『有線 ネットが途切れる』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

WN-DAX1800GR

  • Wi-Fi 6(IEEE802.11ax)に対応し、5GHz最大1201Mbps(規格値)、2.4GHz最大574Mbps(規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らずに送受信が可能な、独自の「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
  • 利用中のインターネット回線の接続方式を自動で判別し、適切な動作モードでインターネットにつながり、設定が不要。
最安価格(税込):

¥6,248

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,248¥6,248 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥10,780

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/20台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX1800GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX1800GRの価格比較
  • WN-DAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DAX1800GRのレビュー
  • WN-DAX1800GRのクチコミ
  • WN-DAX1800GRの画像・動画
  • WN-DAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DAX1800GRのオークション

WN-DAX1800GRIODATA

最安価格(税込):¥6,248 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月下旬

  • WN-DAX1800GRの価格比較
  • WN-DAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DAX1800GRのレビュー
  • WN-DAX1800GRのクチコミ
  • WN-DAX1800GRの画像・動画
  • WN-DAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DAX1800GRのオークション

『有線 ネットが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX1800GR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX1800GRを新規書き込みWN-DAX1800GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

有線 ネットが途切れる

2021/05/03 01:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX1800GR

クチコミ投稿数:30件

このところ頻繁にネットが途切れるます。2、3分で治るのですが同じ症状の人いませんか?

書込番号:24114830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/03 02:08(1年以上前)

>2、3分で治るのですが

「自然復旧するし、」「切れるのは、5GHz接続の無線だけ」「有線はダイジョウブ」ってことならばっすね、
「5GHz電波の、気象レーダー影響」ってことが、考えられるっすよ。

直接の原因ではないかもしれないっすけど、とりあえず、やっておいてもいいかなってことがあるっすよ。
「5GHzチャンネル」を、「気象レーダー影響」のない、「W52(36・40・44・48)」に手動設定しておいて、「様子を見る」ってことはあるっすね。

どうでしょうか(^^)/

書込番号:24114855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/05/03 02:11(1年以上前)

有線LANも無線も切れちゃいます。

書込番号:24114856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/03 02:30(1年以上前)

「有線も切れる」っちゅーことならばっすね、あれこれやってみるよりも、
・「まずは、サクッと、別のメーカーのモンにしてみる」
ってほうが、「物事が、早く進む」とはかん考えるっすよ。

変えるときには、
・「契約プロバイダの、v6なんちゃら接続」方式を調べて、
・それの対応ルーターに交換してみて、
・「v6なんちゃら接続」申し込んでみて、
様子を見るってことになるのかしらねぇ。

書込番号:24114864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/03 10:38(1年以上前)

>有線LANも無線も切れちゃいます。

無線LANよりも安定している有線LANでも切れるというのなら、
少なくとも無線LANの問題ではなさそうですね。

まずは本機のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.iodata.jp/lib/software/w/2228.htm#Windows%2010

もしかして本機の上位側にレンタル機等のルータがあって、
本機もルータモードになっていませんか?
もしも二重ルータ状態になってしまっている場合は、
本機をブリッジモード(APモード)にしてみて下さい。

ブリッジモード(APモード)への設定方法は、
本機のモードスイッチをカスタムにセットして、
電源オフオンし、あとは
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19871.htm
の方法2でブリッジモード(APモード)を指定してみて下さい。

書込番号:24115329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/05/03 11:17(1年以上前)

onuから直接繋いでいますやっぱルーターですかね?まだ半年ぐらいなのですが、残念です

書込番号:24115420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/03 11:23(1年以上前)

以下参照して端末側のDNSサーバの設定を google public DNS の 8.8.8.8 にしてみたら、
改善しませんか?

https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/
https://did2memo.net/2015/04/08/android-wifi-dns-8-8-8-8/
https://did2memo.net/2015/04/08/iphone-wi-fi-dns-8-8-8-8/

書込番号:24115428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/03 12:25(1年以上前)

「プロバイダ」は、どこになるっすか。(・・?

書込番号:24115519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/05/03 16:49(1年以上前)

ドコモ光 BIGLOBEです。

書込番号:24115991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/03 18:03(1年以上前)

>ドコモ光 BIGLOBEです。

んであればっすね、
・バッファロー WSR-1800AX4S 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・バッファロー WSR-1166DHPL2 「WiFi5」でジュウブンってことならば、
・NEC WX3000HP 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・NEC WG1200HS4 「WiFi5」でジュウブンってことならば、

あたりで、「必要にしてジュウブン」と考えるっすよ。(^^)/
これ以上の機種にしても、違いが顔を出すようなことは、ほぼほぼ「ナイ!」っす。

どうでしょうか。

書込番号:24116176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/03 18:34(1年以上前)

ちなみにどれ位の頻度で現象が発生しているのでしょうか?

書込番号:24116237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/05/03 18:41(1年以上前)

一日に2、3回程度です
一月前まではこの症状は無かったです

書込番号:24116252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/03 18:46(1年以上前)

>一日に2、3回程度です

それだけ発生していたら、発生しなくなったのかどうかの確認は、
数日あれば充分のようですね。

端末側のDNSサーバの設定を google public DNS の 8.8.8.8 にしても
発生しましたか?

書込番号:24116260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/05/03 18:49(1年以上前)

有線で二台繋いでいるんですが二台ともやった方が良いですか?

書込番号:24116268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/03 19:02(1年以上前)

>有線で二台繋いでいるんですが二台ともやった方が良いですか?

面倒でなければ、二台とも変更してみた方が、
効果があるのかどうか判り易いのでは。

書込番号:24116306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/05/03 20:08(1年以上前)

DNSサーバー変えてみました。検証用にダクソリマスター起動させときます。ネットが切れると落ちるので。結果報告は何日後になります。ありがとうございました。

書込番号:24116437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/05/07 05:34(1年以上前)

ここ二、三日回線が落ちなくなりました。ありがとうございます😊

書込番号:24122921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX1800GR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線 ネットが途切れる 16 2021/05/07 5:34:44
2.4GHz帯をOFFしたい 6 2021/04/11 13:30:38
ポート開放ができない? 13 2020/12/29 22:27:34
上りはそこそこ、下りは思ったほどでは... 5 2020/07/04 18:27:07

「IODATA > WN-DAX1800GR」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX1800GR
IODATA

WN-DAX1800GR

最安価格(税込):¥6,248発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX1800GRをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング