PIXPRO WPZ2
- アウトドアやレジャー、スポーツに最適な防水対応スポーツカメラ。海水浴や雨天時の野外など、水にぬれる環境や強い衝撃が加わる環境での撮影に最適。
- 水深約15mまでの水圧に耐えられる防水性能、高さ約2mまでの落下に対する耐衝撃性能、防じん性能IP6Xを兼ね備えている。
- 4倍光学ズームと約1600万画素のCMOSセンサーを搭載。1080pフルハイビジョン動画撮影が可能で、Wi-Fiに接続できる。
デジタルカメラ > コダック > PIXPRO WPZ2
手ブレ補正について、P94の仕様では「デジタル式手ブレ軽減」と表示されている。
シャッタースピード1/20では、「軽減」しかねたようだったね。
書込番号:24074447
3点
要は「電子式手ブレ補正」のことかと思いますが、それは昔から「動画だけに有効」です。
静止画用の場合は、
・複数撮影して、ブレがマシなものを自動選択
・複数撮影して、カメラ内部の画像処理でブレを軽減(自動車などが通ると悲惨な状態になる場合も)
などになり、
光学式や撮像素子駆動式のような「物理的手ブレ補正」よりもイマイチな仕様です。
書込番号:24074487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(見落とし失礼)
>花にピントを付けたつもりだったけどブレていた
↑
花がブレているのは、風に揺れれての「被写体ブレ(動体ボケ)」ですので、
手ブレ補正は殆ど関係なくて、
被写体の動きを止めるための「高速シャッター」が必要です。
そのため、1/20秒では最初から論外かと(^^)
書込番号:24074498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ありがとう、世界さん
「最初から論外」でしたか。
ありがとうございました☺。
書込番号:24074517
1点
本機種から離れますが、
旧機で手ブレ軽減モードとかってありまして、
ISO上げしてシャッタ速度を稼ぐという素人騙しがありますね。
その手は禁じ手でしょうと、笑ってしまいますけど。
書込番号:24074555
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コダック > PIXPRO WPZ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 9:59:29 | |
| 0 | 2025/09/05 20:34:52 | |
| 8 | 2025/03/15 14:58:41 | |
| 3 | 2024/07/13 9:06:04 | |
| 4 | 2024/04/26 16:00:29 | |
| 1 | 2024/04/04 18:14:24 | |
| 0 | 2024/03/07 7:17:37 | |
| 8 | 2023/07/23 22:39:56 | |
| 2 | 2023/06/29 15:35:32 | |
| 7 | 2023/08/01 15:06:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











