『PS4に接続するとタイプ3になる。』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応した無線LANルーター。OFDMA機能により、複数の端末との同時通信に強い。
  • 新旧それぞれのルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけで無線設定を引き継げる。他社製ルーターにも対応し、スマホなど端末の無線再設定は不要。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]

『PS4に接続するとタイプ3になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS4に接続するとタイプ3になる。

2021/04/05 12:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

スレ主 chirimaruさん
クチコミ投稿数:3件

NTT西日本、OCNで契約中です。
ge-pon-onu タイプdにWSR-1800AX4を接続し、有線でPS4に接続したところ、インターネットこそ繋がりますがタイプ3になってしまいます。
他のスレでも解決してないみたいなので半ば諦めていますが、何か考えられる対策はないでしょうか。

書込番号:24062553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/05 12:52(1年以上前)

以下の情報をお願いするっす。

「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage

よくあるオハナシはっすね、
・「v6なんちゃら接続」にしたらば、「NATタイプB」だったモンが、「NATタイプCとかD」になってしまい、プレイできなくなりました・・・(T_T)
ってのはよく聞くっすよ。

だから、「PPPoE接続」用の、「別ルーター」で、「2台ルータ体制」にして、
こーんなやりかたをするお人もいるわけデッス。

「v6プラスとIPv4(PPPoE)を併用する(その1)」
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html

「v6プラスとIPv4(PPPoE)を併用する(その2)」
https://dotsukareta.blogspot.com/2017/07/v6ipv4pppoe2.html

どうでしょうか。('ω')

書込番号:24062576

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/04/05 12:55(1年以上前)

chirimaruさん、こんにちは。

OCNですと、IPv4 over IPv6接続(OCNバーチャルコネクトと同じ)での
接続にしてもPPPoEでの接続自体は停止しませんので、

1. WSR-1800AX4を外して、GE-PON-ONUにPS4を有線で直結
・PPPoEの設定をPS4にしてOCNと接続する

2. 項1と同じですが、WSR-1800AX4をアクセスポイント(ブリッジ)モード(MANUAL、AP)
・PPPoEの設定をPS4にしてOCNと接続する

まずこちらを試してみてください。


書込番号:24062584

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/05 13:55(1年以上前)

>jm1omhさん へ

そうっすね、「PS4、1台だけできればいい」ってことならば、
・「PS4」自体で、「PPPoE接続」をする。
って手があるっすよね。(^^)/

ってことで、ちょっと設定がめんどいところあるっすけど、以下のよーにやってみて、どうなるっすか?
プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類を準備する。
・ブラウザのアドレス欄に、「192.168.11.1」で、「ルーター」の設定画面に入って、
・「PPPoEパススルー」を「使用する」
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1800ax4/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h4anc30
・「PS4」で、「PPPoE接続」をする。
「PlayStation4 PPPoE設定方法」
https://www.au.com/support/service/internet/guide/game/ps4-03/

どうっすか。(^^)/

書込番号:24062672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chirimaruさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/05 17:09(1年以上前)

みなさん遅くなってすいません。

>jm1omhさん
ONU直結だとタイプ1にはなるんですが、家族も使うwifiなので無理なんです…

>Excelさん
頻繁にwifi切れるとなんか言われそうなんで、確認してからと設定したいんですが、PPPoEパススルーだとwifiも使えるんでしょうか?機械次第?

書込番号:24062984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/05 17:17(1年以上前)

>PPPoEパススルーだとwifiも使えるんでしょうか?

うん、使えるっすよ。
ただ、「PS4」と、「親機の有線無線」は、「別々のなかま」になるんで、「おたがいの通信」はできなくなるっす。

まぁ、ふつーは問題ないっすかね。('ω')

書込番号:24062997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chirimaruさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/05 20:13(1年以上前)

>Excelさん
遅くなりました!
帰って試したところタイプ1になりました!
めっちゃ助かりました!ありがとうございます!
>jm1omhさん
ありがとうございました!

書込番号:24063312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/05 20:36(1年以上前)

>めっちゃ助かりました!ありがとうございます!

うん、「jm1omhさん」の「お気づきのたまものっすよ」

「jm1omhさん」ありがとうございます。<(_ _)>

書込番号:24063362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング