『Type-Cの充電ができなくなった』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.25kg ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

『Type-Cの充電ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルを新規書き込みENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

Type-Cの充電ができなくなった

2020/10/08 11:48(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

クチコミ投稿数:33件

以前まではTypeCでの充電ができていたのですが、突然認識しなくなりました。その充電器でスマホなどは充電できていますので、PC側の問題と考えています。同じ状態の方や、この問題について知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。

書込番号:23712868

ナイスクチコミ!15


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/10/08 12:06(1年以上前)

PCのUSB Type-C端子から外付けモニターへの画面出力が出来なくなったり、USB Type-Cハブなどを使ってUSBフラッシュメモリーとデータ転送が出来なければ、PC側のUSB Type-Cの不具合かと思います。

書込番号:23712887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2020/10/08 12:22(1年以上前)

【追記】
デバイスマネージャーではこのような状態となっています。UCM-UCSI ACPI デバイスに注意マークがでています。これをアンインストール〜ハードウェアの変更という手順で試したところ、まだ改善はできていないという状態です。ちなみに、USB-A端子の部分は認識できています。

書込番号:23712918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2020/10/08 12:50(1年以上前)

>キハ65さん
この不具合の改善策がありましたら教えてほしいです。

書込番号:23712960

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/10/08 13:11(1年以上前)

私が考えるには、

1.システムの復元

2.Windows 10のリフレッシュ(アプリは削除、個人ファイルは保持)

3.Windows 10のリセット(初期化、何もかも消えます)

これで解決しなければ、
4.メーカー修理送り

書込番号:23713002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2020/10/08 13:52(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。返信いただく前に、一回バッテリーを全て放電して時間を置いた後にTypeCを接続したところ、PCの充電ランプが点灯して充電ができました。今できているだけの可能性はありますので、再びできなくなった際は返信いただいた内容を試してみます。

書込番号:23713051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/08 14:00(1年以上前)

直接関係ないかもしれませんが、一応こんな記事もあります。
参考になれば。

参考
HP ELITEBOOK 830にUSB Type-Cのハブを付けたらPCが安定しない
https://linkgear.jp/windows/win10/202002041698.html

書込番号:23713059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/10/08 15:02(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。再びできなくなったので、BIOSの設定画面にいってみましたがAdvancedの項目が見つかりませんでした。

書込番号:23713126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/08 15:59(1年以上前)

同じメーカーでも機種によってBIOSの項目がそこまで大きく違うのですか・・・
Advancedはなくても類似の項目が別の項目にある場合があります。
時間があるのであれば丹念に項目を見てみるといいかもしれません。
無ければメーカーに問い合わせてみるのも良いかもしれません。
それでも解決しなければ必要なファイルを保管して、修理送りでしょうか。

そういえば充電器側には問題が無いか確認は出来ているのでしょうか?
充電器側に問題が有っても注意マークが出るような気がします。

書込番号:23713198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/10/10 18:11(1年以上前)

うちはUSB-Cの充電がうまく行ったことも無いですし(これ自体は出力が60Wだからかもしれませんが)、先日からUSB-Cの画面出力すらできなくなりました。指紋認証のドライバも度々使えなくなりましたね。
サポートに連絡しても初期化しろの一点張りで別件(WSL2でスリープできなくなる)で何度も再インストールしてますし、二度とHPの機種は買いたくないと思いました。

書込番号:23717551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのオーナーENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの満足度4 更新頻度・・・('ω') 

2020/11/06 22:00(1年以上前)

遅レスですがm(__)m

>高田馬場さんさん
ケーブルは大丈夫ですか?
USB-Cはどうも接触不良が多い気がします・・・

>しょうゆ41さん
添付画像参考にしてくださいm(__)m
これで自分は解決しました!
(電源オフのチェックを外す)

書込番号:23772083

ナイスクチコミ!0


mmssffさん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/24 22:56(1年以上前)

自分も高田の馬場さんと全く同じ症状に
遭遇してびっくりしました(^▽^;)
直近のWindowsアップデートのアンインストールにて
復旧出来、現状PD充電や映像出力も問題無く
運用してます。
KB4592438のセキュリティー更新プログラムですが
環境にも因ると思いますので、参考までに☆

書込番号:23925989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのオーナーENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの満足度4 更新頻度・・・('ω') 

2021/01/25 00:32(1年以上前)

治ったんですかね?自分も同じことが起こりました・・・

外出先でUSB-Cから充電しようと接続したら、
充電ランプが光ってませんでした>
よく見たらケーブルが半挿し、慌てて挿しなおしたものの
充電されず・・・

抜いたり挿したり、再起動やシャットダウン
ドライバ入替しましたが、その時は治りませんでした。
(ドライバも高田馬場さんと同じ!マークになってました)
充電・給電はもちろん普通にUSB-C自体が無反応になりました。

その時は諦めてシャットダウンして帰宅、
自宅でACアダプタ&ジャックで充電開始したら、ランプが点滅したので
試しにUSB-C使ったら反応しました。
その後は、画面出力・充電・給電ともに復活しました。
(デバイスマネージャの!も消えてました)

接続不良で一時的に保護?が働いていたみたいですm(__)m

書込番号:23926133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル
HP

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 3日

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング