『テレビやブルーレイも見たいと思うのですが、、、』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

DMH-SF700

  • 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
  • YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
最安価格(税込):

¥76,032

(前週比:+1,232円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,032¥92,980 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

DMH-SF700パイオニア

最安価格(税込):¥76,032 (前週比:+1,232円↑) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

『テレビやブルーレイも見たいと思うのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF700」のクチコミ掲示板に
DMH-SF700を新規書き込みDMH-SF700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF700

スレ主 tko04さん
クチコミ投稿数:13件

カタログやネットの情報を見て、このSF-700 が気に入りましたが、反面、テレビやブルーレイも見たいとも思っています。RCA入力端子やHDMI入力端子もあるようですが、ここから他の地デジチューナーをつないでまずはテレビが見られるようになればと思っています。また、ソニーかパナソニックのブルーレイプレイヤーを助手席の下あたりに置いて、録画したメディアを楽しめたらと思っております。この機種は1DINなので、同じ1DINのDVH-570を上に置いて、DVDをつなげる方法もありかなって思っております。1DINに納まるブルーレープレイヤーがあれば便利かと思いますが、無いんですよね。まずは、おすすめのワンセグチューナーや映りをよくするセッティング方法がありましたらご教示ください。1DINにすっぽりと納まる地デジチューナーがあると便利だと思うのですが。また、外付けのブルーレーまたはDVDプレーヤーで、この機種とつなぐおすすめの方法がありましたら、こちらもお願いします。全てをあきらめて、パナソニックの有機ELディスプレイナビ(F1X)にしようかとも思います。でも、近回りしか走らないし、更新も必要ないから、ナビは携帯のグーグルナビで十分だし、SF-700 が音質がいいという評価にも惹かれています。皆様のご意見や情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:23864492

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/12/23 06:04(1年以上前)

昔と比べ後付けの地デジチューナーの数も減り選択肢も殆ど無いですね

ブルーレイも確か1DINを三菱で販売してたけどもう終了してるだろうね
となるとポータブルしか選択肢が無いのかな?

操作性の問題もあり普通にナビにした方がと思いますよ。

書込番号:23864709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tko04さん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/23 08:19(1年以上前)

早速、ありがとうございます。やっぱりそうですよね。チューナーの外付けってひと昔ですよね。配線もごちゃごちゃするし、テレビを見るんだったらやっぱり、パナソニックのF1Xの方ですかね。;このディスプレイオーディオの機能がいいと思うだけに悩みます。

書込番号:23864831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/12/23 12:33(1年以上前)

>tko04さん
パナナビの音質も良くなったと評価する人もいます。(自分は使いませんが!)

DMH-SF700に地デジチューナー、BDを追加するにはDIYならまだしも施工してもらうにはあまりにも工賃が高い様に思います?

それなりなスキルがあるなら中古の地デジチューナーは色々あります。

BDも知合いの車に家庭用を取付した事がありますが意外に画像飛びもせず普通に使えています。

無難なのはF1Xでしょうね?

書込番号:23865154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2020/12/23 16:02(1年以上前)

>tko04さん

テレビやブルーレイも見たいのであれば、それが可能なナビの方がいいでしょう。
ただ、ブルーレイとなると、CarPlay非対応のパナ一択になってしまいますね。
DVDで良ければ、CarPlay対応のクラリオンの製品がありますが。

いずれにしても、この機種に外付けして、配線がごちゃごちゃするのはうれしくないですよ。

書込番号:23865435

ナイスクチコミ!0


スレ主 tko04さん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/23 18:52(1年以上前)

>F 3.5さん
ご意見ありがとうございます。こちらDIYの技術力はまったくありません。そうなるとやはりF1Xが無難なんですね。

書込番号:23865681

ナイスクチコミ!0


スレ主 tko04さん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/23 19:09(1年以上前)

>mini*2さん
ご意見ありがとうございます。ディスプレイオーディオもトヨタに採用されていますが、まだまだ不人気のようですね。これまでのナビからディスプレイオーディオへの過渡期なのかもしれませんね。ブルーレイとなるとCarPlay非対応のパナしか、選択肢はないようですね。通信料はかかりますが、このSF700にFire TV Stickから自宅のBDレコーダーからテレビやBD録画番組を見るってことなら自己満足するのかとも思っています。が、テレビを見ても多少なりとも通信料がかるのがやっかいですね。

書込番号:23865706

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2020/12/24 08:50(1年以上前)

素朴な疑問ですが、走行中にTVやブルーレイを見られるような改造って違法ですよね?
走行中に見られなければ、わざわざ車中で見る必要はないと思いますが。
バックモニターをつけて、後席のでお子さんが見るとかじゃない限り。

書込番号:23866472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/12/24 09:04(1年以上前)

>mini*2さん

>>わざわざ車中で見る必要はないと思いますが。

長距離だと2時間とかサービスエリアやパーキングエリアで休憩して私は観てますけど、
一人での旅行途中でも映画などの映像作品大好きなので。

書込番号:23866487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2020/12/24 10:48(1年以上前)

>tko04さん
>自宅のBDレコーダーからテレビやBD録画番組を見る

これなら、スマホでできますせんか?
もちろん、通信パケットを消費します。

>よこchinさん

そういう使い方もあるんですね。分かりました。

書込番号:23866628

ナイスクチコミ!0


スレ主 tko04さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/01 00:25(1年以上前)

>mini*2さん
>よこchinさん
 ご意見、ありがとうございました。結局、まだ、迷っています。どうせ走行中見れないのならばSF-700の方がいいかなって。SF-700を
2DINにしてもらって、DVD&地デジチューナーを付けてもらえばいいと思うのですが。そんなニーズにパイオニアが応えてくれるといいのですが。これだけ携帯が普及すると、ナビ地図は更新するんじゃなくって、スマホの地図を利用するのが今後主流になっていくと思うのですが。
 

書込番号:23882160

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2021/01/01 09:51(1年以上前)

>tko04さん
車のインパネ、もはや2DIN/1DINの穴が用意されるのは風前の灯ですね。
次に車を買われる頃は、今の車に付けた汎用ナビやオーディオは付け替えできないかもしれません。
それを承知で選択されるのがいいと思います。

書込番号:23882486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2021/01/01 11:18(1年以上前)

>tko04さん

あと、トヨタが普及拡大を進めている純正ディスプレイオーディオの動きもあります。
これは台形型なので、トヨタの新車は2DIN/1DINの穴をインパネに付けるのを止めるでしょう。
(ナビのサイズも9インチ以上が普通になってきているので、7インチしか入らない2DINは用済み)
http://news.beatsonic.co.jp/display_audio_toyota/

販売台数日本一のトヨタの動向は、業界全体に影響を及ぼします。
純正ディスプレイオーディオに機能を追加できる3rd Party製品もチラホラ出てきています。
http://news.beatsonic.co.jp/post-2114/
http://news.beatsonic.co.jp/post-2228/

書込番号:23882603

ナイスクチコミ!1


スレ主 tko04さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/01 22:22(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。トヨタが普及拡大を進めている純正ディスプレイオーディオの状況良くわかりました。これからトヨタ車の購入を予定しており、オーディオレスで社外品でSF-700をと考えていたところです。トヨタのディスプレイオーディオでは、ビートソニックのAVX02を購入しないと、IphoneやIpadからのミラーリングはできないってことですよね。その点を考えると、SF-700はHDMI入力端子もついているし、CarPlay対応という点ではトヨタの純正ディスプレイオーディオよりも、価格的にも安く、機能的にもアドバンスがある感じがします。
このHDMI入力は、小さなTYPE-D端子のようですが、これに手動のHDMIセレクターを付けて、地デジ入力、BD又はDVD入力、Iphone又はIpadからのミラーリングが可能のような気がします。気になるのは、SF-700は、映像に入力への反応が機敏ではないとのことで、この点が気になります。助手席下にフルセグチューナーと再生用の小型BD又はDVDを置いてしまう方法もあるのかもと、ずっと思ってるところです。アレクサが付いているのも、ちょっときになるところです。うーん、悩ましい。

書込番号:23883616

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/02 01:41(1年以上前)

>mini*2さん
素朴な疑問ですが、走行中にTVやブルーレイを見られるような改造って違法ですよね?

違います。

書込番号:23883893

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2021/01/02 10:04(1年以上前)

>tko04さん

何年乗るかにもよりますが、今の車に付けた機材を次の車に付け替えて使うことは考えない方がいいでしょう。
その頃、インパネ形状がどうなっているか、分かりませんので。
ですので、トヨタ車だったら、3rd Partyの製品もあってCarPlay対応のトヨタの純正ディスプレイオーディオでいいかもしれません。

>FOXTESTさん
違法ではないみたいです。ディーラーでは改造してくれないようですが。
https://kuruma-news.jp/post/267164

書込番号:23884182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 DMH-SF700のオーナーDMH-SF700の満足度5

2021/01/27 18:50(1年以上前)

ブルーレイプレーヤー取付状態

1DINサイズのブルーレイプレーヤー

私はSF700にパイオニアのフルセグ地デジチューナーとアメリカのAmazonから購入した1DINサイズのブルーレイプレーヤーを接続して使っています。
地デジチューナーはRCA接続、ブルーレイプレーヤーはHDMI接続です。
地デジチューナーはSF700の奥に収め、ブルーレイプレーヤーはSF700の上の空きスロットに取り付けています。
それとHDMI切替器経由でAmazon Fire TV スティックも接続しています。

書込番号:23930896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 DMH-SF700のオーナーDMH-SF700の満足度5

2021/01/27 19:03(1年以上前)

ちなみに、アメリカから輸入したブルーレイプレーヤーでは日本の地デジ放送を録画した円盤は再生できません。流通しているコンテンツしか再生できない事にご留意ください。

書込番号:23930923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tko04さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/27 23:33(1年以上前)

>パンダンテさん
情報ありがとうございます。う〜ん、理想形ですね。上側に1DINサイズのブルーレイプレーヤーを入れているってことですね。1DINサイズのブルーレイプレイヤーが国内では販売されていませんから、アメリカ製とはすごいですね。パイオニアでも、DVDプレイヤーは1DINサイズのものがカタログにあり、こんな選択もありかなって思っていたところです。
ちなみにフルセグチューナーの本体はどこに置いてありますか。パイオニアの型番は分かりますか。また、RCAまでの配線はどんな風にしてありますか。また、SF700での、テレビ番組やブルーレイの画質はいかがでしょうか。また、SF700に気持ちが揺らいでいます。

書込番号:23931451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 DMH-SF700のオーナーDMH-SF700の満足度5

2021/01/28 19:34(1年以上前)

地デジチューナーの型番

地デジの画質

ブルーレイプレーヤーの画質

>tko04さん
地デジチューナー本体はSF700の奥に収めています。薄型なので奥に入るスペースがありました。型番は画像を見ていただければと思います。フルセグとワンセグの自動切替が瞬時で気に入っています。
画質はチューナーとブルーレイプレーヤーの両方とも良いです。特に不満点はありません。

書込番号:23932785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tko04さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/28 22:37(1年以上前)

>パンダンテさん
ありがとうございます。地デジチューナーの本体も薄くて、映りもいいし、理想的かと思います。SF700は、モニター性能としても悪くないってことですね。その他、ディスプレイオーディオとしての機能は優れていると思いますので、SF700にすごく傾いてきました。パイオニオアで1DINサイズの地デジチューナー付きBDディスクプレイヤーを生産してくれたならいいと思うんですけどね。大変、参考になりました。


書込番号:23933159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF700
パイオニア

DMH-SF700

最安価格(税込):¥76,032発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF700をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング