IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 3/4GB/128GB
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB
- Ryzen 7/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB

- Office詳細
IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月15日
『画面開閉時のケースの耐久性は?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP
現在S340使用してますが、購入5日目でケース底板ディスプレイヒンジ横のねじ部分がひび割れ、
サポセンでは、ケース部は補償対象外との回答。
2年目の現在は反対側ねじ頭部が埋め込まれた形で浮き上がり、センター左右のねじ部分ひび割れ、
画面開閉での負荷に耐えられない模様。(使用は週に一度)。
買い替えを検討してますが、・・・・・
この機種は、ディスプレイ開閉でのストレスに耐えうる強度はあるでしょうか?
書込番号:23732803
2点
5日目でそれはひどいですね。しかも保証対象外とは、、、
筐体は金属製のものにしてはどうですかね?
うちはMacBookProで、週に2〜3回メールや音楽再生用に使ってます。2014年製ですが、あまり大事に使ってない割りには綺麗です。もちろんひびや割れなどありません。
今お使いの製品はたまたまハズレだったのだと思いますが、やはり金属の方が強いと思うので心配なら金属製の筐体の製品を選ばれてはどうでしょう?金属製のほうが熱に強く耐久性も高いと思いますし、、、
書込番号:23732846
2点
いろいろなレビューサイトを見ましたが、天板はヘアーライン仕上げ、底面は明らかに黒のプラスチック、キーボード・タッチパッド面については触れられておらず、ほぼプラスチックの感じです。価格相当でしょう。
耐久性について分かりませんが、新製品で筐体がヒビ割れするようなら、この価格COMのレビューで苦情の嵐でしょう。
耐久性を気にするなら、究極ではPanasonicのレッツノートでしょう。
書込番号:23732894
2点
>キハ65さん、>KIMONOSTEREOさん
アドバイスありがとうございます。
ヒンジ部でのわれは、いままで3度経験しました。 最初はVAIO,次はACERそして今度はレノボ、
開閉を乱暴にしてるつもりはないのですが・・・・・
散々です。ほかの皆さんはなんともないのでしょうか?金属の底板だといいでしょうが、ミニノートでは見たことありません。
割れるたびに、エポキシ接着剤でくっつけ、また外れの繰り返しです。
どの機種もヒンジがかなり硬く、開閉のたびにヒンジ横の部分がたわんでるのがわかります。
金属筐体ノートは非現実的なので、タブレットにしたほうがいいかもしれませんね。
タブレットは非力(高性能タブレットは高価すぎ)なので、悩んでしまいます。
この機種でどなたか、画面開閉時のヒンジ部のひずみ具合いを教えていただけると嬉しいんですが。
書込番号:23732951
0点
>金属の底板だといいでしょうが、ミニノートでは見たことありません。
>金属筐体ノートは非現実的なので、タブレットにしたほうがいいかもしれませんね
? 今自分が使ってるDELLのXPS13(13インチ 1.25kg)は裏蓋も金属(アルミ?)だし、以前に使ってたNECのLaVie Z(13インチ 900g前後)も裏蓋もマグネシウムだったはず。 (今も後継機種は同じかな?)
この機種(14インチ 1.5s)をミニノートと呼ぶかは疑問だが、他にも幾つかあったと思うが?
むしろ薄型ノートの方がプラスチックより、マグネシウムやアルミなんかの軽量金属を使ってると思ってたけど。
書込番号:23733041
1点
>CLX三〇さん
ご指摘ありがとうございます。
2イン1タブレットのようですね。
私の2イン1はasusのt-100tamのタブレット裏は金属ですが基台部底板はプラのようです。
使用用途から金額が50000円程度と考えてます。
50000円程度で14インチ以上薄型ノート、動画再生(プロジェクター使用)に十分なヒンジ強度のある機種を探してます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23733269
0点
自分はDell 14 5480を使用していますが、底面カバーはポリカーボネート(工業プラスチック)です。
薄いですが、1年以上の使用ではひび割れは生じませんでした。
今年出たDell Inspiron 14 5505の底面も同じ構造かと思います。
https://kakaku.com/item/J0000033150
書込番号:23734298
![]()
2点
>キハ65さん
分解写真および貴重な情報ありがとうございます、Dellは使ったことありませんでした。
ポリカ使用してるとは知りませんでした。ケースが割れた機種はいずれもヒンジが硬いのは共通してます。油をさしてもさほど効果がありませんでした。ケースの素材と、ヒンジのスムース性なんでしょうね。Dell Inspiron 14 5505を選択肢の一つとして物色してみます。
書込番号:23734922
0点
ケースワレ原因が少し見えてきました。
ディスプレイヒンジ部分のムーブモーメントに問題があると思われます。
ヒンジを2本のビスで止めてありますが、そのヒンジに裏蓋ケースがビスで止められているのです、
当然、画面開閉時にはこのヒンジの取り付けビス位置を支点としてヒンジ金具が浮き上がり、その金具に止められている、ウラブタ止めねじに無理な負荷がかかります。
一方は割れが起こり、他方はとうとう、ビス穴がひろがり、外れてしまいました。
これは、レノボの設計不備といっても過言ではないような気がします。
また当方の、PCはこのヒンジ取り付けが少し緩かったようで、今日締めなおしたら、45度ほどさらに占めることができました。
レノボのアッセンブリ工程の不備だと言えます。
3台ほどレノボノートを使用しましたが、今後はレノボ機種は選択肢から外すことにします。
アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:23735047
1点
以前、中華製「Jumper」のノートパソコンが同じような感じで、同じようにダメになりました。
レノボでも、別のシリーズだと構造が異なります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001286761/SortID=23700818/ImageID=3445503/
を見ればわかりますが、ヒンジのパーツが全く異なります。
ノートパソコンメーカーはヒンジ部分の耐久性に関するノウハウって無いのでしょうかね?何十年も作っているのに、、、、
>> 今後はレノボ機種は選択肢から外すことにします。
大丈夫そうな機種があったとしても、分解してみないことにはわからないですから、やむを得ないですね。
内部写真がUPされてから検討?
書込番号:23737395
![]()
1点
>マイカルKさん
ありがとうございます。本当に同感です。
中華だけの問題でもない気もします。特に薄型になってる機種は要注意ですね。
新製品は、さけたほうがよさそうです。(#^.^#)
書込番号:23737903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/28 13:40:22 | |
| 11 | 2020/12/16 0:50:50 | |
| 8 | 2020/09/03 11:39:32 |
「Lenovo > IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP」のクチコミを見る(全 33件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4














