『撮った写真が見れません、教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

PIXPRO WPZ2

  • アウトドアやレジャー、スポーツに最適な防水対応スポーツカメラ。海水浴や雨天時の野外など、水にぬれる環境や強い衝撃が加わる環境での撮影に最適。
  • 水深約15mまでの水圧に耐えられる防水性能、高さ約2mまでの落下に対する耐衝撃性能、防じん性能IP6Xを兼ね備えている。
  • 4倍光学ズームと約1600万画素のCMOSセンサーを搭載。1080pフルハイビジョン動画撮影が可能で、Wi-Fiに接続できる。
最安価格(税込):

¥23,634

(前週比:+36円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,634¥53,815 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1635万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 防水カメラ:○ PIXPRO WPZ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO WPZ2の価格比較
  • PIXPRO WPZ2の中古価格比較
  • PIXPRO WPZ2の買取価格
  • PIXPRO WPZ2のスペック・仕様
  • PIXPRO WPZ2のレビュー
  • PIXPRO WPZ2のクチコミ
  • PIXPRO WPZ2の画像・動画
  • PIXPRO WPZ2のピックアップリスト
  • PIXPRO WPZ2のオークション

PIXPRO WPZ2コダック

最安価格(税込):¥23,634 (前週比:+36円↑) 発売日:2020年 7月上旬

  • PIXPRO WPZ2の価格比較
  • PIXPRO WPZ2の中古価格比較
  • PIXPRO WPZ2の買取価格
  • PIXPRO WPZ2のスペック・仕様
  • PIXPRO WPZ2のレビュー
  • PIXPRO WPZ2のクチコミ
  • PIXPRO WPZ2の画像・動画
  • PIXPRO WPZ2のピックアップリスト
  • PIXPRO WPZ2のオークション

『撮った写真が見れません、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPRO WPZ2」のクチコミ掲示板に
PIXPRO WPZ2を新規書き込みPIXPRO WPZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 撮った写真が見れません、教えてください

2023/01/15 20:05(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > PIXPRO WPZ2

機種不明

最近このカメラを購入し、まだ60枚程度しか撮っていませんが、このような表示が出てしまい、撮った写真を見ることができません。microSDの容量は十分あります。数枚消して、新しい写真を撮っても同じことになります。
Kodak製品を使うのは初めてで、全く分かりません。どなたかご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25098824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/01/15 20:22(1年以上前)

このカメラで、microSDのフォーマットってされたのでしょうか?
稀に、初期のまま/PCで初期化ではなくカメラ内でないとダメな時が有ります。

あとは本体とmicroSDとの相性でしょうか?

書込番号:25098846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2023/01/15 21:34(1年以上前)

カードを初めて入れた時、互換性を上げるため初期化しましたか。
カードなどのストレージは、記録するものに初めて入れた時、初期化が推奨されています。

書込番号:25098972

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2023/01/16 00:10(1年以上前)

>もちもちもちこさんさん
microSDのフォーマットはカメラで行ってますか。あと容量32MBまで書かれてますので、安い32MBのSDカードに変えてみるとかはどうですか。

書込番号:25099234

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:1550件

2023/01/16 00:18(1年以上前)

カメラの機種を問わず、類似トラブルの殆どは、
【粗悪な偽物のメモリーを買って使ってしまっているか、
劣化したメモリーカードを使っている】ケースです。

もちろん、カメラ側の問題もありますが、
メモリーが原因の場合が桁違いに多いのです。


また、季節柄、ハンドクリームを塗った指で、メモリーカードの金属端子部分を触っていないか?
とか、同じく季節柄、静電気でメモリーを破壊してしまっていないか?
を確認してみてください。
(メモリーがPCで認識して読み書きできるか?など)

書込番号:25099244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/01/16 09:49(1年以上前)

>テンプル2005さん

すばやいお返事ありがとうございます。パソコンに60枚分のデータは移行でき、フォーマットをトライしましたがそれすらもできませんでした。microSDを抜いて写真を撮ると、本体には保存できたのでSD側の問題なのかなと思いました。
そもそもフォーマットをする、という知識さえなかったので助かりました!ありがとうございます。

書込番号:25099540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/01/16 09:53(1年以上前)

>MiEVさん
>しま89さん
>ありがとう、世界さん

みなさまありがとうございます。
microSDを抜いて写真を撮ると、本体には保存できたのでmicroSD側の問題なのかなと思いました。
フォーマットもできなかったので、microSDを買い直して、ハンドクリーム等も気をつけます!
お返事いただけてとても助かりました。

書込番号:25099544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2023/01/20 14:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PIXPRO WPZ2で撮影モード時で確認出来るSDカードアイコン

PIXPRO WPZ2の再生モードでエラーが出るのは他のカメラで撮影した画像

PIXPRO WPZ2でエラーが出る画像でもサムネイル表示は何故か出来る

店頭で実機確認しましたが、PIXPRO WPZ2のマイクロSDカードベリファイチェックは中々厳しいですね。即ち、認識不能なカードで撮影する事は不可能と言う事です。32GBを越えるマイクロSDXCカードを挿すとフォーマットモードに誘導されてファーマットすると32GB以下の標準フォーマットであるFAT32にフォーマットされて認識可能になります。

今回のもちもちもちこさんさんの確認すべきは撮影モード時の画面にSDカードのアイコンが出るかです。この状態で撮影した撮影した画面なら間違いなくPIXPRO WPZ2の再生モードで表示されるでしょう。次にフォルダ名がDCIMの下で100KWPZ2のような名前、ファイル名が100_0001.JPGのような名前になっているかです。この辺りの整合性が取れていないならエラーとなる可能性は考えられます。

僕が試行錯誤して何とかエラーが出せたのは他のカメラで撮影した画像をマイクロSDカードにコピーした場合で最初の撮影モード時の画面にSDカードのアイコンと合わせて写真に撮ってありますのでご確認下さい。ただ、エラーが出ても再生モード時のWボタンを押した時のサムネイル表示では見れると言う何とも不思議な状態ではあります。

書込番号:25105597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPRO WPZ2
コダック

PIXPRO WPZ2

最安価格(税込):¥23,634発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO WPZ2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング