RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit
- 「RICOH GR III」の塗装を特別仕様に変更し、本体に合わせた専用のファインダー、ストラップをセットにしたコンパクトデジタルカメラ。
- シャッターボタンを一気に押し込んだ際あらかじめ指定した距離にピントを合わせて撮る「フルプレス スナップ撮影」がモニターのタッチ操作でも可能。
- 新「GRレンズ」を搭載し、画像周辺までシャープで抜けのよい描写を実現。ボディ内手ブレ補正機構の実装で手ブレによる画質への影響を抑える。
RICOH GR III Street Edition Special Limited Kitリコー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月17日
デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit
GRIII street editionでストリートスナップを楽しんでいます。
普段はステルスモードなので、イエローリングは家に置いてあり、付属のブラックを付けています。
噂のように外れることは全くなく不安はありません。
さて、本題ですが、以下を購入しようかと考えていますが、容易に外れないか不安です。
「RICOH リングキャップ GN-1 ダークグレー リコー 前リング GN-1DG 37823」
street editionで外れなくなったのは、リングに修正をしたのか本体なのかどちらなんでしょうか?
上記、シルバーリング購入の際の検討材料とさせて頂きたく。
ご存知の方、宜しくお願い致します。
書込番号:23804596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GRIII street editionでストリートスナップを楽しんでいます。
>普段はステルスモードなので、イエローリングは家に置いてあり、付属のブラックを付けています。
スナップでステルスなんて・・・
相手の出方によっては大変なことになるよ。
https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_201409_post_5940/
書込番号:23805220
1点
ありがとうございます。
ステルスというのは、気持ちの問題を表現しただけです。法律や判例もスタディし、わきまえて撮影していますので大丈夫です。
書込番号:23805287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ステルスモード(笑)
スレ主さんには悪いけど、この単語は普通に盗撮を意味します。
あっ熊が来たりて鰾を拭くさんが、指摘してくれるのも親切心ですね。
まあ、気持ち的には皆ステルスモードですよ多分(笑)
最近では、3脚立てて撮影すると故意に蹴る人も居ますからね。
スマホだとガシガシ撮っても、スルーなのにね。
書込番号:23807259 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
通常版?が先ほど届きました。
ダークグレーも、付属のブラックも、外すのにやや力が必要で簡単には外れにくそうでした。
これはどう判断すれば良いですかね。。。
書込番号:23809323
1点
auスープラさん
ありがとうございます。
GRIII 新品購入ということでしょうか。
だとすれば、本体側に改善が施されている
のでしょうかね。
シルバーリングも新品購入となれば、
こちらも改善されている可能性が。
いずれにしても、新規に購入した場合は
シルバーリングは外れにくいという事ですね^_^
大変参考になりました。
書込番号:23809588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらのスレッドでも書きましたが、リコーにカメラを入院させた際にパーマセルが貼られて戻ってきました。
抵抗になるようなものを挟んであげるのが良いのかもしれません。
私は試していませんが、SHIN_RRさんのような方法もあるようです。
ご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001132733/SortID=22998221/#tab
書込番号:23812313
![]()
1点
>nyachiさん
ありがとうございます。
購入して外れるようでしたら、ご教授頂きました
方法で試してみます。
コメント頂きました皆様
ありがとうございました。
購入してみます。
書込番号:23812644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のGR3は初期ロットでリングが緩かったので、昨年の春頃、新宿のサービスセンターで対策をしてもらいました。リングの内側に薄いシート状のものが貼ってあります。受け取り時に窓口で今後の量産品はどうするのか聞いたら、「リングの内側のプラの部品の寸法を直してシートを貼ったのと同じ寸法にするはず」 みたいな回答でした。
確か昨年の夏休み前に別の要件でSSに行った際には、「今のGR3(のリング)は既に修正されているので安心して買い増て下さい」と冗談を言われましたので、今流通しているGR3や別売りのリングで緩いのは無いと思いますよ。
書込番号:23814396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 0:52:43 | |
| 5 | 2025/11/25 15:40:07 | |
| 6 | 2025/11/02 18:19:52 | |
| 6 | 2025/08/22 13:15:44 | |
| 6 | 2025/08/25 18:22:46 | |
| 5 | 2025/08/21 12:46:15 | |
| 0 | 2025/08/19 17:26:38 | |
| 2 | 2025/08/19 19:35:29 | |
| 4 | 2025/08/04 21:27:10 | |
| 3 | 2025/08/04 14:42:44 |
「リコー > RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit」のクチコミを見る(全 5877件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









