AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
- ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
- たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥14,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
はじめまして、宜しくお願い致します。
今回、子供達の要望でインターネット回線(光)を設置致しました。
インターネット問題無く出来たので安心していたのですが、Switchの通信エラーでNAT越えができていないと言われ困っています。(NATタイプC)
NAT越え出来ない理由とはなんですか?
docomo光
NTT.GE-PON(M)FタイプD
BUFFALO WSR-5400AX6
不慣れながら色々調べたのですが、このWi-FiルーターではNATタイプAにはならないのでしょうか?
書込番号:23621814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
町田たたおさん、こんにちは。
ドコモ光とセットにしているインターネットプロバイダはどちらでしょうか。
また、接続方式はv6プラスといった IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6でしょうか?
その場合、NATタイプAにすることはできません。
書込番号:23621838
1点
>町田たたおさん
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34275?a_id=34283&~=【switch】エラーコード「2618-0516」が表示されました%E3%80%82どうしたらいいですか?&session=lfh*wkRo
https://squid-ink-cafe.com/lag/lag-hard-01.html
この辺りが分かりやすいと思います。
上記を調べたのかもですが。。
書込番号:23621847
0点
たぶん、v6プラスだと思います。プロバイダはニフティです。
ちなみに、タイプAにする事が出来ない場合はどうしたら良いですか?Wi-Fiルーターを買い換えるとかですか?
書込番号:23621912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種はちがえど、以下と同じよーなことで、お答えにはならないでしょうか。('ω')
「ニンテンドースイッチでNAT越えしたい。」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001262895/SortID=23589714/
あとはっすね、参考までにってことで。
「Nintendo Switch をNATタイプAにする方法【NATタイプAってなーに?】」
https://squid-ink-cafe.com/lag/lag-hard-01.html
書込番号:23621951
0点
ポイントはっすね、
・「ONU」から「ハブ分け」する。
・いろーんな情報は、「v6プラス PPPoE 併用」とかで検索してみるー。
ってことっすかねー。(^^)/
書込番号:23621960
0点
皆様、ありがとうございます。
ちょっと、参考にチャレンジしてみます!
書込番号:23622153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たぶん、v6プラスだと思います。プロバイダはニフティです。
v6プラスなどの IPv4 over IPv6 はPPPoEに比べて高速ではありますが、
一つのIPv4グローバルIPアドレスを複数のユーザで共有するため、
限られたポートしか使えず、任意のポートをポート転送することは出来ません。
それ以外にもいくつか制限があります。
なので、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001262895/SortID=23589714/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=NAT#tab
にもあるように、任天堂Switchで問題が起こったりします。
@niftyならv6プラスとIPv4 PPPoEを併用することは可能ですので、
以下のような構成にして、ハブと無線LANルータをSwitch用に追加して、
その無線LANルータでPPPoE接続すれば改善出来るはずです。
ONU === ハブ === WSR-5400AX6(v6プラス接続) --- 子機(switch以外)
||
||
無線LANルータ(IPv4 PPPoE接続) --- Switch
書込番号:23622218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/31 15:11:54 | |
| 0 | 2022/07/20 4:47:43 | |
| 2 | 2022/06/25 4:05:31 | |
| 7 | 2022/06/13 9:01:09 | |
| 5 | 2022/06/12 13:37:03 | |
| 14 | 2022/06/08 22:33:28 | |
| 1 | 2022/04/29 12:53:42 | |
| 24 | 2022/06/23 13:04:28 | |
| 13 | 2022/02/10 9:39:32 | |
| 8 | 2021/12/23 23:45:07 |
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミを見る(全 2109件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









