VIERA TH-55HX950 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
- イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]
13年前購入のSONY BRAVIA47型がとうとう逝ってしまい、後継モデルを購入しようとしていましたが、電気屋に強く勧められ今回はVIERA55型を購入。
2月6日購入設置して、25日に画面の不具合。
画面右に数本の縦スジが入る不具合を確認。
25日修理依頼して、27日にパナソニックの修理が来るも、結局5分で終わり。
結局直らず。
後日、液晶画面交換予定。
購入後たった20日で致命的な故障。
不具合発生率は理解できるが、自分の身に降りかかるとやはり許しがたい問題。
やっぱりSONYにしとけば良かったか(そのほうが自分自身に納得できる)。
書込番号:23991585
4点
私も、購入後数ヶ月で液晶交換となりました。
が、交換品として持ってきたものもまた品質が悪く筋が入り、とりあえず元に戻すことに。もう一度取り寄せて交換とのことでしたが、基盤や配線を3回も外したりつけたりはよくないとのことで、結局全て交換に。
新しく来たものを良く見ると、パネルの枠組みのプレート(Panasonicのロゴがあるバー)が、かなり歪んでます。所々浮いています。画質は問題なくなりましたが、なんかスッキリしません。
書込番号:23992550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>電気屋に強く勧められ今回はVIERA55型を購入。
>2月6日購入設置して、25日に画面の不具合。
>画面右に数本の縦スジが入る不具合を確認。
>25日修理依頼して、27日にパナソニックの修理が来るも、結局5分で終わり。
>結局直らず。
電気屋で購入したのに、電気屋に相談はしなかったのですか?
量販店なら、もしかしたら「初期不良交換」になったかも知れませんが、ご近所の電気屋はその辺のサービスがシビアなんですかね...
<1週間以内なら、「初期不良交換」になると思いますが、20日も経過しているので、ちょっと微妙な所がありますm(_ _)m
>やっぱりSONYにしとけば良かったか(そのほうが自分自身に納得できる)。
まぁ、そういう所は有るカモ知れませんね(^_^;
<ココに「どれを買えば良いか迷っています」的な質問も多く有りますが、
結局こういう事になる事を考えると、自分で考えた方が価格にしろ状態にしろ納得出来るとは思います(^_^;
書込番号:23992719
2点
>名無しの甚兵衛さん
>zzz zzzさん
コメント、ありがとうございます。
1.液晶交換で次がどうなるのか、状況を見守りたいと思います。
また、新たな不具合が出れば報告します。(ほんとに気持ちの良いものではありませんね)
2.電気屋の用意しているWeb上で修理依頼をかけたところ、直接パナの修理が手配されました。
こちらもそんなに暇ではないので、ゴタゴタしようとも思わず一旦この状況を見たいと思います。
3.ブラビアが、大きな不具合もなく12年以上使えたことのほうが奇跡かも知れませんね。
書込番号:23993937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/01 11:44:19 | |
| 17 | 2023/03/24 6:14:36 | |
| 4 | 2022/09/16 16:56:14 | |
| 11 | 2022/09/03 14:15:34 | |
| 6 | 2022/01/11 9:11:33 | |
| 5 | 2021/12/27 21:59:40 | |
| 0 | 2021/12/16 16:52:46 | |
| 0 | 2021/11/26 8:11:34 | |
| 14 | 2022/01/04 17:21:22 | |
| 5 | 2021/09/24 0:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










