GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 710を搭載したビデオカード。1スロット厚のファンレスクーラーを採用し、占有スペースが少ないためMiniPCにも対応する。
- 出力インターフェイスにはHDMIポート×4を備え、4画面同時出力に対応。
- 接続インターフェイスはPCI-Express×1に対応し、幅広い環境での使用が可能。
GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]
基本的な質問ですみません。
この製品のHDMIポートは、Ver2.0対応でしょうか?
メーカーサイトの製品情報にも乗ってませんが、
記載が無いってことはVer1.4ですかね?
ゲームとかやりませんが、4Kモニターに
60Hzで出力できますか?
書込番号:23745481
0点
>報恩講さん
●搭載コネクタ:デュアルリンク DVI-D ×1(デジタル出力対応)、HDMI ×1 (HDMI 1.4準拠)、VGA ×1 ※デジタル出力はHDCPに対応
とあるので、4K60Hzは無理でしょう。
書込番号:23745499
1点
4K60Hzやりたければ、最低GT1030を購入されてください。
書込番号:23745519
1点
追記:
CPUに依ってはグラボなしでも4K60Hz可能なものもあります。
お使いのPCの情報が無ければ説明しても仕方ありません。
書込番号:23745521
1点
4K 30Hzか色情報を削ってYCbCr420で60Hzにするかのどちらかになります。
前者は動画が後者は文字表示等に問題があります。
書込番号:23745560
2点
>報恩講さん
メーカーサイトには3840×2160@60Hz for 1 monitorとの記載がありますので、製品仕様としては4Kモニター1台のみの
接続の場合は 4K 60Hzで表示できる様です。
https://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/GT710-4H-SL-2GD5/specifications/
制限無く4K 60Hzが可能なのであればHDMI端子のバージョンは2.0ではないかと思いますが、色成分のデータを間引くと
HDMI Ver1.4でも4K 60Hzで表示が出来ます。
参考記事:4gemer HDMI 1.4で4K/60Hz出力対応!? 「GeForce 340.43 Driver Beta」でサポートされた新機能を試す
https://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140707073/
このグラフィックボードがこの機能を使用して4K 60Hzを表示可として記載しているのか不明です。
使用されている方も少ないと思いますので、実機での確認結果の回答は難しいかも知れません。
代理店さんに確認されるのが確実かと思います。
書込番号:23745598
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/02/11 20:14:23 | |
| 22 | 2020/12/09 20:36:33 | |
| 6 | 2020/10/24 17:49:32 | |
| 15 | 2020/09/19 18:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








