Radeon RX 550 4GT LP OC [PCIExp 4GB]
- Radeon RX 550を搭載したビデオカード。ロープロファイル対応のため省スペース・コンパクトなPCへの搭載が可能で、小型のシステム構築に最適。
- ロープロファイルブラケットを同梱し、フルハイトとロープロファイルどちらの使用にも対応する。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
Radeon RX 550 4GT LP OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 550 4GT LP OC [PCIExp 4GB]
【質問内容、その他コメント】
同じような価格帯でGT1030がありますが、どちらがコストパフォーマンスを含め性能が優れていますか?
搭載予定パソコンはDELL Vostro 3470スモールシャーシ エントリープラスモデル
プロセッサー オプション:インテルR Pentium Gold プロセッサー G5400 (4M キャッシュ, 最大 3.7 GHz まで可能)
OS: Windows 10 Home (64ビット) 日本語
メモリー:4GB 1X4GB シングル チャンネル, DDR4, 2666MHz
ハードディスク:3.5インチ 1TB 7200 rpm SATA ハード ドライブ
ビデオ カード:インテルR UHD グラフィックス 610 共有 グラフィックス メモリー 付き
です。宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23496128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何の目的で積みたいのかな?
そこが重要。
グラフィック能力を良くしてゲームでもと考えなら、多少は効果あるでしょう。
Youtube 再生なら現行のCPU内臓グラフィックで十分に対応して、軽い負荷で見れてるはず。
書込番号:23496139
1点
https://pcfreebook.com/article/459993300.html
悩む程変わらない!と思いますが・・・
ベンチ速いと電気代も気になるかも!
書込番号:23496150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。シビライゼーションなど軽いゲームをしているのですが、現在はGPUが常に100%くらいで推移しています。パソコン本体も多少熱いですね。もう少し重いゲームをしたいと思っています。
書込番号:23496272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
互換性と電源的にはGT1030のほうが無理がなくていいのですかねー?やっぱり?個人的にAMDを使ったことないので興味がありますが…この2つの比較なら無駄なことですかね?
書込番号:23496309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だから・・ 何で必要なの? ゲーム性でも大したグラボじゃないです。3Dゲームは超低解像度でできるくらい。
せいぜいドラクエ10やるくらいです。(それでおCPUだけで十分です)
物理的に入らないもの考えても仕方ないでしょ
書込番号:23496316
3点
10万円の使い道で困ってるならGT1030買っておきましょう。
書込番号:23496322
3点
>価格ヌゥさん
>シビライゼーションなど軽いゲームをしているのですが、現在はGPUが常に100%くらいで推移しています。
Sid Meier’s Civilization VIでよろしいでしようか。
Civilization VIの最低動作環境はSteamの情報では、
プロセッサー: Intel Core i3 2.5 Ghz or AMD Phenom II 2.6 Ghz or greater
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: 1 GB & AMD 5570 or nVidia 450 or Intel Integrated Graphics 530
感じられている通りグラフィックの性能が最低動作環境に届いていませんので、グラボの追加は必要かと思います。
(HD530 > HD610 です)
参考まで、推奨動作環境は以下の通りです。
プロセッサー: Fourth Generation Intel Core i5 2.5 Ghz or AMD FX8350 4.0 Ghz or greater
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: 2GB & AMD 7970 or nVidia 770 or greater
GT1030でも推奨環境には届きませんが、CPU内蔵グラフッィクよりは快適になると思います。
実際にCiv6はプレイしていませんので、ゲームプレイの快適さについては具体的にお答えできませんが、メモリー4GBは
かなり苦しいのではないかと思います。何をするにしても、もう4GBはあった方が良いかと。
RX550 4GBのグラボはロープロファイル 1スロットのものはあります。(Amazonで売ってます。MSIのこれより高価です。)
僅かですがゲーム性能はGT1030より上回りますが、他のパーツのスペックが足を引っ張ると思いますので、GT1030と
比較するとゲームによって得意不得意はありますが、体感できるほどの差は出にくいと思います。
書込番号:23497108
1点
ありがとうございます、現在メモリはもう一枚4g追加して8gにしてあります。皆さんの意見できめました。電源が心許ないのもあり、トータルバランスで考慮してGT1030にしようと思います。
書込番号:23502911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 550 4GT LP OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/02 22:20:39 | |
| 24 | 2020/09/09 21:50:34 | |
| 6 | 2020/08/14 11:49:28 | |
| 11 | 2020/06/30 11:52:59 | |
| 6 | 2020/06/03 0:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










