HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 3日
『モニターについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル
144Hzのモニターを接続したいのですが、モニターを購入する際に確認しなくてはいけないことを教えて頂きたいです。
接続端子はアナログRGBミニD-sub15ピンとHDMIと書かれていました。
よろしくお願いします。
書込番号:23723934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入力端子にHDMI端子があるのは必須ですね。
もしスピーカーを別途購入する予定がないのならスピーカー付きで。
用途がゲームならタイトルを書かれるといいかと思います。
書込番号:23724016
0点
内蔵Radeon RX Vega 11 GraphicsのHDMI接続でリフレッシュレート144Hzは期待しない方が良い。
60Hzで十分です。
書込番号:23724039
0点
>キハ65さん
コメントありがとうございます!
用途は動画を見るのといらない部分のカットなどの軽い動画編集なのですが、60Hzだと動きや画質などに支障はないでしょうか?
書込番号:23724086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>用途は動画を見るのといらない部分のカットなどの軽い動画編集なのですが、60Hzだと動きや画質などに支障はないでしょうか?
リフレッシュレート120Hz、144HzのPCモニターはゲーム用に使うのであって、動画編集用には通常の60Hzで十分です。
また、144Hzの高リフレッシュレートの低価格のPCモニターは、TNパネルが多く、発色が悪い、色域が狭い、視野角が狭い欠点が有りますので、動画編集用のPCモニターにはIPSパネルで選択して下さい。
>120Hzモニター、144Hzモニターとは?メーカーの選び方と機能の解説
https://nukkato.com/120hz-144hz-monitor-choose/
>動画編集用パソコンで最適な液晶モニターの選び方
https://jmplanning.net/2518.html
書込番号:23724134
1点
>用途は動画を見るのといらない部分のカットなどの軽い動画編集なのですが、60Hzだと動きや画質などに支障はないでしょうか?
制作したものを144Hzのゲーミングモニターで見るなら、あるいは、、、
60Hzのモニターで再生するなら、60Hzで作成しないと、意図通り再現できないことになりますよね。
ちなみに、動画を144Hzで撮影/再生は (その規格が普及してないので) できないと思いますが、高速なパネルで見ると、動きはシャープに見えます。
つまり、144Hzで制作して60Hzで再生すると「制作品質が悪い」と評価されるかもしれません。
書込番号:23725179
0点
一般的に最終視聴環境となるTVの再生性能が、60iか30pとなりますので
撮影動画の保存形式や、作成も基本的に、これに倣います。
(「60i 30p」←そのままネット検索してみてください)
>60Hzだと動きや画質などに支障はないでしょうか?
なので、全く問題ないと言っても良いです。
動画制作だけなら144Hzモニターは必要ありません。
書込番号:23727302
0点
追記
動画編集目的なら、作業表示領域が広い方が便利ですので、
4Kや、ウルトラワイドなど表示域が少しでも広いモニターのご検討をお勧めします。
書込番号:23729363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/21 18:46:31 | |
| 8 | 2020/12/19 17:50:48 | |
| 7 | 2020/11/23 9:44:34 | |
| 7 | 2020/10/16 11:59:26 | |
| 8 | 2020/10/06 21:04:30 |
この製品の最安価格を見る
HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








