『GPSアンテナを取り付ける必要性について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,555

(前週比:+2,756円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,555¥79,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

DMH-SZ700パイオニア

最安価格(税込):¥43,555 (前週比:+2,756円↑) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

『GPSアンテナを取り付ける必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SZ700」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ700を新規書き込みDMH-SZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

GPSアンテナを取り付ける必要性について

2024/11/03 21:42(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ700

自力で取り付けようとしているのですが,GPSアンテナは絶対に取り付けないといけないものでしょうか?
車のことを全然知らないので,どなたか教えてください。

書込番号:25948645

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/03 21:57(1年以上前)

ナビ買ったんだよね?

どうやって自車の位置計測してるんだろね。

書込番号:25948661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/11/03 22:07(1年以上前)

ボルボ381やくもしなのさん

GPSアンテナを接続しないと下記のような問題が発生します。(DMH-SZ700の取扱説明書から転記)

取扱説明書17頁:スポーツ情報を受信するには、GPSアンテナが正しく本機に取り付けられ、本機がWi-Fi接続されている必要があります。

取扱説明書42頁:気象サービスと位置情報サービスは、GPSアンテナを使用して位置と時間を特定しています。

取扱説明書55頁:時刻を表示させるにGPSアンテナの接続、またはWi-Fi接続が必要です。

下記からDMH-SZ700の取扱説明書をダウンロードする事も可能です。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/displayaudio/dmh-sz700/spec.php#main-contents

書込番号:25948677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/03 22:25(1年以上前)

皆様
教えていただきありがとうございます。

もう1つ聞きたいのですが,取り付けの際にバッテリーの−端子は絶対に外して作業すべきですか?

書込番号:25948706

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/11/03 22:39(1年以上前)

>取り付けの際にバッテリーの−端子は絶対に外して作業すべきですか?

外したくない理由は?
外さないとよっぽど注意しないと、簡単にショートします
配線ショートさせると、どのヒューズが飛んだか見つけるの大変ですよ

書込番号:25948722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/03 23:41(1年以上前)

質問レベル的に外すべきでしょう。

書込番号:25948776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/04 00:49(1年以上前)

大変申し上げにくいのですが、その程度の知識での取り付けは危険ですので、ショップに頼んだほうがよろしいかと思います。

気分を害したのならすいません。

書込番号:25948817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/04 06:20(1年以上前)

自己責任でやるならー外さないでも良いじゃん
一発でナビが壊れたりしても・・・
マイナス入れる前に再確認してから方がいいですよ

GPSアンテナはメーカーによりますが
ダッシュボードの裏に両面テープで取り付けても
大丈夫かな(昔やってた)

書込番号:25948894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/11/04 14:57(1年以上前)

>ボルボ381やくもしなのさん
>GPSアンテナは絶対に取り付けないといけないものでしょうか?

純正ナビですが、車弄った後にGPSアンテナ刺し忘れてて、道路じゃない所走ってることになってました。
その時少し遠出してたのですが、地図も現在地じゃないところ表示してました。

>取り付けの際にバッテリーの−端子は絶対に外して作業すべきですか?

DIY初めてみたいですが、外して作業した方が安全だと思います。
万が一ショートしてもヒューズ交換だけで済めばいいですが、思わぬ箇所が壊れる可能性があります。
また、ヒューズもどこが飛んだかすぐわからない場合もあります。

慣れてくるとバッテリーの−端子そのままで作業できます。

書込番号:25949401

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/11/04 15:25(1年以上前)

>ボルボ381やくもしなのさん
>GPSアンテナは絶対に取り付けないといけないものでしょうか?

このデバイスは自身ではナビ機能を持たないので、ナビについてはCarPlayあるいはAndroid Autoで使うわけですよね。

CarPlayでのナビに限定して言えばGPSアンテナを付けなくてもiPhone搭載のGPSと車速信号のみでも、トンネル内や高層ビル群の道路を除けば、作動すると思いますよ。
とは言え、GPSアンテナの設置自体は本体の設置と比較してそんなに難しいことではないと思います。本体の設置ができるならGPSアンテナの設置もできるでしょう。何か設置したくなり理由がありますでしょうか。

CarPlayの場合は車載器側からGPS信号、車速信号と慣性航法信号の三種類をiPhoneに送ることになっていますが、USB有線接続の場合は推奨、ワイヤレス接続の場合は必須ということになっています。

本機の場合はUSB有線接続なので多分GPSと車速信号は送っているでしょうけれど(慣性航法信号はジャイロ、加速度計なども必要)、無しでもCarPlayのナビは作動します。ただし上述のように長いトンネル内などは止まってしまう可能性大です。
またお使いになるナビアプリ次第で、仮に三種類の信号が全て送られていてもそれを使っているか使わないかはアプリに依存します。私が試した最近の車載ナビ機や幾つかのiPhone用ナビアプリは慣性航法信号を使っているようですが、本機のようなDAはどうか存じません。

書込番号:25949429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/11/04 20:00(1年以上前)

皆様

教えていただきありがとうございます。
自動車に詳しい友達と一緒に作業しまして、無事取り付けることができました。
バッテリーの−端子を外して取り付けました。
GPSアンテナもつけました。
色々なことを教えていただき、本当にありがとうございます。

書込番号:25949720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ700
パイオニア

DMH-SZ700

最安価格(税込):¥43,555発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ700をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング