『リモート接続』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応した無線LANルーター。OFDMA機能により、複数の端末との同時通信に強い。
  • 新旧それぞれのルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけで無線設定を引き継げる。他社製ルーターにも対応し、スマホなど端末の無線再設定は不要。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥10,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,799¥10,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥10,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月

  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

『リモート接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモート接続

2021/01/14 10:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]

スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件

こちらを昨年購入し自宅で使用しています。
最近リモートワークのため、職場にあるNASに自宅から接続したいのですが、接続がうまくいきません。
NASはIO DATAのLANDISK AA2です。

このエアステーション側でリモートを使用するためのなにかを設定すべきなのか、
LANDISK側の問題なのか、調べているところです。

ちなみに職場で使用するVOIPのアプリも使えない状態です。これもエアステーションを買い替えてから使えなくなったので、何か設定をしないといけないのか…とお手上げ状態です…。

どなたか何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。

書込番号:23906131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/14 14:35(1年以上前)

ちょっと情報が少なすぎるっす。(;^_^A
こーいったことには、「自宅、職場、双方の」「シッカリとした情報」がいるっす。

・「職場側のネットワーク環境」、使ってる回線、回線側装置、ルーター、各装置の「前面ランプ状態の画像」
・「自宅側のネットワーク環境」、使ってる回線、回線側装置、ルーター、各装置の「前面ランプ状態の画像」

>これもエアステーションを買い替えてから使えなくなったので、

前は、「何を使って」「なにが、どうウマクいってたのか」ってことも、教えてくださいね。

書込番号:23906391

ナイスクチコミ!0


きょへさん
クチコミ投稿数:28件

2021/01/14 17:02(1年以上前)

>mint39さん

どのような職場かはわかりませんが、大抵の場合はセキュリティの関係上、簡単に接続できないようになっていると思います。
セキュリティの内容などについても職場それぞれなので、ここで聞いてもわからないと思います。

そもそも職場としても、(ここのような)公の場所で相談することも良くないと思いますので
職場で相談されたほうが宜しいかと思います。

書込番号:23906596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/14 22:33(1年以上前)

>最近リモートワークのため、職場にあるNASに自宅から接続したいのですが、接続がうまくいきません。
NASはIO DATAのLANDISK AA2です。

リモートで繋ぐ方式は色々とありますし、
職場のNASなら、情報漏洩しないように、
種々のセキュリティがかかっていると思いますので、
会社のネットワーク管理者に確認した方が良いのではないでしょうか。

このような公の場で、色々と聞いたりしていると、
情報漏洩の危険も出て来るのではないでしょうか。

書込番号:23907262

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件

2021/01/14 23:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
職場といっても、会社ではなく、数人で部屋を借りて利用している家のような接続です。
ただ、そこで借りているインターネットはどのようなものなのかは教えてもらっていないので、
ご相談するのは難しいですね。失礼いたしました。

自宅はこのルータを使ってipv6接続をしているのが原因かなと思っていて、
このルータを買う前に使っていた、WHR-1166DHP4というのもモデムに繋いで同時に使うことはできるでしょうか。
どちらかをブリッジモードにしたほうがいいと読みましたが、
それですと、どちらもipv6接続になりますか?

見当違いな質問をしていたらすみません。

書込番号:23907319

ナイスクチコミ!0


きょへさん
クチコミ投稿数:28件

2021/01/15 00:01(1年以上前)

>mint39さん

IPv6 は、基本的に関係ないと思います。

通常、インターネットとLANの IP アドレスは直接やりとりが出来ないため
お互いのルータまでしか通信は行えません。
インターネットを介した通信を行うためには、会社側のルータでポート開放する必要があると思います。
解放するポートは、手段(FTP、NFS、Windows共有など)によって異なるので適切なポートと通信先(NAS)を
ルータで設定する必要があると思います。
但し、最近の v6プラスなどでは、使用ポートが限られているため、一筋縄ではいかないかもしれません。

書込番号:23907389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/15 00:15(1年以上前)

>自宅はこのルータを使ってipv6接続をしているのが原因かなと思っていて、

IPv6でもインターネットに繋がるかどうかは問題ではないと思います。
IPv4に関して IPv4 over IPv6 を使っている場合は、
ds-lite方式だとポート開放が出来なかったり、
map-e方式だとポート開放が出来たとしてもある限られた範囲のポート
しか開放できなかったりします。

>このルータを買う前に使っていた、WHR-1166DHP4というのもモデムに繋いで同時に使うことはできるでしょうか。

まずWSR-1800AX4とWHR-1166DHP4の片方がルータモードであっても
他方がブリッジモードなら同時に使うことは出来ます。

また両方ともルータモードであっても、
片方がDHCPでのIPアドレス自動取得での接続なら同時に使うことは出来ます。

両方ともルータモードで両方ともPPPoEでのインターネット接続は出来ません。

>どちらかをブリッジモードにしたほうがいいと読みましたが、
>それですと、どちらもipv6接続になりますか?

片方の無線LANルータがIPv4 over IPv6でインターネット接続していて、
他方がブリッジモードの場合、ブリッジモードの無線LANルータに繋がっている端末は
IPv4 over IPv6の高速性を享受出来ますし、IPv6でインターネットにアクセスすることも可能です。

書込番号:23907406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/15 00:36(1年以上前)

なんかね、ドンドンと、「ヤヤコシイ方向」に向かってるような気がしてならないっす。

まことにゴメンナサイなお答えになてしまうんっすけど、今回のような事例では、
・「自宅側」「会社側」両方とも、「ジブンで」「自由にさわれる、いじれる」
って状況であるって前提からスタートしないと、
・「なにをやるにも」ものすごーく時間がかかってしまって、挫折してしまうような気がするっす。(;^_^A

なので、ちかまにいる、「誰か、ワカル人」に、相談することを、オススメするっす。

ハジメは、「誰かが」「両方の環境をととのえて」できるようになっていたってことっすよね。(?_?)

書込番号:23907419

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件

2021/01/15 09:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
私なりに調べて、WHR-1166DHP4をモデムに繋いで、ブリッジモードで設定をして、
そちらの無線を繋げたところ、職場のLANDISKへのリモート接続もVOIPのアプリも使えるようになりました。
職場にこういったことに詳しい人がいないため、ご相談させていただきました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。


書込番号:23907671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2021/01/15 13:43(1年以上前)

インターネット側に気が付いてないルーターがある気がします。

WHR-1166DHP4に結局戻したわけですね。
WHR-1166DHP4はルーターモードではだめだったのでしょ?
WHR-1166DHP4は元もとはブリッジモードで使っていたと思われます。
前と同じなのでいけたと思われます。

WSR-1800AX4に入れ替えてブリッジモードで同じように接続すればいけるのでは?
WSR-1800AX4のブリッジモードでの追加でもOKそう。

書込番号:23908116

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件

2021/01/15 16:02(1年以上前)

>ぴっかりいいさん
以前どんなモードで接続していたかは覚えていないのですが、
今は、モデムにWSR-1800AX4とWHR-1166DHP4を両方繋いで、
リモートワークのときにはWHR-1166DHP4に繋いでます。

WSR-1800AX4のほうがv6プラスを使えるようなので速度も速いため、
仕事以外はそちらを繋いでいます。

書込番号:23908286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥10,799発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング