『HDMI接続の東芝製レコーダーやプレーヤーから音が出ない』のクチコミ掲示板

2020年 6月18日 発売

LUCA 50XUB30 [50インチ]

4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUCA 50XUB30 [50インチ]の価格比較
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のスペック・仕様
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のレビュー
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のクチコミ
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]の画像・動画
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のピックアップリスト
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のオークション

LUCA 50XUB30 [50インチ]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日

  • LUCA 50XUB30 [50インチ]の価格比較
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のスペック・仕様
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のレビュー
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のクチコミ
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]の画像・動画
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のピックアップリスト
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のオークション

『HDMI接続の東芝製レコーダーやプレーヤーから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUCA 50XUB30 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
LUCA 50XUB30 [50インチ]を新規書き込みLUCA 50XUB30 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > アイリスオーヤマ > LUCA 55XUB30 [55インチ]

スレ主 juyanさん
クチコミ投稿数:111件

古い機器ですがHDMIで接続した東芝製のHDDVDレコーダーやHDDVDプレーヤーから音が出ないです。
テレビ側、レコーダー側の設定やHDMIケーブル、入力端子を変えても駄目だし、DVDやCD、録画済み番組全て駄目です。
他のメーカーのテレビではきちんと音が出ます。
アイリスオーヤマに問い合わせると故障ではないとの返答です。
東芝製のレコーダーを接続予定の方はやめた方がいいと思います。

書込番号:24349955

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/19 00:45(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>古い機器ですがHDMIで接続した東芝製のHDDVDレコーダーやHDDVDプレーヤーから音が出ないです。
>テレビ側、レコーダー側の設定やHDMIケーブル、入力端子を変えても駄目だし、DVDやCD、録画済み番組全て駄目です。

「レコーダー」の場合、「テレビ放送」でも音声は出ないのでしょうか?

「接続機器からの音声が出ない」というだけだと、設定などの問題の可能性も有るので...
 <他のテレビで音声が出るのは、「対応音声フォーマット」だったからとか...


「レコーダー/プレーヤー」側で、「音声出力」を「PCM」とかに設定しても音声が出ないなどの確認もしてみて下さいm(_ _)m

書込番号:24350149

ナイスクチコミ!1


スレ主 juyanさん
クチコミ投稿数:111件

2021/09/19 11:11(1年以上前)

音声とHDMIの全ての設定を試していますのでPCMも試しました。
テレビ側、プレーヤー、レコーダー側の設定全てです。
ちなみにアイリスオーヤマのページに「MDMIモード」の変更をしろと書いてありますが、その様な項目自体ありませんでした。

書込番号:24350650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 LUCA 55XUB30 [55インチ]のオーナーLUCA 55XUB30 [55インチ]の満足度5

2021/10/06 18:28(1年以上前)

メニュー → その他の設定 → HDMI連動設定 → HDMIモード

から、モード1、モード2が選択できます。

いかがでしょうか?
解決できることを祈っています。

書込番号:24382334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 juyanさん
クチコミ投稿数:111件

2021/10/08 14:35(1年以上前)

HDMI連動設定にHDMIモードの項目自体ありません。
「連動機器一覧」より下にメニューはありません。

書込番号:24385290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 LUCA 55XUB30 [55インチ]のオーナーLUCA 55XUB30 [55インチ]の満足度5

2021/10/09 15:18(1年以上前)

度々失礼いたします。

ソフトウエアアップデートは済んでいることと思いますが、いかがでしょうか?
これとは無関係かもしれませんが、我が家のテレビ(43XUB30ですが)、取扱説明書では確認できない「HDMIモード」が存在しています。

https://www.irisohyama.co.jp/support/faq/products/tv/software_update_4k.html

書込番号:24386910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/26 20:10(1年以上前)

本日限定で上記の口コミ通り特価で、早急にご返信いただけないでしょうか?

全レコーダー東芝のみで10台近く持っているので大変気になります。

機種を教えていただけないでしょうか? その後解決や違う機種だと音が出たなどはありましたか?

書込番号:24981889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 LUCA 55XUB30 [55インチ]のオーナーLUCA 55XUB30 [55インチ]の満足度5

2022/10/26 22:19(1年以上前)

我が家は通常通りに音が出ていましたよ。

ただし、別の理由でテレビは手離しました…

書込番号:24982122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > LUCA 55XUB30 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUCA 50XUB30 [50インチ]
アイリスオーヤマ

LUCA 50XUB30 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日

LUCA 50XUB30 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング