『【質問】スマホとの接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,978

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,978

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,978¥15,460 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.2 Gen1 CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のオークション

CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]東芝

最安価格(税込):¥10,978 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月

  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]のオークション

『【質問】スマホとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]を新規書き込みCANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 【質問】スマホとの接続について

2024/02/13 19:33(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
スマホで写真や動画を撮影するのですが、Googleフォト等のクラウドサービスの容量が上限に達したので、写真や動画の保存先を検討しています。

【比較している製品型番やサービス】
NASも検討しましたが、あまりPCなどに詳しくないので、まずは外付けHDDで対応できないか検討しています。

【質問内容、その他コメント】
本製品はスマホに直接続して写真等を本製品に保存可能でしょうか?

書込番号:25621330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2024/02/13 20:09(1年以上前)

スマホとUSB接続して動作する可能性もありますが、バスパワー不足で動作しない可能性があります。

バスパワーで動作すれば問題ないのですが、フォーマット形式はNTFSではなく、PCでexFATに再フォーマットして下さい。

参考リンク
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1230684.html

書込番号:25621373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11070件Goodアンサー獲得:1877件

2024/02/13 20:45(1年以上前)

・USBケーブルのコネクタはType-AなのでType-Cに変換が必要。
 ※Type-C OTGアダプター or ケーブルを用意。
・電力不足に備えて「別売りの給電用ACアダプター(AC-DC5PSC2)」
 も用意しておくと吉。
・既に回答にあるように、exFATでフォーマットしておく。

書込番号:25621429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/13 21:20(1年以上前)

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん

早速のご返信ありがとうございます!
すみません、追加で教えていただきたいのですが、
exFAT方式にフォーマットというのは↓のリンク先のような手順で行えば大丈夫そうでしょうか?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1687.html

書込番号:25621476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2024/02/13 22:04(1年以上前)

>>すみません、追加で教えていただきたいのですが、
>>exFAT方式にフォーマットというのは↓のリンク先のような手順で行えば大丈夫そうでしょうか?
>>https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1687.html

Windows PCの場合は、上記の方法で大丈夫です。

もしMacをお持ちなら、以下の方法になります。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utility/dskutl1010/mac
上記サイトの「Windowsコンピュータ」を「スマホまたはタブレット」に読み替えて下さい。

書込番号:25621542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/13 22:25(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
いくつもすみません。また教えてください。
こちらのHDDをexFATにフォーマットし、画像や動画を保存したとして、こちらをTVに接続すれば保存してある画像や動画はTVで視聴できますでしょうか?
TVにもよる可能性もあり、素人質問で申し訳ないですが、アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:25621573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11070件Goodアンサー獲得:1877件

2024/02/14 22:18(1年以上前)

TVに直接接続できなくてもHDMI入力端子があれば、
↓のようなマルチメディアプレイヤーで再生できます。

・メディアプレーヤー4K マルチメディアプレイヤー HDDメディアプレイヤー解像度最大4096 *2160p 60fps フルHD1080p対応 4GBストレージ TFカード/USBメモリ/外付ハードディスク対応 HDMI/AVコンポーネント出力 動画・音楽・写真・PPT再生 ACアダプタ付属 日本語取扱い付属4k Media player
https://amzn.asia/d/eSI32Xg

例ですので、使用可能かの評価はご自身で行ってください。
保存フォルダの構造は試す必要があると思います。

書込番号:25622777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/15 10:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます!
リンクを送っていただいたものも参考に、検討いたします。
大変勉強になりました!

書込番号:25623216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]
東芝

CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥10,978発売日:2019年 7月 価格.comの安さの理由は?

CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング