『購入検討しています』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

40S515 [40インチ]

  • Androidシステムを搭載し、ネット動画やゲームなどを楽しめる2Kスマートテレビ(40V型)。豊富なネット動画アプリに対応している。
  • 「マイクロディミング技術」を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、風景の奥行き感をよりリアルに表現する。
  • Google Assistantに対応し、クロームキャスト機能を内蔵。ダブルチューナーを搭載し、外付けHDDに裏番組の録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40S515 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40S515 [40インチ]の価格比較
  • 40S515 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S515 [40インチ]のレビュー
  • 40S515 [40インチ]のクチコミ
  • 40S515 [40インチ]の画像・動画
  • 40S515 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S515 [40インチ]のオークション

40S515 [40インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • 40S515 [40インチ]の価格比較
  • 40S515 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S515 [40インチ]のレビュー
  • 40S515 [40インチ]のクチコミ
  • 40S515 [40インチ]の画像・動画
  • 40S515 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S515 [40インチ]のオークション

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「40S515 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40S515 [40インチ]を新規書き込み40S515 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討しています

2021/02/01 12:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 40S515 [40インチ]

スレ主 radish0907さん
クチコミ投稿数:47件

寝室で使用のサブ機として入替購入を検討しています。

こちらは、DTCP-IPやDLNAといった機能に対応していますでしょうか。
現在はREGZAを使用しており、リビングのメイン機で録画した番組を寝室テレビて再生するといった使い方をしています。

メーカーサポートに電話してみましたが、分かりかねるとの返答でした。

宜しくお願いします。

書込番号:23940024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/02/01 12:27(1年以上前)

以下のリンクはユーザー同士のQ&AですがPCとメディアサーバ(NAS)の動画・画像・音楽をシェア出来ているそうです。S515の取説のp57にもほんの触りですがシェア・シーについて触れています。
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx3COVZI6QG7IHC/

書込番号:23940069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/02/01 14:15(1年以上前)

たぶん無理?かな

書込番号:23940261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/02/01 14:27(1年以上前)

>radish0907さん
こんにちは。
ネット上のPCファイルなどは参照できるようですが、DLNAやDTCP-IPの文字は取説には見当たらないので、他のテレビで録画した著作権のついたコンテンツを再生できる保証はないと思います。ましてメーカーが回答できないわけですから。

書込番号:23940289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/01 18:28(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらは、DTCP-IPやDLNAといった機能に対応していますでしょうか。

「DLNA」は、世界的な規格です。
その中で「著作権保護」を行うために「暗号通信」を取り入れているのが「DTCP-IP」です。

つまり、日本では「DTCP-IP対応DLNA」が出来る必要が有ります。

このテレビは、「AndroidTV」なので、「DTCP-IP対応DLNAアプリ」をインストール出来れば、レコーダーに録画した番組などをネットワーク経由で再生出来るとは思いますm(_ _)m
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digion.dixim.android.play.tv
  とか動作出来れば利用可能に...

書込番号:23940580

ナイスクチコミ!1


スレ主 radish0907さん
クチコミ投稿数:47件

2021/02/01 20:39(1年以上前)

皆さん、早速のコメント有難う御座います。
やはり、実機をお持ちで確認済みの方はいらっしゃいませんね。
シェア・シーがどこまで出来るか詳しく知りたいところです。
また、Androidアプリでの可能性もあるということで、もう少し検討したいと思います。

書込番号:23940815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 radish0907さん
クチコミ投稿数:47件

2021/02/08 10:39(1年以上前)

昨日、店舗にて実機を操作させて頂いてきました。ネットワークに繋いでいただいてシェア・シーにて同一ネットワーク上のレコーダー等の録画番組名までは表示できるも、著作権の影響からか、このコンテンツは再生できません、と表示されまして再生はダメでした。
アプリを入れてみる選択肢もありましたが、不確実そうなのでREGZA V34シリーズを候補に再考してみます。
有難うございました。

書込番号:23953750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCL > 40S515 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後2年、アプリの起動が遅くなりました。 2 2024/05/08 20:59:28
youtuberの画面 1 2022/10/07 10:05:48
DAZNがカクカク 17 2022/06/18 6:57:12
音が勝手に鳴る 4 2022/05/07 15:57:26
展示処分品ならオリンピック 1 2022/01/25 19:27:27
DTS信号について。 7 2022/01/19 9:10:54
電源が入らない 3 2021/12/31 22:38:38
ソフトウェアアップデート出来ません 1 2021/12/04 6:53:19
chromecaatがかなり途切れます 6 2021/11/28 10:29:21
テザリング接続出来ず 4 2021/11/14 18:34:11

「TCL > 40S515 [40インチ]」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40S515 [40インチ]
TCL

40S515 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

40S515 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング