AY-L22DH
- 「プラズマクラスター7000」を搭載したエアコン。プラズマクラスターイオンが気流に乗って部屋に広がり、冷房、暖房を使わないオフシーズンも使える。
- エアコン内部の湿度をカットする内部清浄機能を採用。
- 「おやすみ切タイマー」を搭載し、ボタンを押すだけで簡単に切タイマーの設定が可能。
形が違いますが、値段も大差ないため、違いが知りたいのですが情報が出てきません汗
よろしくお願いします。
書込番号:24373674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>srmamaさん
l-Dシリーズの末番違いですね。
M=Mass sales=量販
H=Housing=住設
じゃないでしょうか。
ちょっとしたところに違いはあるかもしれませんが基本は同じ商品です。
書込番号:24374410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます☆
大差ないようですので見た目が好きな方を購入する事にします(*^^*)
書込番号:24376651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>srmamaさん
「住宅設備用モデル」(住設)は、工務店・ハウスメーカー経由で取り寄せるエアコンです。
「量販店モデル」(量販)は、家電量販店で売っているエアコンで、安さなら断然、量販店モデルですが、しかし、量販店モデルは、住宅設備用モデルの部品を徹底的に安価なものにする事で価格を抑えているようです。
機能的には、どちらも大きく変わらないようですが、違うのは、使用している基盤や部品のようで、住宅設備用モデルは、より品質の高い部品などを使っているようですので、そのために住宅設備用モデルは価格は高めですが、量販店モデルは、基盤や部品を徹底的に安価なものにする事で価格を抑えているようですので、そのため量販店モデルは価格の安さと引き換えに、耐久性が劣るかもしれません。
ということで価格で選ぶか?それとも耐久性で選ぶか?という感じになりますが、でも、「住宅設備用モデル」の品質が高くても、壊れる時は壊れますから、「量販店モデル」がだめだというわけでもありません。
また、エアコンの寿命は適正な取り付けをするかで、随分と変わりますから、エアコンの取り付け業者は慎重に選ぶ必要はありますが、でも、どのお店が良いかは業者が来てからでないと分かりませんが、しかし、万が一のトラブルのことを考えると、近くのお店で買われるのが良いです。
通販だと価格は安いが、万が一のトラブルが生じた時はメーカーへ言ってくれと、素知らぬ顔をされることもあるようですから、通販では買わないことですね。
書込番号:24378481
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-L22DH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/04 12:50:04 | |
| 1 | 2021/05/01 22:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









