『インターネットが切れる』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]

  • 家中をカバーするWi-Fi 6対応トライバンドメッシュWi-Fiルーター。本機を2台同時に使用することで最大約511m2、およそ6部屋をカバーできる。
  • 複数のデバイスからの信号をまとめて同時に送信することができ、待ち時間が短縮される。TWTにも対応し互換性のあるデバイスの消費電力を最大7倍削減。
  • 「AiMesh」でのメッシュネットワーク構築により、音声や画像が途切れることのない安定した接続が可能。2.5Gbps対応のWANポートを1基搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大90台(1台あたり) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]の価格比較
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のレビュー
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のクチコミ
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]の画像・動画
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のオークション

ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]の価格比較
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のレビュー
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のクチコミ
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]の画像・動画
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]のオークション

『インターネットが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]を新規書き込みZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

インターネットが切れる

2021/03/22 19:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]

クチコミ投稿数:65件

よろしくお願いいたします。
私のところでは、インターネットが切断される現象がしばしば起きています。
また、このルーターに代えた頃から、SSH経由で会社のPCにリモートデスクトップ接続すると、SSHポートがリセットされることがしばしばあって、原因が特定できていません。

3.0.0.4.386_42095のファームウェアを当てる前は、デバイスが遠くのサテライトに接続されたり、指定したサテライトにバインドしたデバイスが数日すると変わっていたりと、かなり動作が不安定でした。
このようおな現象が起きているのは私のところだけでしょうか?。

書込番号:24036653

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2021/03/22 21:14(1年以上前)

『また、このルーターに代えた頃から、SSH経由で会社のPCにリモートデスクトップ接続すると、SSHポートがリセットされることがしばしばあって、原因が特定できていません。』

以下の内容は、参考になりませんか?

SSH接続がタイムアウトで自動的に切断されないようにする
https://onoredekaiketsu.com/prevent-ssh-connection-timeout/

書込番号:24036830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2021/03/22 21:33(1年以上前)

>LsLoverさん

返信頂き、ありがとうございます。
ご提案頂き、とても助かります。
早速拝見しました。

SSHポートがリセットされるときは、しばらくしてからではなくて、リモートデスクトップで接続して必ず1分以内。なので私のケースはタイムアウトが理由ではないように思えます。
大丈夫なときは本当に何もしなくて大丈夫なのです。
最初、Norton 360 を疑って無効にしてみたけど現象は回避できませんでした。
会社の2台のPCにリモートデスクトップで同時に接続しているのですが、片方は大丈夫でもう片方はダメというときもあります。

こういう状態なので、何が原因かわからないのです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:24036878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2021/03/22 22:10(1年以上前)

https://qiita.com/Ki2neudon/items/cf3cfe482a38857119e1

を参考にしながら、Wiresharkを使って、
パケットキャプチャし、状況を見極めてみたらどうですか。

書込番号:24036972

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2021/03/22 23:32(1年以上前)

『SSHポートがリセットされるときは、しばらくしてからではなくて、リモートデスクトップで接続して必ず1分以内。なので私のケースはタイムアウトが理由ではないように思えます。
 大丈夫なときは本当に何もしなくて大丈夫なのです。
 最初、Norton 360 を疑って無効にしてみたけど現象は回避できませんでした。
 会社の2台のPCにリモートデスクトップで同時に接続しているのですが、片方は大丈夫でもう片方はダメというときもあります。』

「大丈夫なときは本当に何もしなくて大丈夫なのです。」という状況ですと原因の絞り込みができないと思います。
羅城門の鬼さんが投稿されているように、『パケットキャプチャし、状況を見極めてみたらどうですか。』

書込番号:24037161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2021/03/23 20:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>LsLoverさん

返信頂き、ありがとうございます。
パケットキャプチャをするソフトウェアがあるのですね。
今度現象が再発したら使ってみたいと思います。

リンクして頂いたWebサイトも参考になります。
ただ、掲載している症状とも少し違うかも...。
リモートデスクトップ接続をしなければ、SSHの接続は切れることがないのです。
リモートデスクトップのバグ?とも思って多々ググってみたのですが、同じ症状が掲載されているサイトは見つけることができませんでした。

ともあれ、パケットキャプチャで状況をみてみます。
ありがとうございました。

*

ところで、このルーターを使っていて、インターネットの接続が切れる方はいらっしゃらないですか?。
私だけ???。

書込番号:24038673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2021/03/23 22:54(1年以上前)

>パケットキャプチャをするソフトウェアがあるのですね。
>今度現象が再発したら使ってみたいと思います。

非常に便利なツールですので、使い込んでみて下さい。
但し、現象が再現してからキャプチャしても、
問題の現場を捕らえられません。

キャプチャ中に現象が再現して、キャプチャを停止し、
解析に移る訳ですから。

それとそれなりにTCP/IP等のネットワークの知識は必要です。

まずは正常時をキャプチャし、
どのようなパケットの流れになっているのかを見極めておいたら、
異常時の挙動の不審な点を見つけやすいかと思います。

書込番号:24038938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2021/07/06 18:09(1年以上前)

色々とお世話になりました。
インターネットが切れる件の顛末ですが、接続している途中でPCがいなくなってしまう現象が原因のようです。
最近は自宅内LANで2FのPCを1FのPCからリモートデスクトップ接続して使用している最中でも切断が頻発。
この状態になると、PINGで2FのPCのIPアドレスを叩いても、2FのPCを見つけられなくなります。
※直接2FのPCを操作してPINGで自分のIPアドレスを叩くとIPv6で応答。IPCONFIGではIPv4のアドレスも表示される。

最新のファームウェアでも状況は変わらず。

結局、ファームウェアを2021年3月18日の「バージョン3.0.0.4.386.42095」まで戻しました。
このバージョンが一番安定していて、私のところではタイムアウト以外の理由では、まったく切断しなくなりました。

本体をリセットせずに、いきなり古いファームウェアで更新かけてもダウングレードできることがわかったのが、せめてもの救いです。
最近はダウングレードすることも想定してファームウェアを提供しているのですね。
勉強になりました。

書込番号:24226276

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2021/07/06 22:30(1年以上前)

>結局、ファームウェアを2021年3月18日の「バージョン3.0.0.4.386.42095」まで戻しました。

最近の修正項目の中に脆弱性の修正も含まれていますので、
現時点での最新版では安定しないのかも知れませんが、
次の修正版が出たら、最新版を試してみた方が良いです。

書込番号:24226836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2021/07/08 09:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。>羅城門の鬼さん

一応、つぎのファームウェアがでたら試してみるつもりではいますが、ここ何回かの更新でも修正できていないところをみると、期待はしていないです。

コンセプトや仕様は素晴らしいけど、はっきりいってこんなことでは仕事にならない。
返品できるなら返品したいです。

書込番号:24229016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/08/05 08:55(1年以上前)

これ、同じ状況が起きています。
有線接続の場合だとなんの問題も起きていないですが、wifi経由だと時々繋がらなくなります。ただ、10秒くらいたつと何事もなかったかのように回復します。wifi内の全端末が繋がらなくなるわけではなく、その事象が発生したとき同じwifiに入っている他の端末は正常に通信できています。

書込番号:24273468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2021/08/05 18:01(1年以上前)

こんばんは、firendeathさん。
コメント頂き、ありがとうございます。
自分のところだけかとも思えたので、非情に心強いです。

私のところでは、有線をノードに繋げた環境でも発生します。
今度問題が起きたらASUSのサポートに連絡してみようかな。って、そういうときはネットできない状態になっていて、本体のレポート提出機能が使えなかったりするのですが、、、。(^^;コマッタモンダ

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:24274099

ナイスクチコミ!0


mamayouさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/17 21:35(1年以上前)

私はDLNAで家庭内ネットワーク内のNASの映像をテレビで見ましたが、しばしば切断されます。

親機とノード間は無線です。
インターネットの接続は安定しているように思えるのですが、この家庭内ネットワークだけはかなり途切れます。

10秒くらいしたら元に戻りますが、映画見てるときにこれをされると、甚だ気分を害します。

まだ返品できるので、手続きしようかと思います。

書込番号:24450826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tp-makiさん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/25 17:01(1年以上前)

全く同じ現象が起きてます。最近になってちょくちょくWi-Fiが切断します。

書込番号:24980399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]
ASUS

ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

ZenWiFi AX (XT8) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング