『この二機種の関係は …』のクチコミ掲示板

2020年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを使えるWi-Fiルーター。4×4アンテナとビームフォーミング機能で安定感のある通信を実現。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応し、最大4台の端末が同時通信ができる。4本アンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。
  • インターネット側、LAN側すべてが1000MbpsのGigaに対応。スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]

『この二機種の関係は …』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この二機種の関係は …

2021/01/21 16:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

「お気に入り製品に新着レビューが投稿されました」と通知がきたのですが、自分の登録している機種とはレビューにクチコミ、満足度も全く違います。

調べてみると、機種名や発売日が微妙に違う2台が別々の順位で掲載されていました。

自分が購入したと思っている機種は評価が異常に低いのに一方は高い…この2機種の関係はいったいどうなんでしょう。

書込番号:23919419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/21 17:31(1年以上前)

WSR-2533DHPL2/DBはメーカーのHPに行くと分かりますが「特定販売店向け」です。
管理上の問題で別の製品となっているだけです。
WSR-2533DHPL2としての性能は変わりありませんが、パッケージや内容物などに違いがあることがあります。
口コミや満足度はそれぞれで集計しているので違うのは仕方が無いでしょう。

書込番号:23919466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/21 17:33(1年以上前)

公式サイト見りゃすぐわかるけど



WSR-2533DHPL2/DB
この商品は特定販売店向けです


ってことです。

書込番号:23919467

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/21 17:42(1年以上前)

特定販売店向けで無償サービス対象外です。
https://www.buffalo.jp/contents/service/recovery/exception.html

書込番号:23919482

ナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2021/01/21 19:13(1年以上前)

みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます m(__)m

なるほど…特定販売店用モデルと云うことなんですね。

保証がないので安い(今は殆ど同じ)ということは解りましたが、特定販売店の定義が解らないのと何故必要なのかは理解できてません。

それにしても同じ機種であるのに評価が違いすぎます。

とくに立て続けに7件連続の星ひとつは不自然なうえに似たような内容なので、同じ方がニックネームを変えていくつも投稿してるようにも見えますが、そういうことは可能なんでしょうかね…。

まっ!人それぞれ…どうでもいいことです。

書込番号:23919599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/21 20:24(1年以上前)

>保証がないので安い(今は殆ど同じ)ということは解りましたが、特定販売店の定義が解らないのと何故必要なのかは理解できてません。

量販店は多く仕入れてくれるので値引率が高く、小さい店舗では少ないので値引率が低くなりますが、同じ製品としてに管理するのが面倒になり「特定販売店向け」という物が最近販売されるようになりました。
大手量販店だったりAmazonだったり・・・
ほか納入先の量販店の都合などで付属品を換えたりなどしても管理が楽になるので、メーカーとしてはメリットがあります。
買う側からすれば同じ物のはずなのに違う製品扱いになっているので、迷ってしまうデメリットが発生してしまいましたが。


>それにしても同じ機種であるのに評価が違いすぎます。

レビューの件数が違うのでWSR-2533DHPL2/DBもレビュー数が増えれば評価が下がるかもしれません。
それにロットによって不具合品が偏りやすいこともあるので、そのせいで評価が低いのかも。

書込番号:23919713

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/21 22:11(1年以上前)

>特定販売店の定義が解らないのと何故必要なのかは理解できてません。

結論からいくっすよ。
「どっちも、おんなじ」でございます。!(^^)!

「アマゾン向け」「ヤマダ電機向け」「ケーズデンキ向け」とかがあったりして、
・ビミョーに、付属品が違ってたり。 ツメ折れ防止LANケーブルになってたりとか。
・なーんの印刷もナイ、「茶箱」になってたり。
・まれに、「オマケ機能」がちょっと違う。
ってところはあるんっすけど、「基本能力」は、「おんなじ」っす。

なので、スレ主さんの「入手性」、「お値段」で、選んでも、
「まったく問題ない!」ってことになるっすよ。(^^)/

書込番号:23919905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/21 22:21(1年以上前)

>保証がないので安い(今は殆ど同じ)ということは解りましたが、特定販売店の定義が解らないのと何故必要なのかは理解できてません。

少しでも安くして数多く捌きたい販売店にとっては、
物は同じであっても、添付品をなくしたり、保証をなくしたりして、
仕入れ価格を安くしてもらうために、別型式が必要になったのではないでしょうか。

>それにしても同じ機種であるのに評価が違いすぎます。

無線LANは環境に依存する部分が非常に大きいです。
たとえば親機から非常に離れた位置で子機を使ってもあまり速度は出ませんので、
ユーザレビューはユーザが本当に環境に合わせて適切に使っているのかどうかが重要ですが、
あまり気にしていないユーザが多いでしょうから、レビューは割り引いて受け取った方が無難です。

書込番号:23919924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/21 22:43(1年以上前)

>それにしても同じ機種であるのに評価が違いすぎます。

どの製品でもなんっすけど、これは「一切!」気にする必要はないっす。('ω')ノ
そういった書き込みは、ワタクシが考える限りはっすけど、ほとんどが、「その人の使い方や、環境に問題がある場合が多い」って感じるっすよ。

んで、「本体不良」でなくっても、まったくおんなじ物が、使う人によっては、
「モー、ぜんっぜんダメ!全く使えないよー(T_T)」
って方がいれば、
「いやぁ〜快調快調!これにしてよかったぁ〜(^^♪」
って方もいらっしゃいます。

そしてやっぱり、「使用環境との相性」というものが存在することも、また事実でございます。

「相性?イマドキ、そんなものあるわけないっしょ!ヽ(`Д´)ノ」
っておっしゃられる方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、製品不良でないことをしっかり確認済みでも、別の型番機種に交換、あるいは大きくメーカーを変えたりすると、何事もなかったように安定したりします。

まぁ、そういうことでございますかねぇ。

書込番号:23919971

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/25 16:51(1年以上前)

うん、「5GHz」「W52」設定以外はっすね、「初期設定値」から、いじくることによって、「より良くなる」って設定どころは、「あんましない」と思うんっすね。

なので、今思いつくことは・・・
・「リセットボタン、電源点滅まで長押しして初期化」
・「5GHz」「W52」に変更。
・これ以外は、「極力、初期値」で使ってみる。

この状態で、「WSR-5400AX6」のスグそばでもやっぱしダメ・・・(:_;)ってことならばっすね、

んで、「本体不良」でなくっても、まったくおんなじ物が、使う人によっては、
「モー、ぜんっぜんダメ!全く使えないよー(T_T)」
って方がいれば、
「いやぁ〜快調快調!これにしてよかったぁ〜(^^♪」
って方もいらっしゃいます。

そしてやっぱり、「使用環境との相性」というものが存在することも、また事実でございます。

「相性?イマドキ、そんなものあるわけないっしょ!ヽ(`Д´)ノ」
っておっしゃられる方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、製品不良でないことをしっかり確認済みでも、別の型番機種に交換、あるいは大きくメーカーを変えたりすると、何事もなかったように安定したりします。

まぁ、そういうことでございますかねぇ。

書込番号:23926975

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/25 16:51(1年以上前)

あ・・・、ゴメンナサイ、書き込みまちがってしまいました・・m(_ _"m)

書込番号:23926978

ナイスクチコミ!0


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2021/02/10 04:57(1年以上前)


なるほど、よく解りました (^-^)v

みなさん、ありがとうございました m(__)m

書込番号:23956875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング