『このマザーはキーボードからスリープ解除できないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥5,870

(前週比:-8,110円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,870

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,870¥13,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥5,870 (前週比:-8,110円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『このマザーはキーボードからスリープ解除できないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550M Pro4

クチコミ投稿数:12件

以前使っていたMSIのマザーボードではUEFIの設定でS3からキーボードを叩くと
スリープ解除できて便利だったのですが。UEFIバージョンは3.40です。

書込番号:25783496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 08:22(1年以上前)

Deep Sleep S4+S5辺りを弄って試しましょう。

当方のはIntelマザーですが、いつもマウスから解除してますよ。

書込番号:25783508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/06/23 08:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
PS2キーボードでS4/S5から復帰の項目は試しましたが、スリープはS3なのでスリープ解除できません。

書込番号:25783536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 09:33(1年以上前)

それは残念です。
こちらもいまスリープ時間1分にしてテストしてみましたが、ちゃんと復帰できました。

書込番号:25783586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 09:34(1年以上前)

AMDマザーなので、USBの差し込みを2.0ポートで試してみては?

書込番号:25783587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 09:38(1年以上前)

すみませんPS/2でしたね、失礼しました。

書込番号:25783594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2024/06/23 09:57(1年以上前)

ASRockだとPS2パワーオンの設定が有ったような。。。
うろ覚えだけど

書込番号:25783632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 10:14(1年以上前)

ACPIの項目で電源OFFからのパワーON設定ありますね。
当方のはすべてOFFですし、PS/2もない機種なので。
電源OFFのパワーONとスリープ解除が同じ列かはよく分かりませんが。

書込番号:25783663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 10:18(1年以上前)

一応2つの設定画面を。

書込番号:25783670

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/06/23 10:48(1年以上前)

Human Interface Devices Or Keyboards

Windows のデバイスマネージャーの設定じゃだめなの?

書込番号:25783716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 10:52(1年以上前)

S3のスリープ ・・・ まぁ「浅い眠りw」
S4のスリープ ・・・ ディープスリープ

USBのマウス等で試せないならメーカーサポートがよろしいのでは?
因みにこちらのは、ワイヤレスマウスです。

書込番号:25783728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/06/23 11:07(1年以上前)

Gee580さん回答ありがとうございます。デバイスマネージャーのキーボードの項目にありました。
テストしてみると、ちゃんとキーボードからスリープから復帰できました。ありがとうございます。
他の皆さんも回答ありがとうございました。解決しました。

書込番号:25783753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

最安価格(税込):¥5,870発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング