『シャットダウン時にカチッと音がする』のクチコミ掲示板

2020年 6月 2日 発売

Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルとInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 9日

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

『シャットダウン時にカチッと音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

シャットダウン時にカチッと音がする

2021/06/06 15:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

スレ主 sufaceさん
クチコミ投稿数:3件

シャットダウン時にカチッ・カチッ(コツ・コツかな?)と2度音がする。それにパソコン作業中にもランダムにシャットダウン時と同じ音がする。お使いのこのパソコンで同じような症状の方はいらっしゃいますか?どのような対処をされていますか?ちなみにDELLサポートに電話すれば通常はこのような音はしないとの事。購入から間がないので交換可能とのですが・・・

書込番号:24175194

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/06/06 15:44(1年以上前)

カチッ・カチッと発生する異音の発生場所は、電源ユニットのリレーやHDDのシーク音が考えれれます。
HDDのシーク音は交換した方が良いでしょう。電源ユニットのリレー音も交換かと。

>>ちなみにDELLサポートに電話すれば通常はこのような音はしないとの事。購入から間がないので交換可能とのですが・・・

納入日10日以内なら、返品・交換が可能です。

書込番号:24175222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/06 16:08(1年以上前)

2度音がするに引っ掛かります。

リレーなら、1回が普通です。 起動・終了どちらも聞こえる場合はあります。

但し、DELL機のデスクPCも色々触ってきてますが、音がしたのは今までないですね。

また自作デスクトップで、今書き込みしてるSeasonicの電源PCは初めのころは音が聞こえてましたが、
最近は全くリレー音は聞こえないです。

初期だけのことも考えられますが、「カチッ」と1回なら良いけど、「チッチッ」と聞こえるようなら問題ありそうです。

書込番号:24175264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/06 16:19(1年以上前)

リレーがゆっくりと動作するときは・・「カッ・チン」と聞こえます。

書込番号:24175287

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2021/06/06 18:47(1年以上前)

今時、機械式リレー使用してるのですか。 電源を分解したことありません。

書込番号:24175522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/06 19:33(1年以上前)

https://www.monotaro.com/p/4663/9372/

このようなリレーでも時として音は出ます。

書込番号:24175582

ナイスクチコミ!0


スレ主 sufaceさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/06 23:34(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり正常な状態ではなさそうですね
購入間もないので、交換してもらった方が無難のようです・・・

書込番号:24175955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/06/07 11:52(1年以上前)

この機種を使用している者ですが自分も同じ症状で悩んでいました。
起動中は約10分毎にコンっと鳴りスリープシャットダウン時には2回コンっと鳴っていました。
原因は搭載されていたHDD(DT01ACA100)から鳴る音でした。今は以前使用していたPCから取り出したHDDをこの機種に載せ替えて使用していますが起動中もコンっと鳴らず終了時も1回鳴るだけです。

書込番号:24176550

ナイスクチコミ!1


スレ主 sufaceさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/07 18:23(1年以上前)

ありがとうございます。
まったく同じ症状ですね・・・  あまりパソコンには詳しくないので自分でHDDの載せ替え等ができません。音だけで後が支障なく使用出来たらこのままも有なのかなと考えます。 たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:24177075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 2日

Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング