『エラーで使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:10GbE TS-431KX-2Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-431KX-2Gの価格比較
  • TS-431KX-2Gのスペック・仕様
  • TS-431KX-2Gのレビュー
  • TS-431KX-2Gのクチコミ
  • TS-431KX-2Gの画像・動画
  • TS-431KX-2Gのピックアップリスト
  • TS-431KX-2Gのオークション

TS-431KX-2GQNAP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月12日

  • TS-431KX-2Gの価格比較
  • TS-431KX-2Gのスペック・仕様
  • TS-431KX-2Gのレビュー
  • TS-431KX-2Gのクチコミ
  • TS-431KX-2Gの画像・動画
  • TS-431KX-2Gのピックアップリスト
  • TS-431KX-2Gのオークション

『エラーで使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-431KX-2G」のクチコミ掲示板に
TS-431KX-2Gを新規書き込みTS-431KX-2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラーで使えなくなりました。

2024/04/14 13:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-431KX-2G

Qfinder Proエラー

QVPNエラー

Qfinder Upploadエラー

Qsync

【困っているポイント】
エラーでソフトが使えなくなりました。

【使用期間】
1年程度

【利用環境や状況】
Softbank Air→LANハブ→QNAP TS431KX
Windows11 Pro
iPhone13

【質問内容、その他コメント】
最初は普通にソフトが立ち上がって使えていたのですが、Qsync以外が突然使えなくなりました。
一体どうしたら良いのでしょうか?
因みにiPhone13では問題なく使えています。
Windows PCだけ使えません。

よろしくお願いします。

書込番号:25698963

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2024/04/14 16:40(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

>最初は普通にソフトが立ち上がって使えていたのですが、Qsync以外が突然使えなくなりました。

メッセージは
「This application failed to start because no Qt platform plugin could be initialized. Reinsalling the application may fix this problem.」
でQtのプラグインを初期化する事が出来なっかた為、アプリケーションの起動に失敗したという事です。

ここ最近、新規またはアップデートしたアプリはありますか?
Qtプラグインを使用するアプリで行儀の悪いソフトがあるのかもしれません。

とりあえず、環境変数に「QT_PLUGIN_PATH」が有るか確認してみてください。
Win11はまだ使ってないのですが、コマンドプロンプトでSetコマンド使えると思いますので下記参考に確認してみてください。

参考: set - Windowsコマンド虎の巻
https://windows.command-ref.com/cmd-set.html

環境変数「QT_PLUGIN_PATH」があったら、メモなどにコピペしてからその環境変数を一旦削除してPCを再起動してみてください。

書込番号:25699244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2024/04/14 18:12(1年以上前)

>たく0220さん
システムのプロパティの中の環境変数を開きましたが、「QT_PLUGIN_PATH」はありませんでした…

他に原因はありますか?

書込番号:25699371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2024/04/15 10:00(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

>「QT_PLUGIN_PATH」はありませんでした…

なかったですか…
ちなみに「QML2_IMPORT_PATH」も無いですか?

この問題はインストールされているアプリによって解決方法が変わってしまいますので
とりあえず、そのエラーが出るようになった日がわかるのであれば、Win11の信頼性モニターなどで直近でインストールしたアプリなどを確認してみてください。
アプリのアンインストールする場合は再設定出来るようにメモなどに残しておくと良いかと思います。

アプリの再インストールで直る場合もあるみたいですので、バージョンが古いのがある場合は更新してみるとか
Qfinder Proは設定を特にしてなければアンインストール後に再インストールしてみるなど試してみてください。

後は「no Qt platform plugin」でググってみて出てきた対策をいくつか試してみるしかないかもしれません…

書込番号:25700169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2024/04/16 23:48(1年以上前)

>たく0220さん
アンインストールと再インストールは何回かやりましたが、それでもダメでした…
因みに「QML2_IMPORT_PATH」もありませんでした…

書込番号:25702307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2024/04/17 01:47(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

下記を参考にデバッグして何が原因か確認してみてください。

参考: RStudio 1.2 (zip version) fails to launch for "no Qt platform plugin could be initialized" on Win10 x64 - RStudio IDE - Posit Community
https://forum.posit.co/t/rstudio-1-2-zip-version-fails-to-launch-for-no-qt-platform-plugin-could-be-initialized-on-win10-x64/29131/2

私が試した手順は
1.DebugViewのDL

参考: DebugView - Sysinternals | Microsoft Learn
https://learn.microsoft.com/en-us/sysinternals/downloads/debugview

zip展開(解凍)して、管理者で実行

2.コマンドプロンプトを管理者で起動

ショートカットのプロパティなどから実行ファイル(*.exe)の場所を確認します。
私のWin10 Pro環境だとQfinder Proの実行ファイルは下記になります。
C:\Program Files (x86)\QNAP\Qfinder\QfinderPro.exe

以下、コピペ&実行(Enter
※ コマンドプロンプトの画面上で右クリックするとペーストになります。

cd C:\Program Files (x86)\QNAP\Qfinder
set QT_DEBUG_PLUGINS=1
QfinderPro.exe

DebugViewにログが表示されますので、Qfinder Proのエラーが表示されたら閉じてください。
その後コマンドプロンプトに戻り
exit
で終了してください。

DebugViewはメニューからsaveで*.LOGファイルに保存してから終了してください。
ログから何が見つからないのか判ると思います。

一応、私の環境でのログを参考用にPastebinに貼っておきます。
https://pastebin.com/4wJuskfn

書込番号:25702376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2024/04/17 18:23(1年以上前)

>たく0220さん
原因がわかりました!
ソフトが隠しファイルになっていた事が原因でした…
ありがとうございました。

書込番号:25703212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2024/04/17 18:31(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

すみません。
予想外だったので、少し教えてください。
QfinderPro.exeのプロパティで隠しファイルの属性がついてた感じでしょうか?
いつのまにか勝手にそうなってしまってたのでしょうか?

書込番号:25703216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2024/04/22 19:29(1年以上前)

>たく0220さん
自分で隠しファイルにした覚えがあります。
今後、無闇に隠しファイルにしないように気をつけたいと思います。

書込番号:25710242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2024/04/24 12:49(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

隠しファイルの事はまったく可能性として考えてませんでした。
思い込みで除外してしまってはダメですね…
情報ありがとうございました。

書込番号:25712385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-431KX-2G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-431KX-2G
QNAP

TS-431KX-2G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月12日

TS-431KX-2Gをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング