AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]
- Wi-Fi6(11ax)に対応した無線LANルーター。OFDMA機能により、複数の端末との同時通信に強い。
- 新旧それぞれのルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけで無線設定を引き継げる。他社製ルーターにも対応し、スマホなど端末の無線再設定は不要。
- Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥10,799
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]
【困っているポイント】
wifi ルーターが古くなったので当該製品に入れ替えました。こちらで皆さまのアドバイスを受け、無事に使用出来るようになりました。
しかし数日後、何故かipad2だけwifi接続が出来なくなりました。
他の機器は問題なく接続出来ています。
SSIDの暗号化キーを指定通り入力しても「パスワードが違います」となります。
ルーターをリセットしてみたり、ipad2側のネットワーク設定をリセットして接続を試みましたが、出来ませんでした。
検索して色々と試してみましたが、駄目でした。
以前使用していたwifi ルーター WZR-HP-G302Hに戻して設定し直すと問題なく接続出来ます。
ですので、ipad2自体の故障ではないと思われます。
ルーターを入れ替えた当初は使えていたのに何故、突然wifi接続が出来なくなったのかが分からず困っております。
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
【使用期間】
ルーター購入後、約半月
【利用環境や状況】
プロバイダ eo光
【接続機器】
iPhone se
iPhone6
ipad4
ipad2
Chrome cast
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24180881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、念のために、以下の情報をお願いするっす。
<(_ _)>
・「ルーター」の「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どの端子でどうつながっているか」がわかるような画像
・使っている端末の「IPアドレス」は、いくつになっていますか?
・「有線接続」できるPCはありますか?
IPアドレスは、「192.168.なんちゃら.なんちゃら」ってアドレスは、書いても大丈夫です。
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24180894
![]()
0点
あとっすね、「ルーター」の、「MACアドレスフィルタリング」とか、「キッズタイマー」とか、そーいったたぐいのモンは、使っていないっすか?
「最新iOS」なんかだと、
「iOS 14、iPadOS 14、watchOS 7 でプライベート Wi-Fi アドレスを使う」
https://support.apple.com/ja-jp/HT211227
って機能があって、これには「MACアドレスフィルタリング」だけでは対応できないんで、「端末側」の設定で、
「プライベートアドレスをオフにして」「MACアドレス固定」にしないとイケナイってことがあったりするっすよ。
(^^)/
書込番号:24180898
![]()
0点
>SSIDの暗号化キーを指定通り入力しても「パスワードが違います」となります。
大文字と小文字をちゃんと区別した上で、
SSIDに対応した暗号化キーを再度入力してみて下さい。
それでもダメな場合は、
https://wifiknowledge.com/column/11266
の各項目を確認してみて下さい。
書込番号:24180910
0点
>Excelさん
ルーター入れ替えの際には丁寧にアドバイス下さり大変お世話になりました。
明日、画像をアップさせていただきます。
また、今回もよろしくお願いします。
書込番号:24180919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
ルーター入れ替えの際には丁寧にアドバイス下さり、大変ありがとうございました。
暗号化キーですが、大文字小文字の確認しながら入力しているのですが上手くいきません。
リンク貼り付けて下さったサイトの内容について概ね試してみたのですが…上手くいきません。
ルーター入れ替え当初ipad2もwifiが使えていたのに、突然接続出来なくなったのが不思議でなりません…。
書込番号:24180922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>暗号化キーですが、大文字小文字の確認しながら入力しているのですが上手くいきません。
WSR-1800AX4にはいくつかSSIDがあると思いますが、
どれもダメですか?
書込番号:24180926
0点
>羅城門の鬼さん
遅い時間にもかかわらず、アドバイス下さりありがとうございます。
SSIDは確か5GHzの方で接続しようとしていました。
現在、古いルーターに入れ替えているので明朝、繋ぎ直して、2.4GHzのほうを試してみます。
書込番号:24180927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>現在、古いルーターに入れ替えているので明朝、繋ぎ直して、2.4GHzのほうを試してみます。
あとデフォルトではEasy Meshが有効になっているようですので、
一時的にでも無効にして繋がるか確認してみて下さい。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022025-03.pdf
P129。
それとデフォルトでは無効のようですが、
もしもバンドステアリングLiteが有効になっていたら、
無効にして試してみて下さい。
上記マニュアルのP121。
書込番号:24181203
![]()
2点
>SSIDの暗号化キーを指定通り入力しても「パスワードが違います」となります。
あと、念のためってことで、この「パスワードが違います」ってなるところの「画像」もお願いしますね。
('ω')
書込番号:24181227
0点
>羅城門の鬼さん
おはようございます。
先程、ルーターをWSR-1800AX4に繋ぎ直して接続設定を行いました。
アドバイスいただいた EasyMeshを無効に設定したところ、ipad2もwifi接続が出来るようになり、全ての機器が使えるようになりました。嬉しい限りです。
しかしながら、なぜ突然ipad2だけが接続出来なくなったのかが疑問ですが、素人の私には分かる筈もありません…。
今回もお世話になり、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m
書込番号:24181262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
おはようございます。
先程、ルーターをWSR-1800AX4に繋ぎ直して接続設定を行いました。
>羅城門の鬼さんにアドバイスいただいた EasyMeshを無効に設定したところ、ipad2もwifi接続が出来るようになり、全ての機器が使えるようになりました。
今回も丁寧にアドバイスを下さり、本当にありがとうございました。
こういった機器の設定の問題はひとつひとつ切り分けて確認していく事が大切なんですね。勉強になります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m
書込番号:24181270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/06/10 10:28:50 | |
| 2 | 2021/05/07 10:59:04 | |
| 7 | 2021/04/05 20:36:29 | |
| 4 | 2021/03/21 10:38:33 | |
| 51 | 2021/03/22 23:06:18 | |
| 33 | 2021/03/27 1:41:37 | |
| 11 | 2021/03/31 2:11:11 | |
| 10 | 2021/01/15 16:02:08 | |
| 23 | 2021/05/20 21:24:13 | |
| 16 | 2020/12/22 22:34:09 |
「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 217件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









