sharp/support/aquos/doc/av_conversion_cable.html

https://www.elecom.co.jp/products/DH-MLWRYF015BK.html
https://www.elecom.co.jp/products/DH-MLWRY10BK.html

↑↑こういうやつ

転倒防止バンドとネジは大きいTVだったどれ買っても付いてくるはずだよ(これも付いてくる)

書込番号:24673192

ナイスクチコミ!2


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2022/03/28 20:06(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。昔のビデオデッキも繋げたいと思いAmazonでHDMI to AVコンバーターという物を見てましたが例えばこのELECOMのDH-MWRYF015BKというものはAmazonのコンバーターのようにUSBで別電源を取る必要もなく単にケーブルだけなのでこれで問題なくビデオ映像と音声が出力できるならこっちのほうが良いですね。。Amzazonで千円くらいで売っているわざわざUSBで電源を取るコンバーターと違いはあるのでしょうか。。

書込番号:24673320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/28 21:12(1年以上前)

AQUOSもこのケーブルも使ってないけど、簡単に言うと赤白黄ってそれぞれ別々の信号を通す線が3本でしょ

イヤホンで考えてみると線は1本だけどステレオ左右、つまり赤と白の2本分を1本の線で使ってるということ
何故、これが出来るのかというとイヤホンジャックの銀色(金色)の部分を見ると黒い線が入ってるけどこの黒線で分かれた部分を左と右で使い分けてる(線が2本で金属部が3箇所に分かれてるのが2分岐=ステレオ)

さらにスマホ用のマイク付きのやつは黒線がもう一本あって左、右、マイクと使い分け(線が3本で金属部が4箇所に分かれてるのが3分岐=ステレオ+マイク)

これと同じ理屈で黒線を3本で3分岐させて、赤、白、黄にして送ってる
それをテレビの中で左、右、映像に分けて映す仕組みで単にスペース(基板)の小型化とかそんなためだろうね

AVコンバーターというのはRCA(赤白黄)をHDMIに変換するための機械(のことを言ってるんだと思う)で、HDMIしか付いてないテレビに昔のビデオデッキやDVDを繋ぐには必要だけど赤白黄のあるテレビ、AQUOSは直接赤白黄は無いけど同じ意味の専用ジャックがあるので変換ケーブルで使えるってことになるね

単なるアナログ線の変換アダプタだからテレビのジャックが壊れてるとかでもない限りは使えないってのは無いんじゃない?

書込番号:24673469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サービス対応に不満 4 2025/07/27 18:27:23
お手軽でいいかも 0 2024/10/08 20:32:47
4TC40CL1の故障 7 2025/07/27 16:13:14
これ、売り切れになってますよ! 1 2023/12/20 10:16:21
電源オフ時の待機電力に関して 7 2023/12/04 19:44:43
画面の線 0 2023/08/29 20:32:46
基板交換からパネル異常 8 2023/02/09 17:11:57
こちらに外付けHDDを 6 2022/12/22 8:57:23
画面に横線が出るようになったが、無償対応! 9 2025/07/16 22:17:08
amazon特選タイムセール 0 2022/06/18 10:59:48

「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング