『教えて下さい。インターネットの接続ランプがつきません。』のクチコミ掲示板

2020年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを使えるWi-Fiルーター。4×4アンテナとビームフォーミング機能で安定感のある通信を実現。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応し、最大4台の端末が同時通信ができる。4本アンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。
  • インターネット側、LAN側すべてが1000MbpsのGigaに対応。スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]

『教えて下さい。インターネットの接続ランプがつきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]

スレ主 racomさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。質問させてください。

数日前、こちらを購入しました。
回線はソフトバンク光なのですが、ソフトバンクのレンタルルーター代が高いため、
ルーターを返却、こちらを繋ごうとしております。
(レンタルルーターでは順調につながっていました。)

モデムからケーブルでこちらにつないでみたところ、インターネットランプ以外は
点灯していますが、インターネットランプのみ点かず、ネットに繋がらない状態です。

モデム、ルーターも1時間ほど電源を抜いてみるなどしましたが、状況変わらず。

説明書についていたアプリからのかんたん設定というのも試みましたが
admin でログイン後、インターネット回線確認中のまま画面がずっとぐるぐるしてしまいます。
一度だけつながって設定画面に入れたので、sIDキーやパスを入れましたが、ぐるぐる
して固まって終了してしまいました。

この繰り返しで全く繋がりません。
その他何か方法がありましたらご教授願えないでしょうか。
よろしくお願い致します

書込番号:24277322

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/08/07 20:49(1年以上前)

>racomさん

ソフトバンク光の場合、IPv6高速ハイブリッド(IPv6 IPoE + IPv4)で
接続するには光BBユニットが必須です。

それをヤメてPPPoEでの接続にするには構いませんが、回線の
性能を出せないことになりますのでもったいないです。

おうち割の適用が無ければ、光BBユニットのみで、Wi-Fiマルチパック
の部分をWSR-2533DHPL2に頑張ってもらうという使い方でしょうか。

光BBユニットを外したのであれば、WSR-2533DHPL2のスイッチを
ROUTERにして、PPPoEの設定で接続ユーザIDにS-ID、接続パスワードに
S-IDのパスワードを設定して接続してお使いください。

接続できればINTERNETランプが点灯します。

書込番号:24277341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/07 21:33(1年以上前)

>回線はソフトバンク光なのですが、ソフトバンクのレンタルルーター代が高いため、
ルーターを返却、こちらを繋ごうとしております。

ソフトバンクだと高速なIPv6高速ハイブリッド(IPv4 over IPv6)で
インターネット接続するには、光BBユニットが必須です。

なので、光BBユニットを使わない場合は、
PPPoE設定してインターネット接続する必要があります。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-2533dhpl2/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h4anc6
を参照し、WSR-2533DHPL2の設定画面に入り、
Internetの設定画面でPPPoEを選択して、
PPPoE設定を行ってみて下さい。

なお、PPPoE設定では事前にプロバイダから連絡されている
ユーザIDとパスワードの入力が必要です。

書込番号:24277415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 racomさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/08 10:18(1年以上前)

>jm1omhさん

早速のご返信ありがとうございました!
光BBユニットも外すと回線性能が活かせないとのこと、そうなのですね。
オプション料金1600円は納得いかなかったので、詳しい内訳がわからないまま
全てやめてしまいました。^^;

まずPPPoEで設定してみて、繋がり具合の様子をみていまいちだったら
光BBのオプションだけ復活しようと思います。

しかし一度だけ設定画面につながったのですが、その後二度とその画面が
現れないのでいきつけるかが不安ですが、今からチャレンジしてみます!
また質問させていただくかもしれませんがよろしくお願い致します。

書込番号:24278008

ナイスクチコミ!0


スレ主 racomさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/08 10:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

早々にご親切な回答をありがとうございました!
光BBユニットは必須ですか。
PPPoE設定ができたら回線速度など確認して検討してみたいと思います。
設定の詳細URLをありがとうございます。

設定途中で画面がぐるぐるしてしまってまず設定ができない状況に
陥っているのですが、本日気長にやってみようと思います!^^

書込番号:24278011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/08 11:04(1年以上前)

>オプション料金1600円は納得いかなかったので、詳しい内訳がわからないまま
全てやめてしまいました。^^;

色々なオプションを付けていたようですね。

光BBユニットのレンタル料は\513/月ですので、
全てのオプションを止めるのではなく、
光BBユニットだけはレンタルした方が良いのでは。
https://www.softbank.jp/ybb/option/bbunit/price/

>設定途中で画面がぐるぐるしてしまってまず設定ができない状況に
陥っているのですが、本日気長にやってみようと思います!^^

頑張って下さい。

書込番号:24278087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

AirStation WSR-2533DHPL2/DB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング