『接続が途切れる』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

WN-DX1200GR

  • IEEE802.11ac(Wi-Fi 5)に対応した867MbpsのWi-Fiルーター。インターネット回線を自動判別するので初期設定は不要。
  • 上下・左右・奥行きの全方向360度に、電波の死角を作らず電波を送受信が可能な独自開発の「360コネクト」技術を搭載。
  • 最大2台の端末と同時通信が可能なMU-MIMOに対応。端末の速度を落とさず安定した通信ができる。
最安価格(税込):

¥2,851

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,851¥3,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥6,050

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2 WN-DX1200GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DX1200GRの価格比較
  • WN-DX1200GRのスペック・仕様
  • WN-DX1200GRのレビュー
  • WN-DX1200GRのクチコミ
  • WN-DX1200GRの画像・動画
  • WN-DX1200GRのピックアップリスト
  • WN-DX1200GRのオークション

WN-DX1200GRIODATA

最安価格(税込):¥2,851 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月下旬

  • WN-DX1200GRの価格比較
  • WN-DX1200GRのスペック・仕様
  • WN-DX1200GRのレビュー
  • WN-DX1200GRのクチコミ
  • WN-DX1200GRの画像・動画
  • WN-DX1200GRのピックアップリスト
  • WN-DX1200GRのオークション

『接続が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DX1200GR」のクチコミ掲示板に
WN-DX1200GRを新規書き込みWN-DX1200GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続が途切れる

2021/03/30 08:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX1200GR

スレ主 YUIMAMAさん
クチコミ投稿数:7件

寮での新生活用に購入。無事接続完了と思ったら5分くらいすると5〜10秒ほどインターネット信号が途切れて復帰。それを繰り返します。繋がっている時は100M程度のスピードがでています。電波は途切れることなく良好に受信しています。他の部屋の人達に確認しましたが誰も同じ現象は出ていません。何か解決策があるでしょうか?

書込番号:24050697

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/30 09:40(1年以上前)

>寮での新生活用に購入。

寮ならば寮生が個別に契約するのではなく、
寮側の設備でインターネット接続されていて、
寮生が共用で使っているのですよね。

それならば、
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1200gr/index.html#p4_1
を参照して、APモードに設定してみて下さい。

それと本機のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
先週最新版がリリースされています。
https://www.iodata.jp/lib/software/w/2276.htm#Windows%2010

書込番号:24050753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2021/03/30 10:21(1年以上前)

『他の部屋の人達に確認しましたが誰も同じ現象は出ていません。』

ブロードバンドルータ(無線親機含む)の設置方法を記載したマニュアル等は設置されていないのでしょうか?

「他の部屋の人達に確認」出来るようですので、ブロードバンドルータを「ルーターモード」/「アクセスポイントモード」いずれのモードで設定しているか確認しては、如何でしょうか?

WN-DX1200GRのステータスは、どの様に表示されるのでしょうか?
ルーターモード、APモード(アクセスポイントモード)いずれの内容が表示されるのでしょうか?
「ルーターモード時」のIPアドレス:aaa.bbb.ccc.dddの「aaa」部を投稿してください。


ステータス
●ルーターモード時
インターネット設定:IPアドレス自動取得
IPアドレス:インターネット側のIPアドレスを表示します。
接続方法:
●APモード(アクセスポイントモード)時

https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1200gr/index.html#p5_1

書込番号:24050808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YUIMAMAさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/30 10:29(1年以上前)

早速の指南ありがとう御座います。試してみたいと思います。

書込番号:24050818

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/30 12:14(1年以上前)

まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、以下のお情報をお願いするっす。

・使っている端末の、「IPアドレス」は、いくつになっていますか?
・有線直結できる、ノートPCとかはありますか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24050959

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/30 12:24(1年以上前)

>寮での新生活用に購入。

ってことだと、「管理者さん」からは、
・なーんにも契約とかしなくっても、
・「カベのLANのクチ」に、「PC有線直結」すればネット使えますよー。(^^)/
って言われてたりするっすか?

そーなると、「カベのLANのクチ」に「ルーターを直接つなぐ」って形にしているっすよね。(・・?
それとも、「ルーター」の先に、なにか「回線側装置」があったりするっすか?

それと、「なーんにも契約とかしなくっても、使える」って形なんであれば、できれば、「APモード」にすることは・・・、できればヤメといたほーがいいっすよ。
「APモード」だと、「ご近所さんから覗かれる」可能性が否定できないっす。(;^_^A

なので、「ルーターモード」で使えるんであれば、「ノゾカレルこと」を防ぐ効果があるんで、それにこしたことはないと思うっすよ。

どうでしょうか。('◇')ゞ

書込番号:24050982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YUIMAMAさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/14 20:36(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。お三方のアドバイスを元に自分でも少し勉強しました。やはりルータ機能をパスする設定にしたら解決しました。ご親切にありがとうございました。

書込番号:24080913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DX1200GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DX1200GR
IODATA

WN-DX1200GR

最安価格(税込):¥2,851発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DX1200GRをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング