『消費電力』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+1,113円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+1,113円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消費電力

2020/09/04 10:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 ynssn123さん
クチコミ投稿数:31件

CPU内蔵?で2〜3台接続すると電気代がかなり高くなるような気がします。
電気代は、いくらぐらいかかるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23640979

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2020/09/04 12:17(1年以上前)

>ynssn123さん

消費電力が明記されていませんが、付属のACアダプターが12V 1.5Aなので、最大18Wです。
電気料金を 30円/kWh とすると、1台1時間あたり 18W x 0.03円/W = 0.54円/時間・台 となります。
年間では 0.54 x 24 x 365 = 4730円/年・台 になるので、ちょっと大きいですね。

書込番号:23641120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ynssn123さん
クチコミ投稿数:31件

2020/09/04 13:11(1年以上前)

早速、返答ありがとうございます。

>年間では 0.54 x 24 x 365 = 4730円/年・台 になるので、ちょっと大きいですね。

1台で年4000円超える可能性があるんですね。これは無視できないですね。
現在、NECのWG1200HS使っていまして、接続、速度に不満があります。
X20に変える検討していましたが、
トータルで考えると現状維持もいいように思えてきました。

書込番号:23641214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/09/04 13:12(1年以上前)

常時フルパワーってのは考えにくいですね。

NECとかのルータなら7Wとかそんなもんなんで、多めに見て10Wとすると、、、(以下略)

書込番号:23641220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2020/09/04 17:57(1年以上前)

>ynssn123さん

WG1200HSの消費電力は8.4Wなので、電気料金は半分以下ですね・
付属のACアダプターは、12V 0.7A ということなので、ピッタリ8.4Wになりますが、ホントかな。
実際の消費電力は、もう少し低いと思います。

書込番号:23641665

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynssn123さん
クチコミ投稿数:31件

2020/09/05 08:38(1年以上前)

>ムアディブさん
>常時フルパワーってのは考えにくいですね。
>NECとかのルータなら7Wとかそんなもんなんで、多めに見て10Wとすると、、、(以下略)

コメントありがとうございます。
設置個数が少ない場合は、意識する必要はなさそうですね。

書込番号:23642726

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynssn123さん
クチコミ投稿数:31件

2020/09/05 08:46(1年以上前)

>あさとちんさん
WG1200HSの消費電力は8.4Wなので、電気料金は半分以下ですね・
付属のACアダプターは、12V 0.7A ということなので、ピッタリ8.4Wになりますが、ホントかな。
実際の消費電力は、もう少し低いと思います。

コメントありがとうございます。
我が家では、X20 3台設置しようと思います。NEC WG1200HSと比べて年1万前後の費用増となると考えていいんでしょうか?

書込番号:23642742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2020/09/05 09:36(1年以上前)

>ynssn123さん
>我が家では、X20 3台設置しようと思います。NEC WG1200HSと比べて年1万前後の費用増となると考えていいんでしょうか?

年14190円とその半分の比較ですから、年7000円くらいでしょうね。

書込番号:23642818

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynssn123さん
クチコミ投稿数:31件

2020/09/05 09:52(1年以上前)

>あさとちんさん
>ムアディブさん

皆様大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23642845

ナイスクチコミ!0


minipcieさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/04 13:36(1年以上前)

ワットチェッカーで平常時1台5〜6Wでした。

書込番号:23704960

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング