REGZA 55X9400 [55インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]
【困っているポイント】綾野製作所の壁掛け金具(TB-55S)の取付方法。
【使用期間】本日着。
【利用環境や状況】テレビ背面:金具取付部分に、段差があります。(写真参照)
【質問内容、その他コメント】
何かスペンサーのようなもを噛ませる方法で解決できるのでしょうか?
耐久性的に大丈夫でしょうか?
また別件ですが・・・
(テレビ本体の)器具を取り付ける雌ネジ部分がありません。
そして通常のネジがねじが締めこんであります。(写真参照)
これはこのねじを外して、金具のねじで取り付けると言う事なのでしょうか?
ご存じの方ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:23858718
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>何かスペンサーのようなもを噛ませる方法で解決できるのでしょうか?
>耐久性的に大丈夫でしょうか?
純正の
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option_tilt.htm
の「FPT-TA14D」の取扱説明書を見れば判りますが、「スペーサ」が付属しています。
つまり、そういうスペーサーが必要って事です。
>これはこのねじを外して、金具のねじで取り付けると言う事なのでしょうか?
その穴が壁掛け用の穴なのですよね?
そのままでネジを付けられるとは思えませんから、そういう事なのでは?
但し、長さ的にそのまま使えるかどうかは別だと思いますm(_ _)m
<単純に、何も無いと「不良品では?」と思う人も居るので、塞ぐだけのために付けている可能性も有ります。
書込番号:23858763
4点
ご助言、ありがとうございます。
大変参考になります。
ちょっと調べてみます。
また何かありましたら、ご質問いたします。
ありがとうございました。
書込番号:23858812
2点
>ユウウザさん
こんばんは。
最近ソニーや東芝でVESAマウントに段差のある機種がちょくちょくありますね。
純正金具や一部の金具メーカーの金具なら、金具にスペーサーが同梱されてたりします。
お持ちの金具にスペーサーがついてないなら、ホームセンターや金具メーカーに問い合わせてスペーサーを探してみるしか無いですね。
書込番号:23858852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ユウウザさん
例えば壁寄せスタンドで有名なequals社のthe wall V3と言う金具だと、X9400の取り付けには同梱スペーサー4個以外に、同じスペーサーがさらに4個追加で必要との事です。
書込番号:23858856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この金具のメーカーはスペンサーが
付属になってると思いますがネジも
それを使えば解決だと思います
ネジ4本の内上2本
同時におれたりしないと思いますよ
書込番号:23858928
1点
皆様お返事、本当にありがとうございます。お忙しいところ、恐縮です。
そこでこの質問を「東芝 レグザ メンバーズ」という本家本元に問い合わせたところ、驚くべき回答が・・・
「手元にサンプルが無いので、解りません」との事。
ええええ!! 「今売り出し中の最新最高機種の問い合わせに、対応できない」と言う、非常に情けないお返事。・・・絶句しました。
しかも2番目の問い:雄ネジ関してですが・・・「抜いてしまうと、内部に支障が出る場合があります」と・・・怖くて、なおさら何もできなくなりました。
まったく当てになりません。
と言う事でこの件に関しまして、何か分かりましたら、ご教授お願い致します。
また皆様のご指摘通り、綾野製作所の壁掛け金具(TB-55S)の付属品を探してみましたら、スペーサー20oの物4個・各種サイズボルトが同封されておりました。
これが合えばよいのですが・・・
本当に皆様のご助言助かります。逆にメーカーが当てになりません。
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:23859989
1点
>そこでこの質問を「東芝 レグザ メンバーズ」という本家本元に問い合わせたところ、驚くべき回答が・・・
>「手元にサンプルが無いので、解りません」との事。
>ええええ!! 「今売り出し中の最新最高機種の問い合わせに、対応できない」と言う、非常に情けないお返事。・・・絶句しました。
>しかも2番目の問い:雄ネジ関してですが・・・「抜いてしまうと、内部に支障が出る場合があります」と・・・怖くて、なおさら何もできなくなりました。
>まったく当てになりません。
どういう質問をしたのか判らないので、向こうも見当違いの回答をしている可能性が有ります。
「TB-55S」の事を聞いたなら、メーカーに「TB-55S」はありませんから、当然「サンプルが無い」となりますし...
「雄ネジ」についても、「どこの雄ネジ」なのかをしっかりと把握していないと、フレームを止めているネジと勘違いされる可能性が有ります。
https://cs.toshiba-visual.com/mnul/rev2.php?no=93557&sid=1
から、「FPT-TA14D」の取扱説明書を一度読んでみては?
<壁掛けするための手順について説明が記載されているので参考になると思います。
書込番号:23860928
3点
>ユウウザさん
>しかも2番目の問い:雄ネジ関してですが・・・「抜いてしまうと、内部に支障が出る場合があります」と・・・怖くて、なおさら何もできなくな>りました。
>まったく当てになりません。
この質問内容を見ての感想ですが....スレ主の説明方法が問題のように思えます。(意図した質問-回答になっておりません)
そもそも写真にあるネジ4本を外さないと取り付けられないのは当たり前ですし....(メーカーや機種によりネジが差さっていない場合もあります)
また他社製の壁掛け金具を東芝に聞くのも間違っております、まずは綾野製作所へ聞くべきでしょう
自身で作業するなら取説より読み取った情報で純正FPT-TA14Dと同じような形状で同じ条件と考えるなら、スペーサー26mmとネジM6の40mmを別途用意して取り付けますが......金具の形状が違えば当然ネジやスペーサーの長さも変わりますので、取付金具とTV本体があるなら実測すれば間違いないです。
適当にネジやスペーサを選ぶと、長すぎると内部基盤など部品の破損、短いと取付後脱落による本体破損などもありえます。
質問内容のレベルを考えると、もう少し詳しい方に作業をしてもらうのも1つかと.....
自分で行うのであればテレビの取説/壁取付チルト金具の取説/純正壁取付チルト金具の取説を読み理解してから作業を行ってください。
くれぐれも買ったばかりのTVを壊さないように気を付け作業をおこなってください
書込番号:23863668
5点
皆様、温かいご助言ありがとうございました。
何とか自力で、取り付けることができました。
これで年末年始、ゴロゴロ・ステイホーム出来ます。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:23863712
2点
55x9400を購入し納品待ちなのですが、スペーサーの長さを教えて頂けないでしょうか?上と下のスペーサーそれぞれお願いします。
書込番号:23876126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>囮隊長さん
>55x9400を購入し納品待ちなのですが、スペーサーの長さを教えて頂けないでしょうか?上と下のスペーサーそれぞれお願いします。
「FPT-TA14D」の取扱説明書に記載が有りますよ?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:23876341
1点
私の場合は、取り付け金具メーカーの付属品で、20mmの4個です。
ただ取り付け金具によっては、テレビ本体の段差に干渉され、もう少し長いものが必要かと思います。
うまく取り付けられれば良いですが、いずれにしても4個とも同じ長さで良いです。
書込番号:23877231
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/08 11:07:54 | |
| 8 | 2025/01/16 9:52:12 | |
| 21 | 2024/12/25 18:29:31 | |
| 17 | 2024/11/13 13:09:08 | |
| 10 | 2025/09/24 8:18:46 | |
| 5 | 2024/06/26 9:25:04 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:18 | |
| 2 | 2024/02/06 13:11:52 | |
| 9 | 2024/01/26 8:56:22 | |
| 6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









