AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
- ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
- たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥14,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
ルーター バッファローWSR5400AX6
中継機 バッファローWXR1900DHP3
インターネット 楽天ひかり
家庭内WiFi6対応端末機器5台
家が二階建てで広く必ず中継機が必要である、
現在、二階でWSRをルーターで、一階リビングでWXRを
中継機として使用している、問題点としては通信速度が遅い、楽天ひかりのクラスipv6にWSRは未対応の為ipv4で使用、かたや楽天ひかりのクロスipv6に対応しているWXRを中継機で使用している、しかしWXRは WiFi6には未対応、現在WiFi6対応端末が5台の状況、ベストな構成かアドバイスをお願いします。
WSRを中継機でWXRをルーターで使った方がいいのではないでしょうか?
書込番号:23888073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>問題点としては通信速度が遅い、
この「遅い」ってのは、具体的には、どんくらいっすか?
「WSR-5400AX6」に、「PC有線直結」して、「ホントーの速度」を計ってみるっす。
>WSRを中継機でWXRをルーターで使った方がいいのではないでしょうか?
できないモンはできないんで、いまの手持ちのもんでってことならば、そうなるっすね。('ω')
でなければ、「WiFi6」をすっぱりあきらめるか、「新しいモンを買う」しかないっす。(;^_^A
まぁ、今の時点では、「WiFi6」の効果が、「目に見えて効果がある」ってことは、あんましないんでないのかなぁと思うんで、それよりも、「v6なんちゃら接続」のほーを、優先させるべきとは思うっすよ。
あとは、「新しく買う!!(^^)!」
どうでしょうか。
書込番号:23888297
1点
悩ましいですね^ - ^!有難うございました^ - ^>Excelさん
書込番号:23888324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ、あとは、「WSR-5400AX6」で対応できる「プロバイダー」に変更するって方法もありますねぇ。
だけんども、「事情があって」「楽天ひかりでいきたーい(^^♪」ってことっすよね。
書込番号:23888352
1点
そういう事です、今年10月までは縛りがあって、後はバッファローのルーターのバージョンアップ待ちですかね
書込番号:23888368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>WSRを中継機でWXRをルーターで使った方がいいのではないでしょうか?
その方が良いと思います。
何故なら親機と中継機とで片方しかWiFi6に対応していないのなら、
どちらがWiFi6に対応していても、大差はないと思えるからです。
それならば、インターネットを高速なxpassで接続可能なWXR-1900DHP3を
親機にした方が良いのではないでしょうか。
但し、WSR-5400AX6もファームのバージョンアップでxpassに対応するようになるかも知れません。
その場合は、WSR-5400AX6を親機にした方が良いです。
親機の方がパケットが集中しますので、
より性能の高い機種を親機にした方が良いと思われるからです。
書込番号:23889147
3点
>hiro8-011さん へ
ほー、公式ではまだ未対応みたいっすね。
プロバイダーは、どこになるっすか。(・・?
書込番号:23912061
1点
VECTANT ARTERIA Networks Corporation
と表示されます。
書込番号:23918831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1ヶ月前ぐらいのスレで自分も繋がっているとの報告をしましたが、
添付した画像でIPv6ではないといわれました。
ただし、画像のようにIPv6接続状態やグローバルアドレスの割り振り、WebでのIPv6接続性テストはすべてIPv6になってそうですが
これはどういう状態になっているのでしょうか?
その時の内容をもう一度書きますが、他のBUFFALO製の設定の「transixを使用する」をdgw.xpass.jpにするとつながりません。
(デフォルトの「インターネット@スタートを行う」−インターネット回線の変更時に自動で切り替えるチェックONのままでつながってます)
書込番号:23919356
0点
良く分かりませんが私のルーターも同様のステータスになってます、しかしIPoEではなくPPPoE接続ですし、診断で見るとipv4接続になってます。
何なのでしょうか、また、何時対応するのでしょうか、他の機種では対応してるので簡単な気もしますがね。
書込番号:23919379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに今、ルーターの設定画面を見たら、画像と違う点が1点あり、
Internet
IPアドレス取得方法
インターネット@スタートを行う - インターネット接続可能なDHCPサーバーもしくはPPPoEサーバー未検出のため判別不可
となっています。
書込番号:23919383
0点
板汚しすみません。画像と同じになりました。
書込番号:23919384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/31 15:11:54 | |
| 0 | 2022/07/20 4:47:43 | |
| 2 | 2022/06/25 4:05:31 | |
| 7 | 2022/06/13 9:01:09 | |
| 5 | 2022/06/12 13:37:03 | |
| 14 | 2022/06/08 22:33:28 | |
| 1 | 2022/04/29 12:53:42 | |
| 24 | 2022/06/23 13:04:28 | |
| 13 | 2022/02/10 9:39:32 | |
| 8 | 2021/12/23 23:45:07 |
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミを見る(全 2109件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











