『工事費の請求金額が大幅に増加した謎』のクチコミ掲示板

2020年 発売

白くまくん RAS-AJ22K

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルなエアコン、AJシリーズの2020年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」や、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

白くまくん RAS-AJ22K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

『工事費の請求金額が大幅に増加した謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22K」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Kを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

工事費の請求金額が大幅に増加した謎

2021/08/03 21:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22K

スレ主 TARROW930さん
クチコミ投稿数:1件

まず電話が来て、設置環境を説明すると電気工事が必要とのことで、2階に設置で、ブレーカーパネルは1階で結構距離があるかもと言うと、¥16,000かかると言われ、少し迷ったがそれでお願いしたのだが、工事日に来た業者が「見積ります」と言ったので、電気工事は「¥16,000で話がついている」といっても、「知りません」と言って、「見積ります」と言うから待っていた。すると、「総額で¥65,000かかる」と言うので、「ではあの¥16,000という決定金額は何だったのか」と聞いても、「分かりません」と言う。非常に困ったが早く設置してもらいたい気持ちが勝ってそれで頼んでしまった。こういうやり方を現場で業者がしているのを、デジタルラボさんは知っているのでしょうか?
あの価格決定の電話は、誰がしてきたのでしょうか?どういうことなのか、誰かに説明してほしいです。
エアコン追加工事内容の表を見ても、何でそんなにかかったのか分からない。
素人には分からないだろうからと、多く見積もっているのではないだろうか?
安く買っても、逆に高い買い物になってしまったようで残念です。

書込番号:24271471

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/08/03 22:01(1年以上前)

>TARROW930さん
>あの価格決定の電話は、誰がしてきたのでしょうか?どういうことなのか、誰かに説明してほしいです。

現地を見ずに、電話だけで工事価格が決まることはありません。
最終的には現地を見て見積もった価格になります。
電話で応対した人が言い忘れたのかも知れませんが。

書込番号:24271507

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2021/08/03 22:07(1年以上前)

>TARROW930さん
こんにちは

よくある手ですが、工事材料費で、相手に金額を印象付けて、

実際の作業に入る前に、施工技術料を追加するというパターンですね。

私も以前同じ感じで、結果的に相応額になったことはありました。

書込番号:24271509

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/03 22:42(1年以上前)

とてもよく分かります。

涙無くして…

書込番号:24271562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/03 22:49(1年以上前)

>TARROW930さん
そもそも、あなたの申告通りでは、
想定の工事費用では、収まりつかないから
でしょ。

スレ主 あなたの申告ミスです。

書込番号:24271577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/08/03 23:24(1年以上前)

>TARROW930さん

結構距離がある。
ここを定量表現に直すとどうですか?

書込番号:24271626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/03 23:52(1年以上前)

>ではあの¥16,000という決定金額は何だったのか

現地確認しないで確定した金額なんて出せるわけがない。
あくまでもスレ主の申告が正しいという前提の概算見積もりを決定金額と誤解しただけじゃないの。

>あの価格決定の電話は、誰がしてきたのでしょうか?どういうことなのか、誰かに説明してほしいです。

こんなところで質問したって誰もわかるわけがない。
金額に不満なら工事する前にデジタルラボに確認すれば良かっただけ。

工事してからわーわー言ったところで、納得したから依頼したんでしょってなる。


書込番号:24271675

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/08/04 06:28(1年以上前)

スレ主さんの文章でしかわからないので推測ですが、
16000円というのは電話の話から判断したもので、参考程度のもので、決定した価格ではなかったのでは?
不満があるならまずデジタルラボさんに電話してはどうです?契約している業者のはずですし。
まあ、最初の電話で主さんが金額を誤解したか、相手が仮の金額と話忘れたか、でしょうけど。

書込番号:24271810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/04 14:10(1年以上前)

>・・・¥16,000かかると言われ、・・・

 やはり電話の担当者と話すのが順番だと思います。
 ただ、スレ主は「\16、000といわれた」、相手は「\16,000からと言った」との水掛け論。録音でもしてれば別ですが・・・。 そして相手の上の人と変わっても「しぶしぶでも現地見積もりを了解していただき設置したので、当方に落ち度はない。」で終わりのような気がします。

 担当者も売る事優先で、費用が増える話は誤解をまねく言い方をする事もある。 不正とは言えないが不誠実な人はどこにでもいます。 別の表現等で明確に確認するとかメールでやりとりするとかの自己防衛が必要でですね。

 気休めにもなりませんが、私も最近エアコンを設置し工事費が高いなと思いました。
 スレ主さんと同じでエアコンを2Fに設置で専用コンセントなし、室外機は地上設置。 エアコン本体価格6万円弱、工事費(含む標準工事費)と電気工事費それぞれ本体の7−8割。本体を含む総額で本体価格の約2.5倍にもなりました。 

 ちょっと高いと思い別の量販店も考えましたが、暑くなる直前で早く設置したいとの弱みから了承。 お陰で、今年は寝苦しい夏の夜の暑さから開放され、結果オーライです。
 スレ主さんも、払った費用のお陰で暑い夏から早めに開放されたと考えてはいかがでしょうか。
 

書込番号:24272364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2021/08/04 19:46(1年以上前)

16,000円というのは、「ホースやカバー等の部品代だけでも」という趣旨だったりして…。
販売店と施工業者のコミュニケーション不足はよくありますけど。

そもそも、標準工事費込みとかややこしい売り方するからこうなるんですよね…。
現場によって作業の手間や難易度はまちまちなのに。

販売店との契約がどんなものかは知りませんが、趣味で電気工事をしている者(もちろん資格は持っています)からすれば、「こんなクソ暑い中、マスクして長時間作業してたら、安い報酬じゃやってられんな…。」と感じます。

携帯電話なんかの販売方法もですが、「なんか得みたい」ではなく、商品やサービスについて、それぞれきちんと対価を明示して、適正な費用を支払うような仕組みが必要ですよね。
いい加減な業者や悪質な業者を排除すべきなのはもちろんですけど。

他の方も仰るように、納得いかないのに頼んで進めてしまえば、後になってトラブルになるのは避けられません。
他に施工に問題がなければ、今回は高い勉強代を支払ったと思って、スパッと諦めた方が精神衛生上もよろしいかと…。

書込番号:24272730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/04 21:02(1年以上前)

>いなか人さん

専用コンセント無しなのに電気工事費かかったんですか?

書込番号:24272884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/04 21:06(1年以上前)

すいません酔って他のスレと並列で読んでで紛らわしい
事言いました。問題ありませんね。

書込番号:24272890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22K
日立

白くまくん RAS-AJ22K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

白くまくん RAS-AJ22Kをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング