『かなりリスキーではないでしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 7月 7日 発売

IPC-221N

  • 部屋中どこにでも設置でき、取り付け工事・水捨てが不要なポータブルクーラー。内部でドレン水を蒸発させるノンドレン方式を採用。
  • 冷風運転をしながら同時に換気ができるので、窓を開けて換気する必要がない。部屋干しの際にも使える除湿モードや、送風モードを搭載。
  • 付属の屋外排気用の3枚式窓パネルを部屋の窓に設置し、窓パネルの穴にホースを通すことで、本体から排出される熱を屋外に排気できる。

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPC-221Nの価格比較
  • IPC-221Nのスペック・仕様
  • IPC-221Nのレビュー
  • IPC-221Nのクチコミ
  • IPC-221Nの画像・動画
  • IPC-221Nのピックアップリスト
  • IPC-221Nのオークション

IPC-221Nアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 7日

  • IPC-221Nの価格比較
  • IPC-221Nのスペック・仕様
  • IPC-221Nのレビュー
  • IPC-221Nのクチコミ
  • IPC-221Nの画像・動画
  • IPC-221Nのピックアップリスト
  • IPC-221Nのオークション

『かなりリスキーではないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPC-221N」のクチコミ掲示板に
IPC-221Nを新規書き込みIPC-221Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 かなりリスキーではないでしょうか

2020/07/01 22:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > IPC-221N

クチコミ投稿数:1件

通常エアコンはエアコン専用回路がないと、設置が出来ません。
理由として、電源火災や事故があった場合製造者責任が問われますが、設置業者についてもリスクを認識しながら取り付けたことで責任を問われるため、ここ数年の間にエアコン専用回路のない部屋にエアコンを取り付ける業者はゼロになりました。

このエアコンは購入者が自分で設置、電源取得することが想定されます。分岐回路やその先の部屋の蛸足などから利用されることが想定され、とても心配に思っているのですが考え過ぎでしょうか。

書込番号:23506179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/01 23:02(1年以上前)

>電源火災や事故があった場合製造者責任が問われますが、設置業者についてもリスクを認識しながら取り付けたことで責任を問われるため、ここ数年の間にエアコン専用回路のない部屋にエアコンを取り付ける業者はゼロになりました。

専用回路工事のオプション料金稼ぎたいからだと思ってました

書込番号:23506238

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2020/07/01 23:18(1年以上前)

>とても心配に思っているのですが考え過ぎでしょうか。

考えすぎです

この製品の消費電力は720W
一般のエアコンほど電力を消費せず、電子レンジや電気ストーブなどそれ以上に消費する機器は世の中に色々あります。

蛸足の危険性は、分岐タップ等の注意書きを守るべき利用者の責任です。
包丁や車と同じように使い方を誤って起こした事故の責任は使用者にあります。

書込番号:23506276

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2020/07/01 23:19(1年以上前)

>世界の佐藤さん
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H535795F

商品自体が 工事不要で何所の部屋でも好きな場所での使用を想定している商品なので

専用コンセントまで 必要ないスタンスでは無いかと思う、


とは言え 750wとそこそこの容量なので 延長コード等の仕様は避けて コンセントに直接差すのが望ましいかと。

書込番号:23506280

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2020/07/02 05:38(1年以上前)

エアコンの専用回路については内線規程3605-3 2.や資料3-6-5 3.に記載がありますが、10Aを超える据置型大型電気機械器具についてエアコンは設置が示されています。
https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/electric/detail/koji_koshuQA.html

従ってこの機器は定格10A以下なので、専用コンセントの設置は不要です。

書込番号:23506563

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/02 13:21(1年以上前)

>このエアコンは購入者が自分で設置、電源取得することが想定されます。分岐回路やその先の部屋の蛸足などから利用されることが想定され、とても心配に思っているのですが考え過ぎでしょうか。

これ言ってみれば簡易エアコンって感じで、というかこれを量販店で買ってそのときに設置もお願いしたとして、普通のエアコンみたいに設置工事するわけでもなく持ってきて置き場所決めてコンセント挿して動作確認して終わりって感じのものだから心配するようなものではないけどね

書込番号:23507088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2020/07/04 07:19(1年以上前)

アイリスオーヤマって回路系弱いですよ。

セラミックヒーターはショートしたし、加湿器もショート、それに高確率で外側の樹脂が変形して軋み音がするんですよ。
エアコンは相当勇気いると思います。常に高い電圧かかりますし、ドレン水もいずれ漏れそうな予感しかしません。


安かろう◯かろうの韓国系樹脂会社ですから、あまり期待してはいけないのかもしれません。
リストラされた国内の技術者雇ってるので、アイデアや商品の企画力はあるけど製造ラインや材質があまり宜しくないと個人的には思います。

書込番号:23510561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IPC-221N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IPC-221N
アイリスオーヤマ

IPC-221N

最安価格(税込):¥34,800発売日:2020年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

IPC-221Nをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング