『MacBook Airのクラムシェルモードについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月28日 発売

Optix MAG272CQR [27インチ]

  • 湾曲パネル搭載で高い没入感が得られる27型ゲーミングモニター。HDR対応で肉眼での見え方に近いリアルな表示で高い臨場感を提供する。
  • リフレッシュレート165Hzで応答速度1msと、動きの速いシーンでもなめらかで残像感のないクリアな映像を実現。
  • AMD FreeSync Premium対応でカクつきやティアリング現象を抑える。ナイトビジョン機能により暗闇や夜のシーンでも視界を確保。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.2ax1 Optix MAG272CQR [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optix MAG272CQR [27インチ]の価格比較
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のレビュー
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のクチコミ
  • Optix MAG272CQR [27インチ]の画像・動画
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のオークション

Optix MAG272CQR [27インチ]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月28日

  • Optix MAG272CQR [27インチ]の価格比較
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のレビュー
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のクチコミ
  • Optix MAG272CQR [27インチ]の画像・動画
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のオークション

『MacBook Airのクラムシェルモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optix MAG272CQR [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Optix MAG272CQR [27インチ]を新規書き込みOptix MAG272CQR [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBook Airのクラムシェルモードについて

2022/01/05 17:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG272CQR [27インチ]

クチコミ投稿数:3件

M1 MacBook Airを使用しています。
まず、HDMI端子でモニターと接続すると写真のようなエラーがでてうまく表示できません。
接続自体は問題なくできているようでした。
解像度の変更もしてみたのですが上手くいかず。
純正のThunderbolt3をUSB-タイプCに接続してみましたが、こちらは一切反応せず。しかし充電はできている模様。
どうすれば上手く接続できるでしょうか??

書込番号:24528845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/01/05 18:19(1年以上前)

返品理由

USB-C video input not working (MAG272CQR) - MSI Forumからです。
https://forum-en.msi.com/index.php?threads/usb-c-video-input-not-working-mag272cqr.363506/

Macbook Air M1 とUSB C接続して映らないので質問しており、適切なUSB Cケーブルを変更することにより解決したそうです。
スレ主さんがUSB Cケーブルを変更して映らなかったら無駄な出費になり、Amazonで購入したら返品しても良いのではないでしょうか。

書込番号:24528878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/01/05 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
USB-Cがここまで複雑なものとは知らず…
対応していそうな商品を購入したのでこれでダメなら返品しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24529013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/05 23:06(1年以上前)

>純正のThunderbolt3をUSB-タイプCに接続してみましたが、こちらは一切反応せず。しかし充電はできている模様。

モニターに同梱されてケーブルで試してみました? MACの純正は電源用だと思うのです。

モニターとMACを電源オフの状態で接続してから、まずモニターを電源オンして、Readyの状態になったら、MACをブートする。 など、順番をいろいろ変えて試してみるのもよいかと思います。

書込番号:24529338

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/01/05 23:37(1年以上前)

>>モニターに同梱されてケーブルで試してみました? MACの純正は電源用だと思うのです。

そうですね。私もEIZOの4KモニターとMacの充電器の付属ケーブルを接続したことがありますが、画面出力はできませんでした。
Optix MAG272CQRのスペック表の付属ケーブルを見ると、
>DPケーブル ×1
>HDMIケーブル ×1
>USB Type-A - Type-Bケーブル ×1
とUSB Type-Cケーブルが含まれていないので、USB Type-Cケーブル1本購入すうることをお勧めします。
例えば、
>NIMASO USB C Type C ケーブル (Gen2)【100W/5A急速充電 USB3.1 PD対応 4K / 60Hz 映像出力 2m 】タイプc ケーブル MacBook/MacBook Air (2018/2020)、iPad mini6、iPad Pro(2021/2020/2018)、Galaxy Note20、Note20 Ultra等type c機種対応 NCA20E73
https://www.amazon.co.jp/dp/B0874HH4ZZ/

書込番号:24529377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/06 01:36(1年以上前)

>キハ65さん
お返事どうも。 今年もよろしくどうぞ!

USB-Cはもうただの銅線ケーブルではないですよね! 高周波の伝送のためコネクタ、コネクターと配線とのつなぎの品質やシールドの品質は当たり前で、ケーブルの両側に接続される各デバイス間のUSB-Cプロトコルを実施するための情報をも格納されているので! だから、データ通信に加えて映像信号やパワーデリバリが(いまのところ、今後さらに増えるかも)できるのですね。

USB-Cが使えるデバイスならば、これをつかったほうが話が早いかなと。

書込番号:24529458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/01/06 14:12(1年以上前)

>キハ65さん
>>USB Type-Cケーブルが含まれていないので、USB Type-Cケーブル1本購入すうることをお勧めします。

そうなんです。同梱はされておらず、Appleの充電器で試しておりました。
>Gee580さん
お返事ありがとうございます。素人には何が何だか、、
推奨いただいた商品を購入してもう一度試してみようと思います。

書込番号:24530122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Optix MAG272CQR [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacBook Airのクラムシェルモードについて 6 2022/01/06 14:12:14
HDR設定について 3 2020/12/14 9:25:06
背面USB端子の活用方法 5 2020/10/25 20:43:03
音量調整について 2 2020/10/17 17:10:51

「MSI > Optix MAG272CQR [27インチ]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optix MAG272CQR [27インチ]
MSI

Optix MAG272CQR [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月28日

Optix MAG272CQR [27インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング