『故障:再起動繰り返す』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

DVR-C320R

  • フロント/リアの2カメラを装備したドライブレコーダー。常時/手動録画、駐車中のコマ撮り録画で道路状況や車両検知時、衝撃発生時などの場面を録画。
  • 2020年製のアルパイン製カーナビと連携し、ナビ画面で録画の確認が行え、各種操作が可能。後方車両検知や前方発進のお知らせも表示できる。
  • 駐車中の監視録画に対応し、動くものや衝撃を録画して専用フォルダに保存。フロント/リアカメラともにフルHDの解像度により高画質な録画が可能。
最安価格(税込):

¥30,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,750¥39,270 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥43,780

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション DVR-C320Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-C320Rの価格比較
  • DVR-C320Rのスペック・仕様
  • DVR-C320Rのレビュー
  • DVR-C320Rのクチコミ
  • DVR-C320Rの画像・動画
  • DVR-C320Rのピックアップリスト
  • DVR-C320Rのオークション

DVR-C320Rアルパイン

最安価格(税込):¥30,750 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月下旬

  • DVR-C320Rの価格比較
  • DVR-C320Rのスペック・仕様
  • DVR-C320Rのレビュー
  • DVR-C320Rのクチコミ
  • DVR-C320Rの画像・動画
  • DVR-C320Rのピックアップリスト
  • DVR-C320Rのオークション

『故障:再起動繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-C320R」のクチコミ掲示板に
DVR-C320Rを新規書き込みDVR-C320Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

故障:再起動繰り返す

2023/09/07 00:28(1年以上前)


ドライブレコーダー > アルパイン > DVR-C320R

スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

取付車種:三菱デリカD:5
取付場所:ディーラー
購入形態:新車時ディーラーオプション
納車時期:2022/11

ディーラーオプションのBIG-Xナビと同時購入、同時装着。

2023/8/26
「リアカメラの接続を解除します」
アナウンスが流れる。
そのまま走行して5分後位から、
再起動繰り返す。

ディーラーにて症状確認済
メーカー保証1年

多機能なので仕方ないのかとも思いますが、
故障するのが早すぎるなぁと。
安い商品では無いので。
ユピテルのドラレコは前車から移植して使用中ですがまだまだ元気(5年位経ってる)です。

故障状態の動画↓
https://youtube.com/shorts/oWRbNbZiFnw?si=g8sfzCNOtNpU7TAV

書込番号:25412144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/07 06:16(1年以上前)

当たり外れは、あるのでは。

書込番号:25412293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/07 06:53(1年以上前)

>eneinstarさん
DVR-C320Rはリアカメラ接続ケーブルの不具合が多いです。

ディラーで購入したのならすぐに対応してくれると思います。

書込番号:25412311

ナイスクチコミ!2


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2023/09/07 07:43(1年以上前)

ナイトエンジェルさん
そうなんです。
ハズレをひいてしまった様です。
運が悪かったです。

書込番号:25412343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2023/09/07 07:51(1年以上前)

>F 3.5さん
そうなんですね。
この状態だと
リアカメラ接続ケーブル不良は色濃い気がします。
ディーラーさんには状態の確認してもらって、アルパインさんと協議中らしいです。
保証が切れているので何ともですが…。
納車の時期2021年11月の書き間違えです。

書込番号:25412353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2023/09/07 07:54(1年以上前)

訂正
納車時期:2022/11→2021/11

書込番号:25412357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/07 12:24(1年以上前)

>eneinstarさん
保証切れなんですね。

知合いが取付して暫くしてから(保証内)リアカメラが映らなくなってリアカメラ接続ケーブルが怪しかったので部品を取寄せて交換しようとしましたが納期未定なんて回答をもらい仕方なく商品を取って対応していました。

アルパインってパーツだけ取ろうとすると納期未定ばかりで配線が壊れると面倒です。

ディラーで取付、購入なので任すしか無いでしょうが配線だけ取れるならラッキーです。

書込番号:25412667

ナイスクチコミ!3


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2023/12/11 11:59(1年以上前)

8月に故障してかなり経ちましたが…。
故障後ディーラーにて症状確認後、
代替機に交換が決まって、
代替機もディーラーに届いていたのですが、
こちらの都合で、
12月初旬に交換作業をしていただきました。

原因はやはり接続コードのようです。
リアゲートから車両本体にコードを引き込む為に
ゴムの蛇腹の部分を通すのですが、
アルパインのコードは、
他社と比べてコードが太いらしくて、
ゲート開閉による屈曲により、
ストレスを受けたコードが断線する様です。

とりあえずは元に戻りましたが、
根本原因が排除出来ていないので、
再発の可能性がある様です。

以上、報告でした。

書込番号:25541566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DVR-C320R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 1 2023/09/30 12:49:39
故障:再起動繰り返す 7 2023/12/11 11:59:02
駐車録画 2 2022/01/13 8:39:23
電源が入りません 7 2021/06/14 14:28:44
リアルタイム後方モニター 2 2021/04/24 19:06:13
カーナビ連動について 5 2020/11/22 7:57:18

「アルパイン > DVR-C320R」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

DVR-C320R
アルパイン

DVR-C320R

最安価格(税込):¥30,750発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

DVR-C320Rをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング