『LC販売情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > レクサス > LC コンバーチブル

『LC販売情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LC コンバーチブル 2020年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
LC コンバーチブル(モデル指定なし) 24件 新規書き込み 新規書き込み

「LC コンバーチブル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LC コンバーチブルを新規書き込みLC コンバーチブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

LC販売情報

2022/09/01 16:40(1年以上前)


自動車 > レクサス > LC コンバーチブル

クチコミ投稿数:205件

販売店から聞いた話です。
2023年モデルは、8/26 14:00申込開始直後に、予定生産台数全て完売したとの事です。
内訳はコンバーチブル200台 ハイブリット30台 V8モデル90台 たぶん、、、
その内、30〜40台は、2022年モデルからの持ち越しが含まれてると思われます。
2022年の生産予定が240台程度(定かではない)が実際は200台程度しか生産できなかった!?そんな感じだったらしいです。
2022年モデル受付終了が多分3月末頃。納車は9月予定。が、3月受注分ほぼすべてが2023年モデルに移行されたみたいです。
2023年モデルの受付は周知の8/26からですが、実際は4月(2022年モデル受注終了後)から8/25迄の予約注文で全て完売したと言うのが実情です。
要は、何故か、、、2022年よりも2023年の方が売れた!?ってことらしいです。
巷では、もうLCは2023年モデルで生産中止と言う噂もありますが、実は全く根拠のない話です。
ただ、2024年モデルでは価格改定や多少のマイナーチェンジがあるかも知れませんね。

因みに当方も2022年モデルを3月に注文していますが、2023年モデルに移行され納期は未定と(T_T)
2月注文分は、9月納車予定だと聞いています。

書込番号:24903232

ナイスクチコミ!9


返信する
SeeeeYA29さん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/05 18:30(1年以上前)

僕は、この7月半ばにディーラーへLC500のコンバチを注文しに行くと、現在は全く注文できない状態と言われ、8月まで待つよう言われましたよ。
軽微な改良か、限定モデルが出る可能性もあるし、もしかしたらこのまま受注終了からの生産終了もあり得ます。と言われてました。

そして8月26日から2023年モデルの受注が開始されます。と、8月半ばに担当から聞きました。
それを聞いて予約開始日の2日前に注文・契約にサインをして、26日当日にすぐ予約ができるようしてました。
僕はそれで注文できましたよ。なので、8月26日までに完売していたというのは、まず違うと思います。
ちなみに僕の予約が確定したのは9月1日でした。
あと2023年モデルの生産は、今年の11月から開始と聞いてます。

そしてそして、僕の担当は、2023年モデルをもって、LCはすべて生産終了と言ってました。
なので巷のうわさに全く根拠がないわけではないのです。。。
ただ知恵袋では、スペシャルエディションが出る。や、来年4月に大幅改良がある。など、営業店によって聞いた話がバラバラなので、どれが事実か全く分かりません。
つまり、レクサスの営業店・担当者ですら情報が錯綜しております。
正しい情報が一刻も早くトヨタからほしいものですね。

書込番号:24909869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2022/09/05 19:59(1年以上前)

>予約開始日の2日前に注文・契約にサインをして、26日当日にすぐ予約ができるようしてました。
>8月26日までに完売していたというのは、まず違うと思います。ちなみに僕の予約が確定したのは9月1日でした。
違いませんよ。当方の記述絵をよく見てください。ですので、26日の14:00以降の予約注文は出来なかったはずです。


>あと2023年モデルの生産は、今年の11月から開始と聞いてます。
これも違います。生産は10/3からです。

>そしてそして、僕の担当は、2023年モデルをもって、LCはすべて生産終了と言ってました。
なので巷のうわさに全く根拠がないわけではないのです。。。
それも間違いです。正確には、2023年モデルの生産台数が決まっているだけです。

>営業店によって聞いた話がバラバラなので、どれが事実か全く分かりません。
どれも根拠のない希望や推測又は思い込みですです。

書込番号:24910003

ナイスクチコミ!3


SeeeeYA29さん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/05 23:15(1年以上前)

すみません、なにをそんなに強い口調で否定したがるのか分かりませんが、こちらも担当者から聞いた話をそのまま書いただけですので。汗

こちらは、26日の16時ごろに生産台数が何台か決まった。というのと、僕の注文も流してます。というのと、1時間程度で生産台数以上の予約がはいったが、まだ予約も締め切っていない状態で注文もまだ受け付けている状態なんです。とのお話を実際に担当者から聞いています。
だから、販売店や担当者によって言ってることが異なっててよくわかりませんね。という話をしたかったのですが。

レクサスの生産や販売に携わってもいないのに、自分の意見だけ正しいと思うなら、それこそ思い込みだと思いますよ…。
僕は、LCの生産は2023年モデルが終了ではなくて、LC自体が終了と言われましたので、それをそのまま書いただけです。。
思い込みといわれても、言われただけなので…汗

参考になるかと思って書き込みましたが、まさかそんな返答だとは、、これはこれは大変失礼いたしました。

書込番号:24910299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:205件

2022/09/06 00:08(1年以上前)

生産台数以上の予約を受け付けるの言う事の意味を理解していますか?
それは、予約の程を成していないと言う事だと。
そして、もう一つの事実もあります。
前日に予約した知人が予約から漏れたんです。
他方では、予約の注文以上に発注をかけたディーラーもあると聞きます。そんなディーラーでは、翌日でも受け付けていたと思われます。
私と言ってる事に推測はありません。
繰り返しますが、LCの生産終了の事実はありません。
再度担当者に尋ねたら如何でしょうか。
巷での推測がさも決まった事の様に言われる方々が多い。
貴方もそのひとりだと思えたからです。

書込番号:24910362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC コンバーチブル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LC販売情報 4 2022/09/06 0:08:43
買いまっせ〜 9 2022/11/30 11:35:58
雨漏りしませんか? 5 2021/07/13 9:10:33
やっと納車完了致しました。 2 2021/05/24 13:42:00

「レクサス > LC コンバーチブル」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の価格を見る

LC コンバーチブル
レクサス

LC コンバーチブル

新車価格:1555〜1780万円

中古車価格:840〜1810万円

LC コンバーチブルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCコンバーチブルの中古車 (91物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング