『b-casカード』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『b-casカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 b-casカード

2021/03/15 11:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

スレ主 hachiyoさん
クチコミ投稿数:5件

このように出ました。

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
3/8にテレビを設置してもらいました。
panaのレコーダー、DMR-BX2050とつなげてあります。
レコーダーを通してテレビを見てる時だと思いますが
「 B-CASカードを正しく挿入してください」というメッセージが出ました。
電源を落として入れなおすと普通に見れます。
この現象は何が原因なのかおわかりになる方がいれば
教えてください。
このテレビにはB-CASカードは内蔵されてるので挿入し直しはできませんよね。
レコーダーのB-CASカードの影響でしょうか?

書込番号:24022249

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/03/15 11:23(1年以上前)

>hachiyoさん
こんにちは。
本TVにはA-CASチップが内蔵になっていますので、B-CAS云々のメッセージは出ません。

>>レコーダーを通してテレビを見てる時だと思いますが

テレビをレコーダーの入力に切り替えて見ている時の話ならレコーダーが出しているメッセージでしょうね。
レコーダーの前の蓋を開けて、指示通り中のB-CASカードを何度か抜きさししてみてください。

書込番号:24022280

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/15 12:39(1年以上前)

早々に教えていただきましてありがとうございます。
やはりそうですよね。
テレビを変えるまでは同じレコーダーを使用しててそのようなメッセージがでたことが
なかったので、どうなんだろう?と思った次第です。
今夜試してみます。
レコーダーのカードの抜き差しの時はレコーダーの電源は入れたままの方がいいですか?
初歩的な質問で申し訳ないです。

書込番号:24022390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/03/15 13:45(1年以上前)

>hachiyoさん
画面に出ている通り、一旦電源を切った方がいいと思います。

書込番号:24022497

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/15 16:53(1年以上前)

確かに画面に 「いったん電源を切り」 と表示されてました。
失礼しました。

書込番号:24022740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/15 18:54(1年以上前)

こんばんは

レコーダーで以下のスレを参考にして下さい。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001044828/SortID=24020658/

書込番号:24022913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hachiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/16 09:13(1年以上前)

>プローヴァさん
昨日はご指導ありがとうございました。
時間がなく昨夜はまだカードの抜き差しは試せてません。
すみません。

>りょうマーチさん
教えていただきありがとうございます。
教えて頂いたサイトを見ると同じ症状が出てる方が結構いらっしゃるのですね。
やはりテレビではなくレコーダーの方に問題があるようですね。
これで試してみます。

お二人には教えて頂き本当に感謝しております。
ありがとうございます。

書込番号:24023909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/03/17 19:10(1年以上前)

今月18日に、ファームのアップデート
行われるようです。

書込番号:24026641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/23 09:27(1年以上前)

少し日が経ってしまいすみません。
結局パナに連絡してメーカーの方が見えてくれました。
しかしその方はあまり把握しておらずメーカーの方がどこかへ電話相談しておりました。
>スタインハートさんの言う通りなんかバージョンを更新しなければならないとのことで
随時行うようなことを言って帰られました。
そのあと私の機種は20日に更新かけるとのことでしたが昨日現在ではまだ同じ症状が出てしまいます。

報告でした。
失礼します。

書込番号:24037622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング