『こちらの冷蔵庫を使ってる方の使用感教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

MR-R46F

  • 「切れちゃう瞬冷凍」を搭載した、幅65cmの冷蔵庫(462L)。約-7度で凍らせ、冷凍した食材を解凍なしですぐに使える。
  • 「2段チルド」を採用。上段のワイドチルドには加工食品や乳製品、おかずや使いかけの食品をまとめて保存でき、下段には肉や魚をたっぷり保存できる。
  • 製氷皿からポンプまで給水経路をすべて洗えてきれいに製氷できる「まるごとクリーン清氷」を搭載。
最安価格(税込):

¥199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥199,900¥199,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:462L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:2 MR-R46Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-R46F の後に発売された製品MR-R46FとMR-R46Gを比較する

MR-R46G

MR-R46G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月19日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:462L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-R46Fの価格比較
  • MR-R46Fのスペック・仕様
  • MR-R46Fのレビュー
  • MR-R46Fのクチコミ
  • MR-R46Fの画像・動画
  • MR-R46Fのピックアップリスト
  • MR-R46Fのオークション

MR-R46F三菱電機

最安価格(税込):¥199,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月 5日

  • MR-R46Fの価格比較
  • MR-R46Fのスペック・仕様
  • MR-R46Fのレビュー
  • MR-R46Fのクチコミ
  • MR-R46Fの画像・動画
  • MR-R46Fのピックアップリスト
  • MR-R46Fのオークション

『こちらの冷蔵庫を使ってる方の使用感教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-R46F」のクチコミ掲示板に
MR-R46Fを新規書き込みMR-R46Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-R46F

こちらの冷蔵庫を使用している方にご質問なんですが使用感や静音性はどうでしょうか?
ちょっと前にパナソニックの冷蔵庫を買ったのですが、トップユニットのせいかコンプレッサーの作動音がかなり部屋に響き渡り返品して買い替えを検討していて、こちらの冷蔵庫はどうなのかと思ったのですがレビュー等が出ていないので気になったので投稿しました。
リビングダイニングで使いたいので一番は静音性を重視しています。
トップユニットと違って一番下にコンプレッサーのあるタイプだと思うので今の使っているものよりは静かだと思うのですがどうでしょうか?
予算的にも同じくらいだったので静音性に問題ないようなら購入を考えています。

書込番号:23726443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/15 01:58(1年以上前)

音って難しいですよね。
設置している所にいつもいる人はコンプレッサーの音は気になるでしょう。
とくに購入直後だと、冷やすため一生懸命コンプレッサーは働きますから。
設置している床や壁が薄いと振動など響きますから。
うちの冷蔵庫はPanasonic製430Lですが、料理の時や取り出す時と入れる時以外近くにいません。
ですからコンプレッサーの音の高さや動く頻度は多いのかはわかりません。
その前のが日立で古かったので、電気代がかさみましたが、故障した時にPanasonicに買い替えました。
電気代はだいぶ下がりました。
当時みんな電気の大喰いだったので、特段日立の性能が悪いということはなかったです。
Panasonicを買う時は、みんな省エネになっていました。
よく聞くのがBDレコーダーが夜中に煩いと。
レコーダーは決まった時間に番組表や、不定期にアップデートを受けます。
その時熱が出るのでファンが回り、近くで寝ていると気になります。
コンプレッサーに比べればかなり静かな音ですが、近くで寝ていると気になるわけです。
その人の住環境や行動パターンによっては、どの製品でも気になるのでないでしょうか。
質問の回答でなくてすみません。

書込番号:23726776

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/10/15 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
音の問題は環境や個人の感じ方でだいぶ違うとは思います。
ただパナソニックの冷蔵庫に買い替える前に10年以上使用していたシャープの冷蔵庫よりも、音が大きくて何でそんなに静音性が退化してるのかと疑問に思いまして他のメーカーを検討していてるところです。

書込番号:23727368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/17 11:27(1年以上前)

こちらのではないですが
2月に20年前の三菱370Lタイプから
(4ドア、非観音開き、購入当時トップクラスの省エネ機種)
日立のR−HW52Kに買い換えました。

新しいのはうるさく感じます。
ずっと、循環ファンが回っている音がしています。(「ECO」ランプは点いていても、回っています)
コンプレッサーや、霜取りの音ではありません。音の違いは判ります。
前のは結構、無音時間が長かったので、余計にうるさいです。

期待していた電気代もあまり変わりませんでした。
(「しんきゅうさん」のデーターから、月1000円ほど、下がるはずでしたが)

最近のはこんなものかなと思っています。
ただ、パナのトップユニットは音のクレームは多いようです。

書込番号:23731395

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/10/17 11:34(1年以上前)

>ハルキチの父だぞうさん
こんにちは。

仰るように、間取りや家の材質、音の感じ方は人によって違うので正確な回答ってのは無理だと思います。
また、圧倒的に前の冷蔵庫の音としか比較できないのも欠点で、
古くうるさくなった冷蔵庫と新しい比較するなら、比較論で言うならそりゃトップユニットだろうがなかろうが『静か』となります。

ですから、一つ言えるのは、同じ場所にトップユニットの冷蔵庫とコンプレッサが下の冷蔵庫、
どちらが静粛性に有利の可能性が高いか?と考えると、やはり可動部が下の冷蔵庫ということになります。
例外として、下のコンプレッサと共振しやすいものがしやすい位置にある時は音が大きくなるかも知れませんが、
普通ならあまり考えなくて良い可能性でしょう。

書込番号:23731408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/10/17 14:32(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
そうですよね比較対象や環境により、答えは変わってくるでしょうからハッキリしたことはわかりませんよね。
ただ、パナソニックのトップユニットはもういいかなと思うので、パナソニック以外のメーカーで検討してみようと思います。

書込番号:23731795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-R46F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
省エネ性能 2 2021/03/13 11:18:09
コンセントについて 3 2020/11/29 4:39:17
ヨドバシカメラで買いました 0 2020/10/16 9:09:31
こちらの冷蔵庫を使ってる方の使用感教えて下さい 5 2020/10/17 14:32:43
近所のNはもう行けない 1 2020/09/12 21:34:31

「三菱電機 > MR-R46F」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-R46F
三菱電機

MR-R46F

最安価格(税込):¥199,900発売日:2020年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

MR-R46Fをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング