『PC用モニターとして使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65UN7400PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65UN7400PJA [65インチ] の後に発売された製品65UN7400PJA [65インチ]と65UP8000PJB [65インチ]を比較する

65UP8000PJB [65インチ]

65UP8000PJB [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65UN7400PJA [65インチ]の価格比較
  • 65UN7400PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65UN7400PJA [65インチ]のレビュー
  • 65UN7400PJA [65インチ]のクチコミ
  • 65UN7400PJA [65インチ]の画像・動画
  • 65UN7400PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65UN7400PJA [65インチ]のオークション

65UN7400PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月13日

  • 65UN7400PJA [65インチ]の価格比較
  • 65UN7400PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65UN7400PJA [65インチ]のレビュー
  • 65UN7400PJA [65インチ]のクチコミ
  • 65UN7400PJA [65インチ]の画像・動画
  • 65UN7400PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65UN7400PJA [65インチ]のオークション

『PC用モニターとして使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65UN7400PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65UN7400PJA [65インチ]を新規書き込み65UN7400PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UN7400PJA [55インチ]

スレ主 SWAT2さん
クチコミ投稿数:18件

WEBデザインの仕事をしています。
老眼で24インチフルHDのモニターでは見えなくなってきたので、大型の4Kテレビにしてしまった方がいいと考えています。
最初はPC用モニターを探していたのですが、むしろテレビの安いのではと思い探している内にこの機種にたどり着きました。

観賞用ではないので比較的近い距離で見るのでIPSは必須だと思いますが、

■リフレッシュレートがどこにも書かれていなかったのですが、60hz以上あるのでしょうか?

■PCモニターとしてテレビを使う場合の注意点があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:24438766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/10 05:56(1年以上前)

>SWAT2さん
 HDMI端子で接続すればPCモニターとして使えると思います。
 TVをPCモニターとして使うとき、近くからみて見やすく疲れなければ問題ないと思います。
 画面の端のほうの視野角を確認されたほうがいいです。私は両端でマウスがやや見にくい(慣れました)です。

書込番号:24438798

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/11/10 06:33(1年以上前)

おはようございます。
一応テレビでもPCモニターとして見ることは出来ます。HDMIケーブルでPCと
接続出来ます

書込番号:24438818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/10 08:07(1年以上前)

最近のテレビで4Kが60Hz(または59Hz)に対応していないものは無いですのでご安心下さい。
しかし、パソコンが4K60Hzに対応していない事はざらにあります。GPUとHDMIのバージョンをご確認下さい。

私はテレビをPC画面として使い始めてもう20年ですが、不都合を感じた事は無いですね。昔はプラズマ50インチで見てたので電気代が大変な事になっていました。(電子レンジを常時稼働してるレベルでした…)今はそこまで消費電力も高くないですし。

書込番号:24438917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/11/10 08:26(1年以上前)

>SWAT2さん
こんにちは。
UN7400は等速パネルなのでリフレッシュレートは60Hzです。入力も4K/60HzまでOKです。

注意点は下記です。

PCと接続する際に18Gbpsを通せるHDMIケーブルを使って、グラフィックボードの出力を60Hzに設定してください。デフォルトだと30Hzになることが多いです。30Hzだとマウスカーソルがカクカクします。

PC起動時のVGA画面の信号をTVは受けられないことがあり、その場合起動後も信号ロストしたまま映らないことがあります。こういう場合はPCを起動後に入力切替してください。

書込番号:24438942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SWAT2さん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/10 10:32(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

テレビはチューナーの分だけ、PC用モニターより高いに決まってると思い込んでいました。
大型モニター高いな・・・と思って、「ん?量産されるテレビの方が逆に安いのか?」と気が付いて調べたら、物によりますが安い物がたくさんあるんですね。

色々教えていただきありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:24439098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/11 08:30(1年以上前)

>老眼で24インチフルHDのモニターでは見えなくなってきたので、大型の4Kテレビにしてしまった方がいいと考えています。

48型で同じ文字の大きさなので、55型だとちょっとしか文字は大きくならないことは理解して居ますか?


>観賞用ではないので比較的近い距離で見るのでIPSは必須だと思いますが、

近距離から、大きな画面を見ると、視線だけでは無く、首を動かして画面の四隅を見る事になるかも知れないため、疲労しやすくなる可能性も有るのは理解して居ますか?

近距離で正面からしか見ないのに、「IPSパネル」を限定しているのは何故でしょうか?
こういう場合こそ、「VAパネル」の方が良い様にも思いますが...

それよりも、「グレア/ノングレア(ハーフグレア)」の方を気にした方が良い様に思いますm(_ _)m
 <映り込むと、作業しにくい場合が有る様ですが、その辺は気にしませんか?

書込番号:24440453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/11 14:09(1年以上前)

私の場合はパソコン4画面のメインとして48インチの有機ELを利用しています
他の3画面は24インチIPSです

パソコンで使用では48インチはチョット大きいかな
有機ELで最小は48インチだったので
デメリットは作業距離が1M未満なので画面の上の方を見るとき疲れます

大きいだけあってPCのモニターとして画像処理と動画再生は最高です
半分パソコン、半分TVとして利用しています
パソコンのモニターにはないリモコンは便利です

パソコンのモニターとして画質重視なら、有機EL又はIPSパネルでないと
不満が出ます。

書込番号:24440861

ナイスクチコミ!0


スレ主 SWAT2さん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/11 17:34(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>48型で同じ文字の大きさなので、55型だとちょっとしか文字は大きくならないことは理解して居ますか?

はい、48型の4分割で1画面24インチだと同じ大きさになることは理解しております。
しかし60インチは種類が少なく、65インチだと画面が大きすぎて首が疲れそうだと考えています。


>近距離から、大きな画面を見ると、視線だけでは無く、首を動かして画面の四隅を見る事になるかも知れないため、疲労しやすくなる可能性も有るのは理解して居ますか?
近距離で正面からしか見ないのに、「IPSパネル」を限定しているのは何故でしょうか?
こういう場合こそ、「VAパネル」の方が良い様にも思いますが...

はい、首が疲れそうですが、見えないよりはマシだと思っています。
それと、画面の中央部が目線の高さになるように少し低めに設置することで首の疲れを軽減させようと考えています。
IPSに限定しているのは大画面を近くで見ると、斜めに見ることになるので、IPSじゃないと画面の端の方が見えづらいのではないかと思ってるからですがVAの方がいいんでしょうか?


>それよりも、「グレア/ノングレア(ハーフグレア)」の方を気にした方が良い様に思いますm(_ _)m
 <映り込むと、作業しにくい場合が有る様ですが、その辺は気にしませんか?

はい、気にしております。ハーフグレアは必須だと思っています。

書込番号:24441070

ナイスクチコミ!0


スレ主 SWAT2さん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/11 17:41(1年以上前)

Tomo蔵。さん

こんな環境、憧れます。

確かに、リモコン便利そうですね。
ここまで分かってくると、モニターをやめて、テレビにすることのデメリットが見つからないですね。

書込番号:24441076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/13 04:24(1年以上前)

>IPSに限定しているのは大画面を近くで見ると、斜めに見ることになるので、IPSじゃないと画面の端の方が見えづらいのではないかと思ってるからですがVAの方がいいんでしょうか?

そんな急角度で四隅を見る事になるんですか?
画面に顔を付けるくらいじゃ無いと、VAの視野角の影響は出てこないと思いますが...(^_^;

一度、量販店に行って、実際の画面の見え方を確認した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24443058

ナイスクチコミ!0


スレ主 SWAT2さん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/13 12:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

そうでしたか、ご指導ありがとうございます。
実際に違いを確認したことはありません。

距離的にはたぶん1m〜1.2mの距離だと思っていますが、確かにIPSじゃないと無理だと思い込んでいるだけで、現物は見てないですからね。
これから近くの家電量販店に行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24443574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UN7400PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65UN7400PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

65UN7400PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月13日

65UN7400PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング