『購入&比較材料』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

  • すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー(120mmファン3基搭載モデル)。ポンプヘッド部分に16個のアドレサブルRGB LEDを搭載。
  • 磁気浮上により軸音を抑えた磁気ベアリングの「MLシリーズファン」を採用。最低400rpmからの幅広いレンジでの回転数制御に対応する。
  • 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの価格比較
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのレビュー
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのクチコミ
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの画像・動画
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのオークション

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月23日

  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの価格比較
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのレビュー
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのクチコミ
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの画像・動画
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのオークション

『購入&比較材料』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWを新規書き込みiCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入&比較材料

2022/08/02 18:37(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

クチコミ投稿数:174件

【使いたい環境や用途】
CPU9900K
マザボ z390M‐s01
グラボ1060
メモリ 48G
現状水冷120mラジエーター簡易(BTOオプションレベル品)
【重視するポイント】
性能(冷える>静音性)
【予算】
2万くらい?

【質問内容、その他コメント】
現状95w固定電圧
オフセット-0.07v
CPU電源パフォーマンス99%
ファン回転数常にMAX(空気清浄機の赤ランプ時のようなゴーて音してます)
にしてCPU運用して
ゲームやExcel、エミュレータなどを併用して常時90〜100度運用してます



CPUクーラがおいついてないのが要因と判断して
買い替えを検討してますが、類似品がありすぎてどれを買うのか悩んでます

120→360は極端かもしれませんが240であまり改善されないとストレスなのでここは360でいこうと思います

デザインは重視しておらず、むしろイルミない方がありがたいです

理想は高負荷で80度未満
中負荷時には60度前後で静音性が保てる
(寝室で気にせず寝れるくらいの音)

ケースは360入りませんので、強引に天窓の上に置くか
穴開けて外にラジエーター設置で考えてます

ケース引越しは自作スキルないため今回は妥協
あと3年〜5年誤魔化しながら使えればいいかな程度で考えてます

おすすめありましたら教えてください┏○ペコッ
空冷は設置スペースがないため×





書込番号:24860412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/02 19:06(1年以上前)

発光機能はあってもソフト上から消せたり、ARGBの配線のみ接続しなきゃ済むことです。

簡易水冷は老舗のAsetec OEM 製か、それ以外のメーカーOEMになるかだけです。
Corsairも現行機種は、”それ以外メーカー”ですが、どちらのが優位かは断言できるものでもないです。

この機種選んでおいての心配はないと思います。
自分はCorsair製、NZXT製は、独自のソフトやコントローラー使用で
汎用的でないところが、使いづらそうで今は選択しないです。

書込番号:24860448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/08/02 19:22(1年以上前)

とりあえず、ケース外にラジエターを置くにしてもホースが通れば良いというわけではないので、ヘッドが通らないとケースの外におけないと思う。
単純にケースを変えた方が良いと思う。
エアーフローのこともあるし。。。

まあ120mmの簡易水冷は冷えても虎徹程度なので、i7 9900Kでハイパフォーマンスで使うのに無理があるので。。。

まあ、i7 9900Kくらいだったら今どきの360mmだったら大抵は冷やせると思う。

書込番号:24860467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 19:27(1年以上前)

>あずたろうさん
いつも迅速に回答くれるあずたろうさん
ありがとう!
これ購入しようと思います
7月下旬に2.5万くらいでこれシリーズの新型出たっぽいですが、クチコミ圧倒的評価のこちらにしようと思います

余談ですが。
5年後とかに自作を試みる場合
CPUとメモリと水冷の部分パーツを引越し引用したりする事ってあるのですか?

マザボが新しくなると9900Kの規格にあわなかったり、経年劣化で水冷コスパも誤差レベルになって結局新しく新装する方が普通なんですかね?
普通という表現は人の価値観なのでアレですが…

現在12世代
5年後には15世代くらいになって9900Kなんて過去の産物と化してるものなんですかね

書込番号:24860472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/02 19:35(1年以上前)

熱いのは承知で、現状のCPU電力を見ておいたほうが良いですよ。

自分は180W弱目指して設定です。
その状態で、可能ならラジエーターファン(CPU_FAN)回転数も1500rpm以下なら、
かなり静かでしょうがそれは冷え温度との兼ね合いになるので、我慢できるノイズでやっています。
簡易水冷360mm使用です。

書込番号:24860478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 19:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

いつも迅速回答ありがとうございます。
決めつけて書き忘れました

i9 9900Kとなります
出荷時からBIOSを更新してるのでデフォルト設定から細かな設定変わってる可能性はありますが、現在手動BIOS設定で誤魔化しながら使ってます

この知識は過去に皆さんに教えてもらったものです
その節はありかとうございます


水冷ホースが40センチ前後が通例とのことで
物理的に長さの限界があること
またその穴がないと外にも出せないことは理解しました

こちらは天板をネジではずしてデザインや落下物リスクどがいしで強引にラジエーターを外に出そうと思ってます

こんなことするくらいならケース買い換えればいいというご指摘はごもっともですが、自作経験がなく、こちらのPCもBTO注文の品に、後付けで自身でグラボとメモリ増設した程度のもので、水冷は簡単に取り外せる事を確認したので交換トライといったところであります

マザボから電源やSSDの配線、ネジ関係をはずす自信がなく、BTOなのでねじの位置が素人には複雑だったりケースがかたくて外せなくなってしまうリスクを恐れてます

後に持ち込み修理屋さんに依頼することも検討してますが
基本預かりになるようで即日だとコスパ悪すぎ(3万〜5万とられるような)で、総合的に考えて3〜5年妥協して使用しようと思ってます。

水冷交換時に天窓分解するときに電源やSSDがはずしやすい環境かは下調べしてみる予定です。

冷えるという概念ではこちらの製品でクリアしそうなのでこちらにしようと思います

長文失礼しました

書込番号:24860484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/08/02 19:50(1年以上前)

それはそれで、まあ、スレ主さんの力にはなるでしょうから良いのですが。。。

個人的にはBTOも自作も同じようなつくりなので、解体自体は難しいというほどの物でもないですがと前置きした上で天板がねじで簡単に外れるかだけはちゃんと下調べをしておいた方が良いと思います。
自分は天板が簡単に外れるケースにはあまりあったことが無いです。

それに、水冷ヘッダを外すならマザーも外さないと取れないかもしれないですね。
裏に作業穴が開いてるケースなら外せるとは思います。

とりあえず、決められてるみたいなので多くいっても仕方がないので頑張ってくださいとだけ言っておきます。

書込番号:24860496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 20:01(1年以上前)

>あずたろうさん

昨日から24時間PCをつけっぱなしの状態でこちらの温度で概ね安定してます
こちらが通常使用する平均作業量となります

これ以下には基本ならない、これを常時維持したい使い方を希望です

尚、詳細仕様状況としては
グーグルタブ18こくらい(仕事のスプレッドシートや、仮想通貨チャートを24時間ひらいてます
メモリ使用がグーグルだけで15〜20Gとかいくので(キャッシュがたまってく?)ブラウザといえど通常使用の域を逸脱してます

他に、ソシャゲのエミュ2つ
エクセルシート4つ
ラインなどの連絡ツールを起動してます

上記でCPU使用率30%前後キープ ほぼ3.59GHz固定推移
メモリ20G使用(40%
GPU15%〜20%
です


あずたろうさんご指摘のワット数が低いのにこの温度は異常と以前ご指摘受けてます。
熱処理しきれてないか、簡易水冷の何かの不具合でこうなってるかは不明ですがいずれにしても
水冷が能力不足なのは概ね想像つきます

尚、この使い方でシャットダウンはしませんし、この状態からアイドルにしても一度あがったこの80度から90度圏が
40度になることはなく、最低でも60〜70度をキープしてます

一旦PCシャットダウンして10分くらい放置したときのアイドルは50度前後になることもありますが
冒頭のブラウザ起動などするとすぐ70から80度 または100度にいき、一度あがると下がらない印象です

BIOSの設定がうまくできてない可能性もありますが、
オフセット-0.1にするとブルースクリーンで強制再起動告知がでたので、現状の水冷では
このあたりが減圧、低電力の限界なのかなと考えてます
グリスは昨日再度塗りなおした(CPUソケットもはずして極力掃除した)状態の数字となります


ここから見えるものあれば教えてください

書込番号:24860517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/02 20:05(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0000971287/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

2万なら、こちらもおすすめ。

書込番号:24860521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 20:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

天板。たしかに空くかどうか試してないです・・・
空かなかったら、垂れ流しでどこかに放置まで考えてます・・・
またはもともと120ミリラジエータが設置されてたPCの背面部分が網形状のアルミになっており、そこを強引に
ニッパーとヤスリで物理的な穴をあけるなど・・・

その前に、ご指摘の分解は再度熟慮しようと思います。
通常と逸脱した使い方で思わぬ二次被害がって可能性も考えないといけませんね。


ご指摘の通りCPUソケットのマザーボードにネジ穴が4つあいており、マザボの裏面をみたことはありませんが
おそらく穴キットが設置されてるのだと思います。
このネジに新たに本製品をつけるだけでいいと簡単に考えてますが、あってますか?

現状の簡易水冷は、ラジエーター含めて簡単に取り除けるのは確認済みです

書込番号:24860529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/08/02 20:20(1年以上前)

大抵の簡易水冷のバックパネルは専用の物を使います。

現在のバックパネルが使えるかは分かれいません。
マザーと反対側のパネルを外してバックパネルが外せるなら交換は簡単です。
マザーからヘッドを取り外しても現在の金具がそのまま使えないことも考慮するなら、ケースの反対側からちゃんと作業穴があるかを確認しないとマザーを外さないと交換ができません。
なので、一度、反対側のパネルを外して作業性が良いかは必ず確認してください。

後は、スレ主さんの理解で良いと思います。

書込番号:24860544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 20:20(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
これひからないタイプぽいですね
いい感じです

CPU側とのネジ取り付け部分を見比べて検討しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:24860546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/02 20:23(1年以上前)

@ の画像

A

以前の長いスレの真ん中下辺り・・

書込番号:23884120 くらいから見直してください。

@ あなたのマザーボードのBIOSファン設定

CPU_FANに繋いだのは何となくPUMPから出てるコネクターを挿していませんか?
それもポンプならDCモードにすべきところをPWMモードになってる。


A 他ユーザーのHWiNFO画面では、それがSystem fan か、Powerと同じくらいの回転数表示です。
ラジエーターファン = CPU_FANに繋ぎ、 PUMPからの配線を、PUMPOコネクターあればそこに_FANコネクターへ。
無いのなら、SYS_FANコネクターへ。

書込番号:24860554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 20:28(1年以上前)

追記
現状95w固定電圧
オフセット-0.07v
CPU電源パフォーマンス99%
ファン回転数常にMAX(空気清浄機の赤ランプ時のようなゴーて音してます)
にしてCPU運用して
ゲームやExcel、エミュレータなどを併用して常時90〜100度運用してます

こちらのCPU電源パフォーマンスを100%にすると
4.6GHzまででるようになりいっきに100度キープとなります。
状況によってはそこから周波数が0.4GHzなどにさがり
サーマルスロットリングが発動して半ばフリーズ気味
熱も大して下がらない
シャットダウンすら重くて困難
強引にシャットダウンすると画面が暗くなっても内部でファンが回転して落ちないという不具合がおきます
この場合主電源のボタンを切って再起動して99%電源に切り替えるとまた80〜100度圏で誤魔化し使用できるといった症状にあります

よって360ミリに変えた際には電源パフォーマンスを100%にした状態で周波数2〜4.6GHzで使用できるとありがたい
5.1?などの常時OCは求めてません

書込番号:24860559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/02 20:36(1年以上前)

@

A

一応うちのファン設定をお見せします。

@ CPUファン(ラジエーターファン)
A PUMP ・・・ ここはDCにして、Smart Fan Mode はOFFでも良いです。

書込番号:24860572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 20:42(1年以上前)

>あずたろうさん

はい。BTO出荷時から
ポンプ側(CPUにあてる側)の電源はすぐ上のCPU1fan4ピンの内左から3ピンに接続されてます(ソケット3ピン)

ラジエーター側のファンの方がsysfan2に接続されてるぽいです(図面との位置目視レベルです)


BIOSの設定でスマートファンモードは全て(3つ)オフにしてMAX状態にしました

なので常時ファンがうるさいです
ファンの排気はあまり熱くないです。30度弱くらい?
ラジエーターも今はあつくないです
ポンプルくだも、酷い時は両方熱かったですが、オフセットなどするようになり片方が少し熱を帯びてる程度で片方はさらにぬるいです
以前よりこのクーラなりに改善してるのは体感できます

DCという設定はしてないのでこのあと試してみようと思います

書込番号:24860582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/02 20:49(1年以上前)

ポンプモーターは殆どがDCモーターなので、選択肢あればDCだけど、
大体のマザーはそれをPWM設定なら、ポンプは全開でフル回転です。
動作的にはそれでよいけど、正しい設定という意味でDC設定なのです。

ただ、ラジエーターのファンをCPU_FANコネクターへ移し替えるのは勧めときます。

書込番号:24860594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 20:53(1年以上前)

>あずたろうさん

すいません。少し混乱してきました
この図面でいう右のpunpファンはHDDやメモリが邪魔して隠れてますが、つかってるかんじがしません

全面ファンがsata?の電源あたりから引っ張ってるのと見比べて隠れた部分に配線が伸びてる気配がありません


現状はCPUfan1にポンプ側の電源
ラジエーター側の電源がsysぽいです

これを逆にするべきですか?

書込番号:24860599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 20:54(1年以上前)

再掲

書込番号:24860601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 20:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

現状のネジ穴に設置できると勝手に決めつけてました…
マザボはずす必要(可能性)あるんですね…困った

書込番号:24860604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 21:04(1年以上前)

>あずたろうさん


BIOSでファンを設定できるであろう画面がこちらなのですが、DCという項目がみあたりません

これは電源を現状のラジエーターとポンプ側を逆にしてないからでてこないんですかね

スマートモードはオフにしてマウスポインタのMAX設定になってます

回転数はどれがどの表示かは理解してませんが以前はシステム1がたしか0になってておかしいとご指摘をうけた記憶があります。これがなにを意味するかすらわかってませんが

360ミリ購入したらこのあたりの配線見直しておけという解釈であってますか?

書込番号:24860622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 21:11(1年以上前)

追記
EZモードというのがこちら

私見だと
CPUファンの1400〜1500の数字がポンプ回転数
システムファン1と2がラジエーター側と全面ファンの回転数
2000前後

という解釈でいますが、この数字の適正値などはわかってません

温度56度まで下がってますね
今年再起動ほとんどしてませんが久しく低温度です

書込番号:24860636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 21:13(1年以上前)

画像漏れ
ごめんなさい。またスレ伸びちゃう

書込番号:24860640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/02 21:19(1年以上前)

まずは、ここのここのコネクターがSYS_FAN1なのか、SYS_FAN2なのかハッキリしましょう。


ちょっと私の言ってることが、ご理解できないみたいなので、もしそうであればこれ以上はアドバイス控えます。
取り敢えず現行のままに改善できることを書きましたが、CPUクーラー変えるほうがより効果的です。

あと掃除もしたほうが良いですよ。
エアコンの冷えや電力も掃除次第といいますから。。

書込番号:24860656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 21:23(1年以上前)

今PC電源を全部ぬいてシスファン2とかいてありました

全面のファンがシス1です(確定)

>あずたろうさん

折角ご説明頂けてるのにわかっておらずすいません

書込番号:24860664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 21:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

天板のネジ確認しましたが、ご指摘の通り特殊ドライバーのよあなネジ固定されてて私では解体不可と感じました

マザボを取り外す場合、画像右部分のHDDが突出して邪魔してます。これをはずすには裏側にもネジが存在しており、そのネジをはずすには反対側の側面板をはずす必要がありそうで、それをするにはマザボのネジを全部はずさないといけなさそうです

またはHDDネジはそのままで
マザボのネジをはずして、斜めに取り出せるかもしれませんがこれはいきあたりばったりで試してみようと思います

ちなみに今のCPUまわりのネジ穴に適したCPUクーラを選ぶなんてことは実物をはめてみないとわからないわけですよね?メーカーによって微妙にネジの感覚が違うということですよね。


周りの方が指摘するCPUクーラとりかえるくらいなら組み立てしなおせるじゃないか?という意味がわかりました

書込番号:24860681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 22:12(1年以上前)

>あずたろうさん

ポンプ電源をsys2に変更
ラジエーターファンをCPU1に変更

従来の逆にしました

DCという選択肢はBIOSにでてきませんでしたのでこのままでいきます
pwmにのみ選択になってます

回転数は
スマートオフフルスピードモードで
CPU1 1900rpm
シス1 1900弱
シス2 1480前後
BIOS温度68度〜71度です

取り付け直したばかりなのでカラカラチリチリいってるので、少し落ち着いたらもう少し変わるかもしれません


ありがとうございました

書込番号:24860762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/02 22:39(1年以上前)

追記
電源を逆にしたら
なぜか熱暴走して
サーマルスロットリング発動してしまいした
ファンモードがリセットされたのかうーん
謎が多いPCです

BIOSにしてもこのとおり
異常です

多分水冷を動かしたからエアーがかんだ為か
一時的に冷却効果が減退して、温度が上昇し
いつも通り熱処理おいつかず下がらない症状とみてます

書込番号:24860797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/02 22:53(1年以上前)

水が蒸発して抜けてる簡易水冷です。

直ぐにも交換されたほうが良いですよ

書込番号:24860824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/03 00:25(1年以上前)

>あずたろうさん

今再度マウスコンピュータの24時間電話サポートに問い合わせましたが、わからないの一点張りで明確な回答はだしてくれませんでした。
公式がいうには120ミリラジエーターでも
100度に張り付きは、また違う問題でラジエーターを240以上に変えるのが適切ともいいきれない
BTO販売当時である他の顧客からこのような100度はりつきの声はあがってない。少なからず社内問題してない見解はもらえました

(あずたろうさんが言うように蒸発だったりの可能性あり)

あずたろうさんならこの状態のPCで
一旦新たな120ミリの水冷に変えますか?
→利点 ケースを変えないでいい
→60度〜80度におさまるかもしれない妥協ができる可能性

それともわたしの使い方は高負荷相当と考え240以上探しますか?



書込番号:24860951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/03 00:56(1年以上前)

難しい事考えないで、虎徹以上くらいの空冷をぶちこめば、冷えそうな気がするんだけど…。

駄目でも、2万よかいいでしょ?

書込番号:24860965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/03 01:04(1年以上前)

あと固定電圧で-オフセットの意味わからないし、固定電圧って温度的に不利だと思う。

書込番号:24860969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/03 01:21(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

95W固定(固定という表現が間違ってたすいません
→デフォルトオート(95〜118wを95になおしました

電圧オフセットー0.07Vという意味でした
改行みす申し訳ないです


空冷は設置する自信がなく・・・
そうですね、考えすぎて憶測で決めつけちゃってるので、
とりあえず交換方向は決定

ケース度外視の360は横暴という意見も踏まえて
水冷、空冷の取り付け方(空きスペース問題)もう一度ぐぐってみようと思います
BTOに依存しておいて自分で治そうとしてるのがそもそもなんですよね・・・

でも皆さんのおかげで少しだけかもですが理解してます。助かってます
ありがとうございます。



書込番号:24860973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/03 02:02(1年以上前)

空冷の設置より、水冷の設置の方が面倒。
ケースに入れば、説明書読みながらやれば、大丈夫です。
BTOでも、有名どころのケース使ってる場合があるので、調べて型番から検索かければ情報出てくると思います。

頑張ってください。

書込番号:24860985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/03 03:07(1年以上前)

あれから高性能空冷NHD15の設置検証動画などをみてました。
動画でみてても思ったよりでかくて、とてもわたしの現環境には設置する自信がありませんでした
他の空冷も調べましたが、マザーボードを取り外す自信がないので空冷は今回諦めました。
口コミで90度いきました。OCしないなら十分など温度の評価にムラがあるので、、、

おもいきって
水冷360ラジエーター(本製品
を購入して天板に載せて蓋はしめないことにします

140ミリ水冷も考えましたが、背面にしかラジエータ設置余白がなく、140ミリでもふたが閉まらない
ぎっちぎちな仕様であると判断したのでこれも却下


ありがとうございました。

書込番号:24861003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/03 17:48(1年以上前)

追記
返品保証などを考慮してこちらの製品をぽちりました
ピンもマザボ表面から設置できるタイプみたいで交換も簡単そうなのもポイントになりました。
楽しみです。

https://s.kakaku.com/item/K0001231785/#tab02

書込番号:24861869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/03 21:46(1年以上前)

追記

100度の状態で、ラジエータを叩いたらいっきに50度台まで下がりました・・・
初めての挙動です
内部根詰まりでもしてたんですかね・・・

いうても、治ったとはいいがたいのでいずれにしても交換しますが、水冷がいかれてた感はより濃厚になりました
後日の為に記録残しておきます

書込番号:24862203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW
Corsair

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月23日

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング