『待機後の印刷について』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

  • スマートフォンで快適に操作できるスリムなA4カラーインクジェット複合機。プリント・スキャン・コピーに対応する。
  • 「スマートタスク」機能により、印刷後に電子メール送信、クラウドストレージ保存などの作業をタスクとして登録し、よく行う作業の手間を削減できる。
  • スマホやPC、タブレットなどを最大5台まで同時接続できるので、家のさまざまな場所から手軽に利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの価格比較
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの純正オプション
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのレビュー
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのクチコミ
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの画像・動画
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのオークション

ENVY 6020 7CZ37A#ABJHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの価格比較
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの純正オプション
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのレビュー
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのクチコミ
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの画像・動画
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのオークション

『待機後の印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 6020 7CZ37A#ABJ」のクチコミ掲示板に
ENVY 6020 7CZ37A#ABJを新規書き込みENVY 6020 7CZ37A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待機後の印刷について

2021/05/03 00:30(1年以上前)


プリンタ > HP > ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

クチコミ投稿数:40件

2日程度使わずに待機状態の後、パソコンやスマホからプリントアウトしようとすると反応しない事があります。
再起動すると印刷を開始しますが、しょっちゅう再起動するのは手間がかかります。
同じ状態から改善された方がいれば対策を教えて下さい。
ファームウェアは最新版になっております。

書込番号:24114777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/05/03 09:37(1年以上前)

yuttan-chanさん、こんにちは。

> 2日程度使わずに待機状態の後、パソコンやスマホからプリントアウトしようとすると反応しない事があります。

反応しないことがあるということは、反応することもあるということですね?

ところでプリンターはWi-Fi親機を経由して、パソコンやスマホと接続しているのでしょうか?
またそのとき、待機中のプリンターのランプは、どのような状態になっていますでしょうか?

書込番号:24115214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/05/03 10:36(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
WiFi接続です。

反応する事もありますが、反応しない事もある、という状態です。
待機中のランプは、通常通り?青く光っています。
印刷できる時もできない時も、変わりありません。

書込番号:24115325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/05/03 12:29(1年以上前)

yuttan-chanさんへ

それでしたらWi-Fiが不安定になっていることが原因のように思いますが、Wi-Fi親機とプリンターはそれぞれどのような場所に置いてありますでしょうか?
Wi-Fi親機とプリンターが別のフロアにあったり、周囲にWi-Fiの邪魔をする電波があったりしますと、プリンターの接続が不安定になることもありますので、まずはその辺りをチェックしてみてはどうでしょうか?

またWi-Fi親機からプリンターに付与されるIPアドレスを、常に同じIPアドレスが付与されるようにしてみたり、Wi-Fi親機をリセットすることで改善することもありますので、それらを試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:24115527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/05/13 08:46(1年以上前)

>secondfloorさん
返信遅れてすみません、ご丁寧にありがとうございました。
結局本体のリセットとファームウェアのアップデートを何度か繰り返し、また、WiFiの接続チャンネルを変えたりしながら試したところ、落ち着きました。
はっきりとした原因は分かりませんが、これでまた様子を見ていこうと思います。

書込番号:24132895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ
HP

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

ENVY 6020 7CZ37A#ABJをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング