『DS216jからDS920+へ移行』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥229,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥229,880¥229,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4、M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS920+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS920+の価格比較
  • DiskStation DS920+のスペック・仕様
  • DiskStation DS920+のレビュー
  • DiskStation DS920+のクチコミ
  • DiskStation DS920+の画像・動画
  • DiskStation DS920+のピックアップリスト
  • DiskStation DS920+のオークション

DiskStation DS920+Synology

最安価格(税込):¥229,880 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS920+の価格比較
  • DiskStation DS920+のスペック・仕様
  • DiskStation DS920+のレビュー
  • DiskStation DS920+のクチコミ
  • DiskStation DS920+の画像・動画
  • DiskStation DS920+のピックアップリスト
  • DiskStation DS920+のオークション

『DS216jからDS920+へ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS920+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS920+を新規書き込みDiskStation DS920+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DS216jからDS920+へ移行

2022/09/10 09:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS920+

スレ主 buppouさん
クチコミ投稿数:4件

DS216jからDS920+に移行するときに、HDD(SHR)をそのまま移動して移行できた人いますか?

書込番号:24916196

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/09/10 10:19(1年以上前)

そのまま移行できない前提で行動した方が安全です。

書込番号:24916256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/09/10 10:38(1年以上前)

>buppouさん

両機とも所有してはおりませんので、参考情報だけになります。

参考: Synology NAS(DSM 6.0 以降)間でデータを移行する方法 - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_migrate_between_Synology_NAS_DSM_6_0_and_later

「HDD 移行制限」を中心にひととおり確認される事をお勧めします。

グループ1(DS216j)からグループ3(DS920+)ですので
>▲ - パッケージ設定の再構成が移行後に要求されます。オリジナルのパッケージ データおよびタスクが失われます。
となり、設定含めてのそのままの移行は出来ないと思われます。
以前の設定は確認出来なくなると予想されますので、あらかじめメモに残しておく必要もあるかもしれません。

DS920+はDSM6.2からになりますので、DS216jのDSMが現在どのバージョンで使われているかといった情報を補足される方が宜しいかと思います。

HDDに異常が出ている状況ではお勧めはしないです。
また、HDD移行は必ず成功するとは限りませんから、必ずUSB-HDDなどに大切なデータのみでもバックアップされたのを確認してから実行される事をお勧めします。

書込番号:24916280

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/09/10 12:17(1年以上前)

以下の内容は、参考になりませんか?
必ず、バックアップ取得後に移行作業を行うことをお勧め致します。


【Synology NAS 移行】DS218jからDS920+【HDDを移すだけ?】

4.実際にHDD移行する
 1.データと設定のバックアップ
 2.メモリーを増設(オプション)
 3.HDDを移し替える
  !HDDの順番を違えないよう注意します。
 4.新しいNASを起動・探索
 5.HDD移行を認識

https://isumimasaki.work/2020/12/28/%E3%80%90synology-nas-%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%80%91ds218j%E3%81%8B%E3%82%89ds920%E3%80%90hdd%E3%82%92%E7%A7%BB%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%91%EF%BC%9F%E3%80%91/

書込番号:24916405

ナイスクチコミ!0


スレ主 buppouさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/10 17:15(1年以上前)

複数の方々からお返事いただき感謝します。

全ての返信をそれぞれ確認してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24916767

ナイスクチコミ!0


スレ主 buppouさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/19 12:58(1年以上前)

時間があったので色々と確認してみました。

〇最初にそのままドライブを移動。
ドライブを認識し動きました。

QwikConnectを有効にしたぐらいかな。なお、IPアドレスが変わったのでそれに伴う作業もありましたが、wordpressも動きました。

また、その後のドライブの追加などでは、認識してもボリューム容量の増加が思うように増加しなかったぐらいかな。

〇次にHyperBackupでバックアップしリストア。
こちらは当然、動きました。

なお、バックアップ時に事前にアプリを一時停止、アンインストがありました。また、リストア後、Apache,php,phpadmin等のインストールが発生しました。リストア後、wordpressの為のデータベースに関する作業が伴いました。

〇結論、時間がとてもかかりましたが、どちらも動きました。
(必ずだれでも同様に動く保証はないと思いますが・・・・)
これに伴い色々と確認ができたので有意義でした。

皆様のご協力ありがとうございました(^.^)

書込番号:24930340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS920+
Synology

DiskStation DS920+

最安価格(税込):¥229,880発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS920+をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング