『イーサネットバックホールのつなぎ方』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,199

(前週比:+812円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,199

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,199¥25,168 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,199 (前週比:+812円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『イーサネットバックホールのつなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イーサネットバックホールのつなぎ方

2021/08/18 20:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 hyu00さん
クチコミ投稿数:4件

公式ホームページを見たのですが、イーサネットバックホールのつなぎ方がわからず、詳しい方がいれば教えて頂けないでしょうか。

現状ドコモ光を利用しており、以下のように、ハブから各階に有線LANがひかれています。(3階建ての1戸建て)
ONU--ルーター(IP V6用)--スイッチングハブ---1F
                             ┗2F--ブリッジモードの無線LANアクセスポイント
                             ┗3F--ブリッジモードの無線LANアクセスポイント

階を移動した際に、SSIDを切り替えるのが不便なため本製品を使ってメッシュWifiを構成したいのですが、以下のような構成は可能でしょうか?
●当方がやりたいネットワーク構成
ONU--ルーター(IP V6用)--スイッチングハブ---1F--Deco(ブリッジモード親機)
                             ┗2F--Deco(ブリッジモード)
                             ┗3F--Deco(ブリッジモード)

というのも公式ホームページをみると、Deco(親機)の先にスイッチングハブをかませているので、以下のような構成じゃないといけないのか?と疑問に思ってます。
●やりたくないけど、もしかしたらこうしなきゃいけない?と思っている構成
ONU--ルーター(IP V6用)--Deco(親機ブリッジ)--スイッチングハブ---1F
                                           ┗2F--Deco(ブリッジモード)
                                           ┗3F--Deco(ブリッジモード)

※ONU&ルーター周りが既にゴチャゴチャしており、これ以上ものがおけないので本構成は避けたいと思っています。
※せっかく各階に有線LANをひいているので、無線でつなぐのではなく、イーサネットバークホールの構成をとりたいと考えています。

書込番号:24296608

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hyu00さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/18 20:33(1年以上前)

補足です。線がずれてみずらくなってしまっていますが、スイッチングハブから、1階/2階/3階に有線LANを分岐しています。

書込番号:24296610

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/08/18 21:19(1年以上前)

hyu00さん、こんばんは。

ルータモード、ブリッジモードというのはメインのDeco 1台のみで、
その配下はサテライトとしてそれにはブリッジモードといったもの
ではなくなります。

光コンセント

ONU

ルーター(IP V6用)

(LAN1)
Deco (メイン、ブリッジモード)
(LAN2)

(LAN1)
2F Deco (サテライト)
(LAN2)

(LAN1)
3F Deco (サテライト)

これでOKです。
LAN1、LAN2は便宜的に書いてますが、どちらに接続しても自動的に
判別されてつながります。

書込番号:24296689

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/08/18 21:27(1年以上前)

HUBがある場合
(2階、3階へは1階からのスター型配線となっているといったとき)

光コンセント

ONU

ルーター(IP V6用)

(LAN1)
Deco (メイン、ブリッジモード)
(LAN2)

[HUB]
||
|(LAN1)
|2F Deco (サテライト)

(LAN1)
3F Deco (サテライト)

こうなります。

書込番号:24296707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/08/18 21:35(1年以上前)

>hyu00さん

最初のお考えのやり方出来るのはASUSのEasyMesh対応製品だけかと、

書込番号:24296724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyu00さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/18 21:58(1年以上前)

>jm1omhさん
ご回答ありがとうございます。
やはりメインのdecoの下にハブでサテライトをぶらさげる必要があるのですね。大変助かりました。

>よこchinさん
ASUSだとできる製品があるのですね。詳しく確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:24296763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 17:45(1年以上前)

すでに解決済みで日が経っている口コミに書き込むのもあれですが

「tp-link『Deco X20』でWi-Fi6&メッシュWi-Fiを導入してみる」
https://blog.gun-g.jp/archives/3968

↑の方はX20で
・ブリッジモード
・スター型配線
・有線バックホール
で動作している様です。

書込番号:24373461

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,199発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング