『任天堂Switch接続について』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6対応スマホに最適なエントリーモデルのWi-Fiルーター。たくさんの台数の端末と同時に通信ができ、みんなが待つことなくネットを楽しめる。
  • TWT対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約する。5GHz2本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」を搭載。アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:+1,020円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:+1,020円↑) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のオークション

『任天堂Switch接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

任天堂Switch接続について

2021/02/23 15:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

こちらの商品を購入すべてのネットには接続出来たのですが
Switchが速度は出ているのですがNATタイプCで
つながりません。 回線はOCNフレッツ光
GE-ONUにこちらのルーターを繋げているだけです。
ネットで色々検索したのですがよくわからず
こちらにご質問させていただきました。

書込番号:23984014

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/23 15:48(1年以上前)

>回線はOCNフレッツ光

IPv4 over IPv6であるOCNバーチャルコネクトで
インターネット接続されているのですよね。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000jzj
の確認サイトではIPv4の接続環境はIPoEになっていますか?

>Switchが速度は出ているのですがNATタイプCで
つながりません。

まずファームが最新でない場合は、アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62194
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62195

それでも改善しない場合は、
Switch専用にPPPoE接続した無線LANルータを本機に有線LAN接続し、
SwitchはこのPPPoE接続の無線LANルータに無線LAN接続すれば良いです。

http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
の前半を参照下さい。

PPPoE接続用の無線LANルータは、
WSR-1166DHPL2かWG1200HS4あたりで良いのでは。

ちなみにSwitch以外の端末は全て本機に接続した方が良いです。
本機は高速なOCNバーチャルコネクトでインターネット接続されているので。

書込番号:23984044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/02/23 16:04(1年以上前)

ご返信有難うございました。
ネット関係に疎いのでゆっくり進めてみます

書込番号:23984073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/02/23 17:39(1年以上前)

羅生門の鬼様
土曜日からずっと困ってたのですが
無事解決しました!神様です!
公式やSwitchのサイトで質問してもポートの解放など
回答がきて色々試しましたが、何をしてもダメだったので
ダメならルーター買い換えようかと思ってました。
本当に有難うございました

書込番号:23984251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/23 17:47(1年以上前)

>無事解決しました!神様です!

無事解決できて良かったです。
ちなみにどうやって解決したのでしょうか?

書込番号:23984273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/02/23 17:50(1年以上前)

有線で繋ぐ方法で解決しました!
古いルーターが役に立ちました

書込番号:23984280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/23 17:52(1年以上前)

>有線で繋ぐ方法で解決しました!
>古いルーターが役に立ちました

古いルーターを再活用できて良かったですね。

書込番号:23984284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/23 18:06(1年以上前)

有難うございます!タブレットファーウェイが
どうも本体と相性がよくないみたいで、Switchと同じ
サブ機の方で接続したらネットが繋がりやすくなりました

書込番号:23984328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/24 07:52(1年以上前)

羅生門の鬼様

昨日は有難うございました!
もしわかればでよいのですがなぜこのような現象が起きるのでしょうか・・・
(任天堂switch NAT越え タイプCエラー)

某家電量販店の方はIPV6対応ルーターでもswitch使えてますよと
おっしゃっていたので気になりまして、何度も質問して申し訳ありません。

ネットはその後順調に使用できております!

書込番号:23985439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/24 09:41(1年以上前)

>もしわかればでよいのですがなぜこのような現象が起きるのでしょうか・・・
>(任天堂switch NAT越え タイプCエラー)

このタイプA / B / C の判定基準を任天堂は公表していませんので、
ある程度推測になってしまいますが、
外部の機器との繋がり易さを示していると思われます。

通常ルータがあると、NATとファイヤウォールによって、
外部からルータ内のLAN側の機器には直接は通信出来なくなってしまいます。

それを緩和する方法としてポート開放やUPnPなどがありますが、
WSR-1800AX4やWSR-5400AX6ではそれがうまく行かないようでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001262895/SortID=23621814/

>某家電量販店の方はIPV6対応ルーターでもswitch使えてますよと
おっしゃっていたので気になりまして、何度も質問して申し訳ありません。

比較的最近発売されたWSR-3200AX4Sでは直っているようです。

それとWSR-5400AX6も最新ファームでは直っているようです。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62203
>・スプラトゥーン2でプライベートマッチができない問題を修正しました。

書込番号:23985579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/02/24 12:24(1年以上前)

ご提案にご回答有難うございました!
こちらの機器もこれからバージョンアップする
可能性もありますよね、折角買っておかげさまで
接続も出来るようになりましたので使っていきます
本当に有難うございました

書込番号:23985807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,800発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング