『これで正常???スマホのWi-Fiが速すぎる?』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6対応スマホに最適なエントリーモデルのWi-Fiルーター。たくさんの台数の端末と同時に通信ができ、みんなが待つことなくネットを楽しめる。
  • TWT対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約する。5GHz2本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」を搭載。アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のオークション

『これで正常???スマホのWi-Fiが速すぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

みなさま、いつもお世話になっています。
ご助言頼みます。

ルーターを当該機種に変えたところ、Wi-Fiの速度がおかしなことに。

元となる有線の契約速度は320Mです。
有線の計測速度は契約速度内の200M〜250Mといったところ。(PC計測)
しかしスマホのWi-Fi速度が500M超えを計測しています。
(計測ソフト:i-o dataのWi-Fiミレル)
これで正常ですか?

仮に、PCもWi-Fi化したらこのように契約速度以上に速くなったりするんでしょうか??
そんなことはないとは思いますが...なにぶんWi-Fiいは知識が無いのでご助言ください。

書込番号:25992649

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:224件

2024/12/09 15:54(1年以上前)

>φなるさん
そこで計測されている速度は、スマホとWiFi親機との間の通信速度なので、実際に外部にその速度で接続しているわけではありません。スマホの実際の通信速度を知りたい場合は、夜間などは混雑して正しい数値がでないので、朝か午後の時間帯に、スマホgoogleをひらき、googleスピード検索などで測定サイトを開き、そこで速度をはかってみてください。

書込番号:25992657

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/12/09 16:42(1年以上前)

>しかしスマホのWi-Fi速度が500M超えを計測しています。
>(計測ソフト:i-o dataのWi-Fiミレル)
>これで正常ですか?

Wi-Fiミレルではインターネット速度とWi-Fi速度が表示されています。
Wi-Fi速度はWi-Fi区間に限定した速度ですので、
PCと比較するのならインターネット速度の方です。

更には各々の測定アプリによって測定方法が異なりますので、
同じ測定アプリで測定して比較した方が良いです。

https://inonius.net/speedtest/
でPCとスマホの両方を速度計測してみて下さい。

書込番号:25992705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2024/12/09 22:25(1年以上前)

》羅城門の鬼さん

つまり、あくまでインターネット自体の速度を示すものではなく、Wi-Fi速度とは「ルーターとスマホ間だけの速度」って理解で合ってますでしょうか。
それならば、有線の速度と違いがあるのも納得です。

ミレルの数値の見方自体はわかってるつもりでしたが、Wi-Fiとは何たるか。の認識が足りていなかったのですね。
ながいことPC やってますが、ず〜っと有線だけだったので....お恥ずかしい限りです。

書込番号:25993071

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2024/12/09 22:29(1年以上前)

〉えがおいっぱいさん
 順序が逆になってしまって申し訳ないです。
有線の速度は、日ごろYUSENやFast.comンどで確認しています。
分かりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:25993078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/12/09 22:55(1年以上前)

>つまり、あくまでインターネット自体の速度を示すものではなく、Wi-Fi速度とは「ルーターとスマホ間だけの速度」って理解で合ってますでしょうか。

そうですね。

しかも計測サイトのサーバとは異なり、
ルータにはWi-Fiミレル用のソフトが
組み込まれている訳でもないでしょうから、
Wi-Fi速度は単にリンク速度なのかも知れません。

Wi-Fiだと通常は実効速度はリンク速度の半分以下に低下することが多いです。

書込番号:25993100

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/10 18:15(1年以上前)

>φなるさん

>これで正常ですか?

まったく正常です。

参考までに)

「インターネット回線の速度を(Wi-Fi速度も)計測するツール、WEBサイト」
https://kuritaroh.com/2023/07/26/internet_speed_measurement/

書込番号:25994064

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2024/12/10 20:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
 ありがとうございます。
えがおいっぱいさんのコメントと合わせて読んで納得がいきました。

>くりりん栗太郎さん
リンクありがとうございます。

書込番号:25994240

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/13 11:05(1年以上前)

>φなるさん
NECのルーターでもっと速い速度を出している人が居るようですよ。(*^◯^*)

書込番号:25997187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,800発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング