NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-253D-4G
本体付属のACアダプタが時折コイル鳴きするのですが、故障なのか仕様 (もともとそうだった) なのか判断がつかないのでこちらで問い合わせることにしました。
1. ACアダプタのみ通電 (本体接続せず) 消費電力0W
2. シャットダウンでACアダプタ接続 消費電力0W
3. スタンバイ (HDDオフ) 時 商品電力 8-9W
4. 動作時 消費電力14-15W
1では耳を近づければカリカリという音がしますが、こちらは小さい音なのであまり気になりません。
2, 3の条件で、耳を近づけなくても聞こえるレベルのピーという甲高い音がします。
4の通常動作時は無音になります。
これまで気づいていなかっただけで、仕様ということであればこのまま使う予定です。
ACアダプタの故障が疑われるのであれば、ACアダプタのみ購入しようと思います。
情報をお待ちしております。
書込番号:25027852
0点
>nyan337さん
機種違いなのですが、TS-231Pと同じのが付属してたと思うのですが
ACアダプタの型番はDELTAのDPS-65VBですか?
言われるまで気が付かなかったのですが、私のも似たような感じですね。
全ては確認してませんが、1,2,4の状況は似てます。
ただ「ピーという甲高い音」は1mほど離れると注意してないと気が付かないレベルです。
TS-253Dはまだ保証期間内(購入日から3年)だと思いますので、気になる場合は代理店サポートなどに問い合わせてみられても良いかもしれません。
ご参考までに。
書込番号:25028469
1点
コイル鳴き自体は故障とはいいづらいんだけど、けたたましくていいようなものでもないので程度問題ですね。
我慢できないよっていうなら、そう相手に伝えてみて交換を期待するとかそんな感じ。
書込番号:25029118
0点
>たく0220さん
情報ありがとうございます。
ACアダプタは同機種(DPS-65VB)のようです。
身近にTS-231Pもあったので試してみましたが、おとなしめながら同じような音が鳴っており、程度の差はあれコイル鳴きはするみたいですね。
サポートに問い合わせるかなど含めて検討します。
書込番号:25030098
0点
>ムアディブさん
コメントありがとうございます。
コイル鳴き自体はよくある現象だと承知しておりますが、突然鳴きだしたのだとしたら、不具合を疑ってしまうんですよね。
ご指摘の通り、サポートへの問い合わせ含めて検討してみます。
書込番号:25030100
0点
>nyan337さん
同じACアダプタが複数ある場合なのですが、
QNAPの場合、ACアダプタのPSEマークは各代理店ごとに届出てるみたいですので
もし交換となった場合は、PSEマークの所に事業者名が記載されてますので一応確認して違う物を送らないようにご注意ください。
書込番号:25031363
1点
>たく0220さん
そうなのですね。ありがとうございます。
幸い、設置場所が全く異なるので間違えることはないと思います。
ただ、他の個体でも同様の現象が見られることがわかったので、正常動作の可能性が高いということで、しばらく様子見しようと思います。
書込番号:25036906
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-253D-4G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/14 12:00:10 | |
| 0 | 2024/07/17 19:27:50 | |
| 13 | 2023/03/17 11:09:16 | |
| 30 | 2023/01/27 15:44:53 | |
| 7 | 2022/12/04 22:26:40 | |
| 0 | 2022/10/26 0:38:55 | |
| 10 | 2022/03/30 15:06:05 | |
| 3 | 2022/02/13 17:11:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









