『外出先での録画予約、キーボードの接続』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『外出先での録画予約、キーボードの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外出先での録画予約、キーボードの接続

2021/09/30 22:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]

クチコミ投稿数:45件

本製品は、外出先からメールなどを用いて録画予約する事は可能でしょうか。
また、ブラウザ機能利用時などの入力用として、Bluetoothなどの無線LANキーボードを接続する事は可能でしょうか。
取説を読んだのですが、よく分からずご存知の方がいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:24372144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 アメーバーブログ 

2021/09/30 22:16(1年以上前)

>わかゆづこさん

こんばんは。
スマホからでしたらアプリ入れたら外出先から予約出来そうです。
https://panasonic.jp/viera/mediaaccess.html

書込番号:24372170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/09/30 23:00(1年以上前)

こんばんわ。
一応パナソニックのテレビの予約はメディアアクセスを使います。大抵は番組表からの予約になります。
キーボードなどは使いません。
あとディーガがあれば、どこでもディーガと言うアプリで予約を実行します。
両ソフトともに外出先からも予約は可能です。

書込番号:24372244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/10/01 10:05(1年以上前)

>わかゆづこさん
こんにちは。
外出先からパナソニックのスマホ用専用アプリを用いて番組表からの録画予約やリモート視聴などが可能です。

BTキーボードもG世代では使えていますので使えるとは思いますが、パナソニックに限らず、TVのブラウザ機能自体、PC用程洗練されていませんし、機能もサブセット、カーソル移動もままならないのでTVでのブラウザ利用自体は正直お勧めできません。

書込番号:24372811

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/01 11:59(1年以上前)

おはようございます。
テレビの予約は番組表からするのが良いと思います。メディアアクセスで外出先からも便利ですが、
確実に予約が出来るとは限りません。以前は予約していましたが、昨日のスレッドを書いたあと
試験的に予約したら接続エラーが出て予約に失敗しました。ただどこでもディーガからの予約は
成功しました。その後ネットワークのONUとWI-FiルーターとLANハブの電源を抜いて
放置したあとそれぞれの電源を入れたらメディアアクセスからビエラで予約が出来ました。

やはり予約は確実に行いたいので、テレビの前の方が良いと思います。

書込番号:24372961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/10/01 13:20(1年以上前)

>わかゆづこさん
mediaaccessは長期にわたる改良の結果、リモート視聴含めとても安定感のあるアプリになっています。
うちでも何年か使用していますが、外出先からの録画予約を失敗したことはありません。ご参考まで。

書込番号:24373082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/10/01 13:57(1年以上前)

>すぴねるさん

回答有難うございます。
このアプリからできるのですね。
Dimoraというサービスもある様なのですが
こちらは、ネットサービスでmediaaccessはアプリという感じでしょうか。

アプリがあるなら、そちらの方が使い勝手は良さそうですね。

書込番号:24373142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/10/01 14:02(1年以上前)

>nato43さん

回答有難うございます。
メディアアクセスの紹介、有難うございます。
失敗する事もあるのですね。
テレビの前が確実ではあるのですが、
予約を忘れた際等、外から出来ると良いなと思った次第です。
また、ディーガは保有していないので、TV単体で出来る方法だと助かります。

文章の書き方が悪く申し訳ありません。
キーボードは家庭で、ブラウザやYouTubeの検索時入力に使えればと思ったものです。

書込番号:24373148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/10/01 14:14(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答、有難うございます。

メディアアクセスのご紹介有難うございます。
すねぴるさんへの返信にも書かせて頂いたのですが
Dimoraというサービスもあるようです。
どんな点に差があるのか、もしご存じでしたらご教示頂けると幸いです。

キーボードについて有力な情報有難うございます。
G世代というのはTH-GZ***のビエラという事で宜しかったでしょうか。
HZ***とほとんど年代も変わらない様ですので、確かに使えそうですね。
もうこれは試してみるしかないですね笑
YouTubeやprimevideo等の検索時にキーボードがあるとサクサク検索できそうと感じた次第です。
確かにブラウザは…ですね。アドバイス通りブラウザやめておこうと思います。

書込番号:24373166

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/01 14:29(1年以上前)

一応メディアアクセスやどこでもディーガもディモーラ経由で録画予約をしています。
通常はクラブパナソニックの登録したらディモーラの登録して、メディアアクセスで予約します。
大抵は無料会員で大丈夫ですが、プレミアム会員だとメディアアクセスやどこでもディーガで
便利な使い方もあるようですが、自分は無料会員なので、詳しい情報はありません。

書込番号:24373193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/10/01 15:57(1年以上前)

>わかゆづこさん
そうですね。
アプリができる前はdimoraでブラウザからやってた気もしますが、アプリができてからは使っていません。
dimoraはリモート視聴はできませんが、予約機能に差はないと思います。

書込番号:24373312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 アメーバーブログ 

2021/10/01 18:53(1年以上前)

>わかゆづこさん

ディモーラについては
>nato43さん
>プローヴァさん
もおっしゃっている通りだと思います。

アプリを使うためにはディモーラへの登録が必要で、アプリを使うとディモーラで出来ることの操作がより簡単になって、出来る事がちょっと増える、感じだと思います。

私は俄かのため詳しくはわからず…。
ですがとても便利ですのでお試し下さい♪

書込番号:24373568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/10/01 23:05(1年以上前)

>すぴねるさん
>nato43さん
>プローヴァさん
御三方とも有難う御座いました。
やりたい事ができそうで安心しました。

書込番号:24374043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング