『これと、DellのInspironではどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.25kg ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

『これと、DellのInspironではどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルを新規書き込みENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

クチコミ投稿数:54件

PCの買い換えを検討しています。
仕様用途は、
1.音楽CDをitunesに取り込む&管理&ipodに転送
2.ネットで調べもの(同時に開くブラウザのタブやウインドウは多いです)
3.スマホデータの写真や動画のバックアップ
ネット見るときは膝の上に乗せて見るので、
コンバーチブルでタッチパネルのものが希望です。
なおかつ、同時に多くのウインドウを開いた状態で、
さくさく動くスペックで探しています。
ゲームしたり映画をみたりはしません。

この機種か、「Inspiron 14 2-in-1 (7415) プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」で考えていますが、どちらの方がいいでしょうか?

書込番号:24212138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/28 21:35(1年以上前)

まずその前に・・

HPのPCは、納期がすんばらしく先になるってことをご承知を。

ここの掲示板では、ダントツで遅いメーカーです。

書込番号:24212143

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/06/28 22:42(1年以上前)

>>この機種か、「Inspiron 14 2-in-1 (7415) プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」で考えていますが、どちらの方がいいでしょうか?

納期面で検討すると即納モデルのHP ENVY x360 13-ay(AMD) 価格.com限定 Ryzen 7 & 512GB SSD & メモリ16GB & フルHD & 360度回転モデルが良いでしょう。

(参考)
HP ENVY x360 13-ay(AMD) 価格.com限定 Ryzen 7 & 512GB SSD & メモリ16GB & フルHD & 360度回転モデル
即納モデル(5営業日でお届け)

DELL New Inspiron 14 2-in-1 (7415) プラチナ(大容量メモリー&SSD搭載)
33〜41営業日で海外の工場から出荷

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350957_K0001270246&pd_ctg=0020

書込番号:24212333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2021/06/28 23:44(1年以上前)

>あずたろうさん
もちろん早いにこしたことはないですが、
特に急いではないので、2か月以内で届けばいいかなぁくらいの気持ちでいます。
発注前には納期も確認しないといけませんね、ありがとうございます。

書込番号:24212463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2021/06/28 23:56(1年以上前)

>キハ65さん
情報ありがとうございます。
ただ、納期は先になってもかまわないです。

CPUだけならDellがよさそうですが、パソコンのレビューをネットで漁ってたら、ストレージの読み込みはHPの方がかなり早い結果が出てるのもあり、迷っています。
(素人には同じストレージにしか見えないのですが。もしかしたら測定したときの誤差?)

書込番号:24212489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/29 00:49(1年以上前)

>まいまい.さん
SSDの読み書き速度は、もうその領域なら体感的には差はわかりませんよ。

寧ろ速度早いM.2 → 熱も多くてノートPCだと排熱も厳しい。

あとHPのモニターは、質は良さそうですがグレアパネルです。
反射多くても構わないなら大丈夫ですが。

書込番号:24212553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/29 20:11(1年以上前)

>まいまい.さん

確かにネット上のレビューを見るとHPのSSDはノートPCとしては高速ですが発熱が問題で十分な放熱対策を
するのは結構難しいと思います。
また実際に購入するPCに同じ高速SSDが搭載されている、という保証はありません。

>※テスト機のSSDの型番は「WDC PC SN720 SDAPNTW-256G-1006」でしたが、
>販売時期によってメーカーが変更される場合があります。

https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1521.html


それと実機レビューを見る限り液晶パネルはどちらも映り込みがするグレア(光沢)パネルです。
タッチパネル液晶はほぼグレアパネルだと思いますが。

するとHPとDELL主な違いは以下の3点になります。
1.DELLの方が最新のRyzen7 CPU、HPは1世代前。
2.液晶のsRGBカバー率がHPは100%に対してDELLは66.3%で色域が狭い。
3.本体重量がHPは約1.25kgに対してDELLは約1.55kgと重い。

最新CPUを搭載したDELLか液晶が綺麗で軽量のHPにするかという選択になるかと思いますが、
スレ主さんの用途ではHPの方が向いているのではないでしょうか。

HP実機レビュー

https://thehikaku.net/pc/hp/20Envy-x360-13.html

DELL実機レビュー

https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-7415-2in1.html

書込番号:24213881

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/06/29 20:23(1年以上前)

>>CPUだけならDellがよさそうですが、パソコンのレビューをネットで漁ってたら、ストレージの読み込みはHPの方がかなり早い結果が出てるのもあり、迷っています。

軽量重視、IPSパネルの出来なら、HPをお勧めします。

書込番号:24213896

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/30 11:29(1年以上前)

osのことをかんがえた場合imacも考慮に入れたらいかがでしょうか
windowsより長く使えると思います

書込番号:24214840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2021/07/01 20:25(1年以上前)

>あずたろうさん
そうなんですね、安心しました。
今のPCもグレアパネルなので、大丈夫だと思ってました。
でも、タッチパネルは初めてなので気がつきませんでしたが、指紋が目立つかもしれないですね。

書込番号:24217238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2021/07/01 20:33(1年以上前)

>ミッキー2021さん
タッチパネルということで指紋が心配ですね。
ただ、今のPCもグレアパネルなので大丈夫だと思いたいです。

なるほど、軽いHPの方が用途に合っているかもしれませんね。
詳しい説明ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。

書込番号:24217254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2021/07/01 20:37(1年以上前)

>キハ65さん
HPの方がだいぶ軽いですよね。
あの軽さは魅力です。

書込番号:24217261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2021/07/01 20:46(1年以上前)

>fwshさん
ずっとWindowsを使ってきてるのでmacは考えていませんでしたが、macの方が長く使えるんですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:24217288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル
HP

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 3日

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング